ネタバレ・感想ありショッキングPINK-SKYのレビュー

(4.4) 16件
(5)
9件
(4)
5件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
めのうちゃんかわいい!
2019年10月2日
懐かしい!すごく斬新な設定だけど、ストーリーのテンポが良くてサクサク読めちゃう!
いいね
0件
昔から大好き!
ネタバレ
2019年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 秋里和国先生のお話はどれもテンポがよくストーリーがしっかりしていて無駄がなくおもしろいです。
こちらは昔単行本を持っていて大好きな漫画でした。ジェイムズのめのうへの接し方が、上司としてのときとプライベートのときで違っていて、キュンキュンするし、ムダにベタベタしないので、飽きません。
物語の設定もしっかり作り込まれていて、時々あり得ないハプニングもありますがそれもおもしろいです♪
本当に、秋里先生大好きです。
古いお話もどれもおもしろいので、ぜひ読んでみてほしいです。
久しぶりに。
2017年10月16日
昔途中まで読んでいて続きが気になって購入しました!絵は好みが分かれるのかなぁ?話はありえないなーと思いながらでもやっぱりおもしろくて最後まで読んでよかったです🙂
いいね
0件
すき
2017年9月22日
紙で読んだけど、また読みたくなったのでみたら、やっぱりこの作家さん好きだな
一気読み!
2013年9月16日
サクサクッと読めちゃいました。
でも、ちゃんと笑い有り胸きゅん有りで満足です

基本的にドジっ娘の主人公って好きじゃ無いんですが、めのうちゃんは好きでした(*^^*)
ドジやってもいじいじせずに明るくて前向き!自分もこんな性格だったら人生もっと楽しいかもと思えちゃいます(笑)

ジェームズは仕事中は厳しいけど、めのうへの愛は半端ないし大好き~て感じが伝わって来て羨ましい。何気にラブラブだしこんな恋人欲しい!ってなりますよ。

ブスはスチュワーデスになれない⁉
2013年9月20日
と初恋の半蔵に言われ、見返す為に国内最大の航空会社のスチュワーデスになっためのう。とある事がきっかけで、外資系航空会社のスチュワーデスに引き抜かれるが、そこではイケメンスチュワード♂=マンズしか乗務出来ないからさぁ大変!💦必死に努力しスチュワーデスとして生き残れたが、仲間のマンズ(特にジェームス=半蔵そっくり)にブスだのドジだの言われても😩、ひたすら一生懸命頑張る健気なめのうに次第にマンズ達もめのうを認めて仲間に😊。そんな中、いろんな展開(事件等⁉)が次々おこり、切り抜け、めのうとジェームスの気持ちが近づいていくが……すんなり恋仲になれないジェームスの事情やめのうの半蔵への気持ちが上手く表現されている。普段は冷静だが、ライバル候補が現れた時のジェームスが面白い💗。この作品を初めて読んだのは随時昔だったけど、客室乗務員の苦労がひしひしと伝わり(ここに描かれているのはほんの一部なんだろうが……)スチュワーデスさんには無理は言わないでおこうと思ったものです😓。この作品のなかで、とある乗客が美人のスチュワーデス志望の女性に『あなたはめのうさんより美人だけど心が綺麗じゃない。めのうさんは心が美人なんだ』のような意味の言葉を吐き捨てるが、核心はこの言葉では⁉心は人相に現れる。だからめのうは美人じゃなくても人を惹き付ける魅力がある😊。それはさておき、ラストの事件がハラハラドキドキもの……半蔵とジェームスの接点も明らかに‼やはり、最近の少女マンガと違い、二転三転してもなかなか核心部分が見えてこない、今読み返しても力のある作品です。かといって難しい訳でもない、笑い沢山あり、涙は⁉読んで絶対損はないはずです。🎶
とにかく面白い😃
2012年9月8日
思いきって全話一括購入しましたが、ポンポン(?)読めるので、あっという間に読み終えました。スチュワーデスになるきっかけを作ってくれた“半蔵”が、まさかラストであんな展開になっていくなんて…。ハラハラしながら読み切りました。
秋里作品が初めてでも読みやすいと思います。

ポイントが許すかぎり、パック買いして楽しんでみて。
いいね
0件
面白い!
2011年4月14日
ものすごい山場とか、ドキドキ、ハラハラがある訳ではないけど、それがとても良い🖤
コメディだけど、恋愛要素もきちっと入っていて、93話飽きずに読めました。恋人になる前からなった後まで、私的には中だるみがなくて、長さがちょうど良い!2人の爽やかなラブラブさがとても素敵🎶
主人公のめのうも、ボケデスだけど、仕事はしっかりしてるところが好感度大☆仕事の過酷さが共感できて、そこをおもしろおかしく描いているところもイイです😃
キャラクターも皆生き生きとしてて、読んでいて楽しいです。
ラブ面白い
2010年4月7日
恋愛の話しも少しあるけどイケメン達との様々なやり取り,話しの内容がおもしろい
いいね
0件
面白い
2015年9月6日
色々なタイプのイケメンがいっぱいいます。ギャグ要素もあって楽しく読めると思います。めのうのガッツのある性格も良いです。
いいね
0件
めのうちゃん、らぶ。
2014年8月19日
このボケデス、愛すべきボケデス☆(とぼけているスチュワーデス)
笑いあり涙ありの、どたばた、かつ感動のストーリーです。
ニコニコ
2010年4月12日
楽しく読めます。
一つの話が簡潔でダラダラしてないので良いです。93話を一度に購入するのに抵抗があるなら10話ずつ購入するのがオススメです。
いいね
0件
イケメンパラダイ~ス
2010年3月21日
昔、別コミで連載してたのを見てて懐かしくなり十数年ぶりに読み返してみました✨
昔の作品なのに風化しておらずすんなり受け入れられ面白かったです😃

ベースはコメディタッチの少女漫画ですが時たま、ゲイ等のやおい系ありです😍
腐女子の方にオススメかも!?
個性的なイケメン揃いの10人のマンズの中、紅一点スチュワーデスの主人公めのう🌸

ドジで一途で素直なめのうに愛着が持てるし、何より相手約のジェイムズが超タイプ❤
普段はクールで格好いいジェイムズですがライバルが現れると嫉妬したりで可愛い一面も😍
2人の恋の行方に久しぶりに胸がキュンキュンしました♐
📱購買したにもかかわらず手元にも欲しくなり単行本まで買ってしまいました💣
話数が多いのでパック買いオススメします✨スラスラ読めちゃいますよ👍

ドジデス
2009年5月8日
沢山のかっこいいマンドがいるけどやっぱりジョージが一番!かなりおもしろい。
ギャグ調かな
2015年8月11日
下町の娘が客室乗務員になって奮闘する話。外資系ラインに移ると外国人ばかりで経営もめちゃくちゃで…という結構荒唐無稽な職業描写ですが、ギャグとしてかんがえれば勢いがあって良いかも。微妙に下品なので、読む人によっては不快感を覚えるおそれもあるかな。
いいね
0件
スチュワーデスに…
2009年5月13日
絵もまあまあ馴染みやすいと思います。
めのうの「ブス」と呼ばれてもめげずに這い上がる強さ、努力はたいへん買います。

この主人公は始め低い位置にいて、相手は高い位置にいるというパターン、ものすごい好きです。

ドラマになってもいいんじゃないかってくらい笑い等いろいろあって、どこか迫力のある作品だと思います。
レビューをシェアしよう!
作家名: 秋里和国
ジャンル: 少女マンガ 恋愛
出版社: 小学館