ネタバレ・感想ありSO BAD!のレビュー

(4.3) 67件
(5)
34件
(4)
23件
(3)
7件
(2)
1件
(1)
2件
懐かしいし好きです😄
2022年9月28日
懐かしいし、美人が好き過ぎる😄

その後どうなったかとか番外編を書いて欲しいぐらい好きです😄
続編とう等を検討して欲しいぐらい好きです😄
いいね
0件
なつかし過ぎる!
2021年4月11日
男前3兄弟と高飛車なヒロインのラブコメ。3兄弟の性格は違えど、皆すてきでかっこいい。泣けるところアリ、きゅんきゅんするところアリ、はまります!
いいね
0件
なつかしい
2021年3月15日
以前もっていて懐かしくて購入。次男君が好きだったので、うまくいってよかったな~と。
いいね
0件
懐かしい
2020年8月6日
中学生の時に単行本で購入して、当時次男の事が好きすぎて100回は読み返した作品です。久しぶりに読みたくなってこちらで購入しましたが、30オーバーになった今、あの頃の美人への恋心を思い出してしまいましたw中学生の時に恋したマンガの中の少年への想いはいつまでも変わらないんだなと。そして現実はこんな素敵な恋は無いんだよな…遠い目
いいね
0件
おもしろい
2020年8月2日
何回読んでも飽きないくらい好きなまんがです。特に絵がとっても好きです
いいね
0件
男の子がセクシーで魅力的
2020年5月14日
相原先生の中で1番好きな作品。懐かしくて購入しました。次男がタイプです!番外編出してくれないかな〜。
15年ぶり?くらいに読んでも色褪せない
2018年11月3日
中高時代に読んでいた作品で、久しぶりに読み返しました。結構色んな漫画を読みましたが、やっぱりこの漫画が一番好きです。大人になった今も胸きゅんします。発売当時から何回読んだか分からないくらい繰り返し読んでますが、色褪せない!!
美人くんが素敵過ぎる。相原実貴さんの作品の中でもダントツ一番で好きです。
懐かしい
2018年6月15日
中学生の頃読んでいて、懐かしくて購入しました。購入してよかったです。
思い出しました
2017年1月22日
小さいときに友達の家で読んで気に入っていたのですが、タイトルがわからなかったのです。でも表紙からまた巡りあえて本当に良かったです。
おもしろい
2017年1月17日
家政婦として男の子たちの家に行く。そこで色々とおきる。とってもおもしろいはなしです
面白かった
2016年12月18日
初めは絵がちょっと苦手だったけど、読んでたら慣れた。ストーリーも面白く、テンポも良かったので、一気に読んでしまった。
懐かしい!
2016年1月4日
小学生の頃ドキドキしながら何度も読んだ作品です。ひょんなことからイケメン三兄弟と同居することに!しかも全員に惚れられるという逆ハーレム設定で今読み返してもきゅんきゅんするし、泣けます。三人ともそれぞれ魅力的ですが、私はずっと次男推しだったので次男が主人公に振り回され傷つけられる度に切なかったです…笑 昔の作品なので今読むと絵もちょっと古臭いし、若干癖のある絵ですが内容はいいのでお勧めです。
湛大好きー!
2015年9月29日
今でも大好きな漫画のひとつです!
恋愛あり、家族愛ありで、かなりドキドキします。
今ではありがちな同居設定ですが、初めて読んだ小学生の頃は新鮮だったし、何より3人のキャラがすごくいいバランスで、かっこいいです。
美人(みと)ももちろん好きですが、個人的には湛(しずか)ファンです。
一番好き
2015年8月22日
この作者さんのはだいたい読んでますが
この作品が一番好きです!!
キュンキュンする❤
面白い!
2015年8月4日
私が相原先生の作品を初めて読んだのがこちらでした。主人公が羨ましすぎで、きゅんきゅんしっぱなしでした。3兄弟も、暗い過去があって、色々ありえないですが、大好きな作品です。
良作です‼︎
2014年8月10日
全巻一気に購入しました。まったく損はしません。絵は最初は古いので時代を感じますが( ̄▽ ̄)相原さんの作品は好きで一通り読んでますが、この作品が一番納得がゆく作品でした。私は3人の中ではしー様 が一番ストレートで可愛くて純粋で好きでした。ただ、次男の切ない気持ちにも共感できて良かった。
全巻購入オススメです。
面白い!
2014年5月17日
15年くらい前に読んでハマりました。いま読み返してもやっぱりイイです!
イケメン3兄弟が魅力的でした。
お勧めです。
フツーに面白い
2014年5月4日
相原先生の作品は、傑作か、駄作と両方にわけられるかなと思いますが、今作は傑作の部類だと思います。
ストーリーのテーマはありがちな主人公の出生の秘密を追及…といったものですが、そこでヒロインと出会う三兄弟との四角関係は見物です。
コミックス買ってもいいなぁ、と思わせられる作品でした!
はまりました!
2010年5月2日

