ネタバレ・感想ありカフーを待ちわびてのレビュー

(4.6) 5件
(5)
3件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
🙂
2023年4月30日
ミステリアスな幸と言う女性と、左手が不自由な明青が少しずつ、心を通わせていく中で、明らかになっていく秘密📚。人との繋がりの大切さを教えてくれる一作☘。
いいね
0件
優しい気持ちに..
2009年8月7日

幸の強さ、可愛さ、
純粋さに惹かれました
可愛すぎる*.

12話目くらいで
この流れのまま
終わっちゃうのかな?
って思ったけど、
あたし的には満足な
終わり方でした

終始 胸の辺りが
ほわほわして、
優しい気持ちに
なれましたし♪

映画も見たく
なりました

純愛がすきな人に
オススメですネ★

いいね
0件
胸にしみる😢
2009年8月1日
のんびりゆったり流れる南の島の時間や、少し物悲しい話が絵の雰囲気にも合っていて、とても良かったです。

すごく胸にしみて、読むと誰かに優しくしたくなるような作品です✨
いいね
0件
じんわり来る作品🖤
2012年6月9日
迷いに迷って評価をつけました。

とある島で暮らす、明青くんのモノローグが活きる、家族と友人たちとのドラマです。
漫画ですが、ドラマを観ている気になりました。

彼は、生まれつきの身体特性からか、傷つき失う体験が多かったからか、思うことをなかなか言葉にできない、というキャラ設定。そこに舞い込んだ1通の手紙から、少しずつ変化が訪れます。

変化の一つひとつを、時に台詞を交えて紡ぐ雰囲気がとても素敵な印象です。読みながらじんわりと温かい気持ちが湧いてくる感じでした。しかし☀5をつけるには、私には何かが足らなかったかな…。

気になった点は、作品に登場する黒電話なら、電話線の構造が違うんじゃないかと…いう違和感が強い。設定された生活環境なら、話の展開上で描いたんだろうな、って所だけでした。
プッシュ回線が導入されてからでも、あの接続方式で黒電話を販売してたっけ?
いいね
0件
切ない
2009年7月20日
。胸が締め付けられた。
淋しい気持ちがめっちゃ伝わってきて悲しかった。

幸せになっていく感じの終わり方だったのでホントによかった。

でもなんかモヤモヤした気持ちが残ったので-☀にしました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 有羽なぎさ / 原田マハ
ジャンル: 少女マンガ 恋愛
出版社: 講談社
雑誌: デザート