ネタバレ・感想あり世界で一番、俺が○○ 分冊版のレビュー

(2.9) 14件
(5)
3件
(4)
0件
(3)
5件
(2)
5件
(1)
1件
めちゃめちゃ面白い
ネタバレ
2023年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ この方の作品が好きで色々読んでます。
口の描き方等特徴があるので、絵は好みが分かれるかなとは思いますが見やすい絵です。
ナナミちゃんがとても可愛いです。
このキャラならこう行動するだろうと思えるくらい、キャラがそれぞれしっかり立っています。
この作者さんのポイントである、キャラクターの心理描写が巧みです。
人物の描き分けも上手で、何が起きてるかの状況整理もとても分かりやすく、コマ割りや背景、引きとアップのバランス具合もとても上手に描いていていつも安定しているのでとにかく抜群に見やすい。
そして何より、なかなかない設定や発想が本当に面白い。
誰が1番不幸かを決めるとは斬新すぎる。
その代わりに何でも願いを叶えるとなると1つ不幸になってみようかとも思いますよね。
他の作品もそうですが、台詞一つ一つにとても重みがあり、とても考えさせられます。
現代のシェイクスピアとどこかで言われていましたが、その気持ちがよく分かります。
とても面白い作品なだけに、続きが毎回とてつもなく気になるのですが、こっちはいつ続きが出るのでしょうか…
黒薔薇アリスももちろん面白くて好きで楽しみなのですが、こちらの作品の結末もものすごく気になります…
どういう結末になるのか全く想像がつきません。
ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか?
既にハッピーエンドにはならなそうな雰囲気ですが、そもそもこの場合のハッピーエンドとは?
柊吾の決意は何なのか、ナナミちゃんはどうなるのか。
せっかく抜群に面白い発想の作品なので未完なのが非常に勿体ない!
ずっと待っているので、必ず再開して頂きたいです。
作者さんどうかよろしくお願いします。
すげー面白い
2020年12月22日
分冊版までお邪魔して、無料立ち読みされてもらいました。これは面白い。この作者さんの人間模様の描き方好きです。
不思議なストーリー
2020年5月16日
不思議なストーリーにドキドキ。インテリな男の子に恋してしまう。かっこいい。絵がとてもきれいで大好き!!!
いいね
0件
🙂
2025年2月1日
結構読みましたけどどうしたもんか・・
でも先生の作品はいつも独特でなかなか入り込みにくいんですよね。
嫌いではないんですけど。
いいね
0件
ちょっとぐるぐる・・・
2022年1月4日
3人だけに持ちかけられたゲーム・・・っではなかったー
3人は初めてするゲームかと思ってたら過去に経験して の
今だったり周りもゲーム経験者で3人は影響受けてたり。
なんかみんな不幸 みんなもやもや
セカイのメンバーも不幸。。。
読んでると気持ちがどよん。
これから上がっていくのかな?
いかないんだろぉな~・・・・
ほどほどのアンラッキーくらいで終ってほし~
いいね
0件
不幸
2019年3月23日
無料分3巻だけ読みました。
修吾の見た地獄とは何なのか?すごく気になります。
いいね
0件
先が読めない
2019年1月3日
さすが水城さん。また今回も面白い設定、考えたな〜。まとめて一気に読みたい。
先が読めない面白さ
ネタバレ
2018年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず、「失恋ショコラティエ」の水城せとな先生が青年誌にも作品を書いていたというのに驚き。
幼馴染の青年3人が「セカイ」という謎のエージェントの773(ななみ?)に関わり、不幸を争う話。それぞれが悩みや秘密を抱えていて、テーマがテーマだけに、今後どんどん揉めていきそうな予感。あまり暗い展開になったら辛くて読めないかな…。それでもところどころにギャグ要素も加えてあるし、今後は773とのラブとか関係性にも変化が出てきそうな気がするので、流れ次第では購読継続。
いいね
0件
良く分からない。
2019年5月23日
絵が好みだったから読んだけど読めば読むほど良く分からない。不幸の世界?不思議ちゃんです。
いいね
0件
不思議
2019年3月20日
何でも願いが叶う条件が不幸って、謎な設定。
そもそも773は人間なの?違うよね?だったら何者?
謎だらけで気になります。
いいね
0件
(T_T)
2019年3月20日
面白い と言う訳ではないけど、先が気になる。
最終的に、全員不幸になりそう。
いいね
0件
よくわからない
2018年10月28日
無料3話まで読みました。絵はすごく好みなんですけど話が電波過ぎてよく分からない…。続きは読まなくてもいいかなぁ
うーん。
2018年6月27日
なんか残念ながらおもしろさがよくわからなかったです。1巻だけ読んでやめてしまいました。
いいね
0件
今の無しーねって出来るの興ざめ
2021年7月2日
今の無しねって出来てもとに戻せるならいくらでも好きなように出来るじゃない?
興ざめだわ。
あそこで打ち切って終わりにすればある意味でんせつのさくひんになったのに。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 水城せとな
出版社: 講談社
雑誌: イブニング