まず、表示されている画像と絵柄が違います。もっと古い感じでした…。

しかしながら、読んでみると絵なんて関係なくはまってしまいました^^私的に凄く長いお話なのですが(基本的に短編しか読まないので;)飽きる事なく読ませていただいてます!

もう連城兄弟がかっこよくて今日子ちゃんが羨ましいかぎりですねo(^-^)oハーレム的なお話が好きな方には凄くオススメします!
ハマりました
2010年1月13日
三兄弟と関わりながら、今日子も少しずつ変わって行き、そんな今日子に三兄弟も…🖤絵が前半古くて、えっと思ったけどストーリーが面白いから是非読んでみて😃私はミトが断然好きです🖤
面白いです!
2010年1月6日
面白くてスラスラ読めます✨

美形の兄弟たちに囲まれてる主人公がうらやましいです🖤

最初は協調性がなく、人の気持ちを考えない主人公にイライラしたり「うーん…」と思ったりしますが、親に愛されてないと思うつらさ、幼い頃からの母と環に対する嫉妬を見て、かわいそうになったり共感したり。
応援したくなります❗

少しネタバレ入りますが、長男・環と最終的にくっつくのかなって思っていたのに、ラストに意外な展開が。

華やかな兄弟たちそれぞれに深い悩みがあるところも、キャラが引き立って良かったです✨

パックで買っても損はないと思います👍
引き込まれた~!
2009年3月30日
う~もぉ~最高にハマっちゃいました!漫画だけどドラマを観てるみたいに心が動いてずっとドキドキしながら一気読みしちゃうくらいよかったですっ!絶対にオススメですっ🖤
後半の焦れったさが
2009年3月18日
たまりません

次男とくっついて欲しいけど、環もすてがたい
胸キュンな作品です

家政婦も悪くない!?
2009年3月13日
こんな3兄弟ならお世話したい!!
そう思えてくるから不思議。

いじっぱりで勝ち気な性格の主人公を3兄弟それぞれが次第に好きになっていき、様々なアプローチをかけていく様子は、はっきりいってうらやましい!!

家事なんてやりたくないけど、こんなかっこいい兄弟と暮らせるなら悪くないかも?!
こんな家なら
2009年3月5日
家政婦でも何でもやってみたい
みんなそれぞれに魅力的で、自分も一緒に3人の間を揺れ動くくらいに感情移入してしまいました
最終的には私も次男派
なんだかんだいって、身近で見守ってくれる人がいるのって、いいですね~
三兄弟と同居🖤
2009年3月1日
相原センセイの作品が大好きで、この作品ゎ単行本で購入しました😃
三兄弟の住む🏠に母親の代わりに家政婦としてやってきた今日子。
その今日子がタイプのまったく違う三兄弟から好意をもたれてしまぃ、誰と結ばれるのかドキドキして最後まで楽しめます✨
年上で包容力のある長男、なかなか素直になれなぃけど実ゎ・・🖤なタメの次男、甘ぇんぼぅなところがあり秀才な年下の三男。
好みゎ分かれるかも😍
男まさりな今日子が徐々に素直になっていくところも可愛かったです😃
ぜひ読んでみてくださぃ✋
いいね
0件
次男🎶
2009年2月8日
最初は環とくっつくのかなーと思ってたけど、最終的に次男とうまくいったのはあたしもよかったと思います😃❤

