ネタバレ・感想ありマグニチュードのレビュー

(4.3) 10件
(5)
4件
(4)
5件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
毎日無料で読んで
ネタバレ
2023年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんか、とても壮大な話で引き込まれてしまいました。話は98年ということで震災前で良いのかな?読んでいて辛いシーンもありましたが、主人公が生き抜く姿に感動しました!地震や津波の描写が平気な方は読む価値ありです!
いいね
0件
読み応えあり!
ネタバレ
2022年6月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 国家間の策略の中に見え隠れする人間模様。日本はどの国のどの人を信じればいいのか?複雑に絡み合う感情と情報。最後の日本の状況をもう少し詳しく書いて欲しかった気もしますが、読者の想像力に委ねる感じで終わってますが、それはそれで良しだと思いました。
いいね
0件
すごかった
ネタバレ
2022年2月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はもっとチープな作りの、お色気半分、ご都合主義な軽めの陰謀ものだと思いましたが…滅茶苦茶本格的でした。偶然握ってしまった政府の大地震にまつわる秘匿情報をすっぱ抜こうとするゴシップ週刊誌の社員たちの逃亡劇から始まり、日本のみならずアメリカ・中国を相手に立ち回るヒロインに最後まで釘付けでした。一人また一人と仲間が消され、白石が殺されたのちも春雄が終盤まで活躍したのは予想外でした。できることならラストは個人的には、「実は白石の子を身ごもっていたヒロイン、白石への想いを胸にカメラマンを続けながらシングルマザーとして逞しく生きる」みたいのが良かったんですが笑、劉がせっかく亡命してくれたことですし、二人で幸せになるというのもアリですね。面白かったです。
危機とはこういうもの
2020年9月16日
とても恐ろしかったです。地震災害により日本が崩壊する可能性があるとしても、ここまで非人道的な計略が国家によって取られることはないと信じたいです。
これは自然災害ですが、疫病による被害も恐ろしいものです。昨今のコロナ騒動で盲目的にマスコミや政府発信の情報に怯えてる人たちは、実際にこの作品同様の危機に瀕しているかどうかよく考えて欲しいなと思います。
薫子
2024年6月4日
巨大地震と政治家の陰謀をめぐる社会派なマンガです。
一生懸命に生きる姿勢のヒューマンドラマは面白かった。
いいね
0件
毎日無料で最後まで読めます
2023年4月24日
作品の設定が1998年4月で漫画の発刊日が1994年3月です。 阪神淡路大震災の1年前・・・ いろいろ考えさせられます。 最後の最後までどうなるのかわからない、ハラハラ・ドキドキの作品でした。
いいね
0件
面白いんだけど。。。
ネタバレ
2019年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白くて一気に読みましたがよく考えると矛盾だらけかも。なんで最初は情報を手に入れただけの1人の女の言うことを要人たちがききはじめるのか。
ものすごく性格が変わり世界にとっての重要人物になっていくのがわけわからない。
トンデモには思えない
2018年6月28日
古っぽさと顔芸に慣れてきた頃に面白くなってきた。
初めはフィクサーものかと思いきや、サバイバルに。
結局ホームランドと人がいなけりゃダメなんだよね。ゼロ以下、マイナスなんて無理。。。
アメドラみたいに実写化されたら観てみたいです。
ラストが駆け足で残念。
いいね
0件
南海トラフがしんぱいになってきた
2018年6月25日
巨大地震がくるとわかってる政府と、知ってしまったジャーナリストとの
たたかい・・と一口にいってしまえばそういうかんじだけど、

ラストの地震のすごさと
何度も各地で地震がおきてる今を考えると、

単なる漫画の中のことと思えない怖さを感じました。
いいね
0件
途中で作者は、、、
ネタバレ
2018年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 後半からアメリカや中国政府が介入を始めた頃から、展開が早すぎて、収集が作者自身にもつかない感じになったと思われます。主役の女性記者も変わりすぎて、、、、。話はリアルな面があって、面白いです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!