ネタバレ・感想ありサヨナラさんかくのレビュー

(4.0) 4件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
中々斬新
2022年6月15日
今まででありそうでなかった設定、三角関係なら間違いなくドロドロで長くなる様な展開をひたすら純粋に綺麗にまとめて短いお話になってるので非常に読みやすかったです。
圧倒的に素晴らしい
2019年9月18日
三角関係の不幸という日本文学最大のテーマを覆そうとする壮大なる試み。絶対誰もこんなの読んだことがない。とにかくこのマンガが生まれたことを祝福したい。
5年前の完結作品だけど面白い!
2023年4月2日
この3人の関係性は新しく展開のテンポも良くて面白く気づけば最後までイッキ読みしていた。一人ひとりの心情が丁寧に描かれていて好きな作品の一つではあるが、星4つで満点にしなかった理由は陸くんのキャラ振れ。
主要登場人物3人+各関係者6人のキャラ設定や役割りや心の動きがしっかりと分かりやすく描かれているだけに、逆に陸くんのキャラ振れだけが気になった。
陸くんは当初から難解な人物として描かれているが、同性愛者である筈の陸くんが親友のために異性愛者(両性愛者?)にもなれる、とする感覚には私の乏しく拙い感覚では理解が及ばず、ハッピーエンドの大団円に持っていこうとする作者の強引なご都合主義のキャラ振れに見えてしまう所が残念な点でもあり、満点評価できなかった点。
逆に理解の及ばない人の心情の深淵の入り口を見せてくれているから、逆に魅力があるのかも知れん。
絵柄も話もクセがある
ネタバレ
2019年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 少女漫画でよくある2人の男子に好かれる女子という構図ではなく、それぞれ一方通行の三角関係というのは興味深い設定でした。ですが思いがすれ違って切ないというより終始もやもやした感じで話が進んでいき、それが最後まで続くので冗長過ぎます。ラストは誰か一人あぶれるよりかは平和な終わり方なのかもしれませんが、陸がポッと出のキャラとくっつくのは何だかな…。残念です。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 帯屋ミドリ
ジャンル: 青年マンガ 恋愛
出版社: LINE Digital Frontier
雑誌: LINEマンガ