最初はうすめだったけど、だんだんと次男の優しさとか愛が伝わってきて😶まさにハッピーエンド❤!てかんじ👍★
美男子3兄弟🖤
2008年12月26日
美男子3兄弟から迫られる贅沢感🖤
素直になりきれない次男の優しさもいいけど、しっかり者の長男がたまに見せる独占欲にときめいちゃいます!
イケメンだらけ…
2008年11月21日
イケメン3兄弟からあんなにも思われていて、今日子が凄く羨ましい😌
私も美人派です🖤
悪ぶってるけど実は優しいみたいな…こうゆうタイプって女の子にモテますよね💡
今日子と美人のその後が見たいです😃
羨ましい~
2008年11月13日
おいしいシチュエーションな感じで、ライバル視している環と共に生活してみると、意外な一面とか見れて、ちょっと🖤

美人が個人的には、好きな感じです。
怪我をきっかけに急接近になって、「このまま結ばれるかな~🎶」って、思いながら、ハラハラしながら読んでいました😃

一気に読みたくなると思いますよ😉
義母と
2008年5月29日
ってトコロが引っ掛かってチョット躊躇してたんだけど…相原先生の作品なので、そんなにドロドロしてないだろうという予想と、他の方のレビューを読んで、他の作品と一緒に単行本を購入してしまいました!

最初チョットだけ「ん?」と思うトコロもありましたが、ドロドロしてないです。(〇男の心情は…かもしれないけど…)
三兄弟が今日子に惹かれた気持ちも解ります。

今日子の気持ちの変化も、〇男との結末も、個人的には「そ~よね~」という感じです。

惹き込まれます
2008年2月29日
意地っ張りな今日子の変化に 気持ちがシンクロしてドキドキしながら読んでます。
読めば読むほど
2008年2月12日
それぞれの登場人物が個性があり、葛藤や気持ちの変化などが上手く描けていて引き込まれます💡
お互い気になる存在なのに素直になれないところなどヤキモキしますが、それぞれ心の成長を通して幸せになれたらなぁと思います😃
個人的には次男が好きですね🖤でも数年後には三男が一番イイ男に仕上がってそうかも✨
とにかくかっこいい!
2007年11月13日
ミト君がだんだん今日子に想いをよせていくとこが胸キュンです♪
イラストが好きでした
2024年10月25日
この作者さんの漫画に興味を持ったので、紙で発売された頃に途中の巻まで読みました。
この作者さんが描くファッションを含むイラストに惹かれていたのですが、この漫画では勉強を頑張っている主人公が新鮮でした。
電子書籍でも、作者さんのおまけTALKが読めてうれしかったです。
いいね
0件
めっちゃ大好きでした!
2021年4月22日
学生の頃ハマってよみました!イケメン兄弟に囲まれた生活…ドキドキしながら読みました。久々に読み返します!
いいね
0件
懐かしい~
2020年6月9日
流行ってた流行ってた!なつかしいなぁ~美人なんて名前、なかなか付けられないよなぁと思ってたのを思い出す…
久しぶりに読んでみた
2020年4月28日
随分昔に一度単行本で読んだ事があります。
久しぶりに読んでみたけど、やはり次男のミトくんが素敵でした。いい作品は何度読み返してみても面白い。
ドキドキしながら読んでた!
2020年4月27日
中学?、高校?くらいのときかな、ちょっと大人びた内容にドキドキしながら読んでました🖤
そのときはあんま気にならなかったけど、今改めて読むと、何かこの人たちは宇宙人ですかってくらい顔小さくて足長すぎる(笑)何かそこばっか気になって内容入らない💦

