ネタバレ・感想ありアキラNo.2 新装版のレビュー

(4.6) 5件
(5)
3件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
拳で語り合う
2024年4月7日
ギャグ寄りのヤンキー闘魂漫画です。ランチキよりはギャグ寄りで成り上がり飯よりは闘魂寄りかな?アキラとツトムの独特の関係性が面白くもスリリングでこんな友情があってもいいのではと思います。(友情というような言い方をするとツトムにつまらんと言われそうですが) 最後まで読んで欲しい。
ババンバ〜バンパイアから来たので、ヤンキー漫画としてどうという評価ができないのが残念ですが、バンパイアの読書の方にも面白く読んで頂けると思います。
🙂
ネタバレ
2023年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヤンキー戦国時代を生きる、ジャイアンとスネ夫の物語――。
何れはその座を奪い取る😏、、、密かな野心を胸に、常にその行動を観察し、日々を赤字で泣きながらNo.2を努める健気なスネ夫様🥺
子犬のようなクラスメイト達のキャラ含め、コミカルさ満点でさらりと楽しめる。
アキラよりツトム推し
2023年6月13日
ここ数か月、奥嶋ひろまさ氏にどハマリし作品を漁りまくった結果、人の心を持たない(?)ツトムに心奪われ、ラストにはアキラとの奇跡の友情を見られるかも…!と期待を込めて購入。奥嶋氏の描く男子はみんな表情が豊かで艶やかで隠しきれないヘタレが可愛らしい。でもツトムだけは違った。最後まで…。
オモロイけれども残念でもある
ネタバレ
2025年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 頭脳明晰、学業優秀だけど喧嘩は弱い主人公アキラが底辺のヤンキー高校に入って、「ヤンキーもサラリーマン時代」と、情報収集能力やら気働き、料理の腕前を駆使して頭のツトムの面倒見て、パシリとなりながらNo.2の座を確保。ツトムの寝首を掻いてNo.1になり上がろうとする、微妙にズレた高校生活がププッと笑えてしまう漫画。
なんだけど、最終版まで同じペースでダラダラ進んで不発弾的に終了するという残念さもある。サラリーマンヤンキーという画期的なコンセプトにも超展開はなかった。奥嶋先生は、テーマや人間関係を掘り下げるのがにがてなのかな?と、ちょっと心配になりました。
いいね
0件
ガッツある主人公
2019年8月23日
頂き!成り上がり飯にも少し登場していたキャラクターだったので興味が湧きました。
こちらもガッツある主人公で、好感が持てます。
この主人公くらい強い精神力があれば、どこへ行っても上手くやっていけそうだし出世しそうだと感心しました。
レビューをシェアしよう!