でも、中高生くらいなら内容的にはハマる内容だと思います。
面白いです
2019年12月19日
前に読みましたが懐かしくて読み返しました。美人くんの一途な思いにキュンとしたのを思い出しました。主人公も可愛いくて好きです。
おもしろい
2018年6月9日
無料分を読んだのですが、絵はちょっと古い感じなのですが、今後の展開が気になり、購入予定です。星の数は今後読んでみて変わるかもしれないです。
2017年5月27日
ハマりにハマって何度もよんだ作品
年月が経ってまた読んでも面白かった
昔読みましたが面白かったです。
2017年1月1日
相原先生の作品は面白いですね。
この作品も面白かったです。
三兄弟がそれぞれにカッコイイ。
懐かしいタイトル
2015年9月26日
相原先生の作品は好きで割と読んでます。このタイトルが初めてだったかな?タイプの違うイケメン三兄弟に想いを寄せられる京子が羨ましい…!初めはしー様ファンだったけど、京子と同じく、次男が好きかな?キュンとするシーンもたくさんありますので、楽しんで下さい❤
イケメン
2015年8月3日
イケメン3人との同居。羨ましいけれど、どの物語も、最終的には誰か1人に絞らなくてはいけない。いつもながら悩むな~。まぁ、彼になるよね。って結末です。普通に楽しめる作品です。
(*^◯^*)
2013年8月12日
最初は少し絵が微妙かなとおもったけど、面白い‼4巻くらいから上手くなっていってます☆
展開がわからなくてドキドキします
結末が本当によかった☆
キュンとしました
嫌なキャラがいない
2010年2月27日
最終的に嫌いなキャラがいない
と思ったれけど、三男の話に出てくるあの人は嫌いでした…

読んだら、兄弟みんな好きになってしまう
主人公の母との関係はイマイチ共感できなかったけれど、結果オーライ?

長男が揺れるのもわかるし、
次男が踏み出せないのもわかる(でも自覚した後も他で流されるのはちょっと…)
三男に至ってはかわいくてたまりません

連載中だったら絶対に読んでないけど、完結して一気に読める今だからこそ面白かったです
主人公と3兄弟
2009年3月11日
10年くらい前のお話なので、前半の絵柄が現在とだいぶ違いますが、後半は割と現在の絵に近くなります。
タイプの違う3兄弟と関わっていく事で、段々と主人公の今日子に変化が見えて来ます。
今日子の心のコップをいつも温かいものでいっぱいにしてたあの人にキュンキュンします!
面白い
2009年3月10日
美男3兄弟に囲まれうらやましい
テンポも良く 絵もどんどん綺麗になっていきますよ
最後は結局誰を選ぶの?って終わり方だったけど
なかなか楽しめました
コミカル
2009年3月5日
相原さんの絵は綺麗で私は好きです。またコミカルな表現もあり笑いながら読むことができます。内容もしっかりしているのでオススメです。
少女漫画
2009年3月5日
3人のかっこいい男の子たちと同棲することになって…。3人が3人とも個性的なので、みんなかっこいい。最後までドキドキな少女漫画です。
面白かった🎶
2009年3月3日
美男子3兄弟の家のお手伝いをすることになった主人公のお話。
3兄弟に好かれて羨ましい設定。
誰を好きになるのか最後まで解らなかった…優柔不断で流されやすい主人公にイライラしてしまうこともあります。ので4点にしました。
ドキドキ
2009年3月1日
ステキな兄弟に囲まれて、毎日がドキドキな今日子さん。

勉強も恋も一生懸命で、でも、勉強ほど恋はうまくいかなくて…。思わずがんばれ~と応援したくなりました。
うらやましい🌷
2009年2月18日
こんな3兄弟に好かれてうらやましい😃🎶

ストーリーも好きだし、絵はどんどんきれいになっていくので良かったです😶✨

でも…主人公の気持ちが揺れすぎ⚡
確かにみんなカッコいいからしょうがないけど、なんか複雑…😌🌀


イケメンだらけ
2008年12月20日
イケメンだらけの家の使用人になった主人公が誰を最終的に好きになるかが最後まで気になりました
表情がいい
2008年9月26日
途中からの意外な展開にすごくドキドキしました。こんなにドキドキしたマンガは初めてかも。美人(3兄弟の真ん中)のいちずな気持ちがすごく伝わってきます。続きが気になって一気に読みました。
原作持ってます☆
2008年3月10日
美形♂3人と暮らすことになった主人公…✨夢の様ですね❤

取り巻く人間関係や誰とくっつくのか!最後まで目が離せない作品なので、是非ラストまでお楽しみ下さい✨✨✨
それなりに読めるけど…
2020年8月2日
この漫画家さんの描く主人公って、プライド高いかウジウジしてるかの両極端で、あんまり応援したい性格じゃないというか…。
出てくる親が皆毒親なのもなんだか…。
画面がきれいで読みやすいから読んでますが、いつもモヤモヤする展開です。
男の人の等身が高過ぎるのも気になる。(30等身?)
ふつう
2018年6月24日
この作家さんのお話は家庭環境が複雑なお話が多いですが、こちらも色々有りでした。でも兄弟達皆に想われ、最後はハッピーエンド。良かったね。
相原先生の作品は
2017年8月20日
相原先生の作品はエロい。でも何だかんだ好きで読んでしまいます。
懐かしい!
2017年6月7日
中学生くらいの時に何度も読み返して、当時小説まで買いました!
😊
2017年3月14日
イケメン三兄弟と一緒に住んで、みんなから好かれちゃうなんて、ヒロイン羨ましすぎる〜。
主人公の成長
2009年3月4日
なんかまわりが見えずにエリート目指して猛勉強の主人公が、家政婦をやることでイケメン三兄弟とであって恋に揺れ、色々乗り越えて成長していくって話(笑)

設定は漫画的で女子にとっておいしい話ですが、主人公が誰と結ばれるのかよくわからず、最後にいたりました😁

話は面白くもあったのですが、やっぱり一途な恋が好きだな~。
羨ましい❗
2009年3月3日
昔コミックで読みました😃雪野はみんなから好かれて羨ましい設定かな…私でも誰が本当に好きなのか悩みそう💦
最後は私が思っていたラストではなかったけど、こういうのもありかなと思いました😉
展開が速すぎ😁
2011年4月27日
スクール・オブ・ザ イヤー。略してS・O・Yをゲットする為に、常に冷静沈着お利口さんの代表だった今日子さん。いや、冷淡という方が合う今日子さん、主に恋愛でキャラも顔つきも変わりすぎでは😁

あと、脚が細すぎて体型のバランス悪いです。主人公なのに。作家さんに何か狙いがあったんでしょーか?

連城家の三兄弟も、短期間に恐ろしい変貌を遂げてます。この作品の主旨は、出生や恋愛、人間関係の葛藤をお手軽に描いて変化だけさせることなんでしょーか?マンガとはいえ展開が速すぎて、感覚的に着いていけませんでした。

話が面白いのは確かです。でもありきたりのテーマを雑に、というよりはコンビニ感覚で創った印象が強く辛口評価です。
昔ならハッピーエンド
ネタバレ
2020年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今の時代では、主人公に後70年以上先まで生きる可能性あるんだから、タダで留学しておこうよ、と言いたくなる。
変な絵
2015年10月28日
この作者の作品を幾つか読みましたが、絵が古臭くて、主人公の女の子が皆好きになれない。
ストーリーは悪くないんですけど、普通に可愛いでしょ?って押し付けがましくて。

無料立ち読みで終了
レビューをシェアしよう!