ネタバレ・感想あり乙女を愛した悪魔のレビュー

(4.6) 22件
(5)
14件
(4)
7件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
みんないい人で、感動
2024年5月12日
主要なキャラクターがみんないい人で、最後は、丸くおさまってよかったです。
公爵が幸せになる話も読みたいです。
綺麗なお話
ネタバレ
2024年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 当て馬の具合によっては普段ならモニャ…となる所が、この話ではそうはならなかった。兄が兄として見守る事も、嘘をついたソーン郷への最後のお仕置きも(笑)最後まで心意気まで美しくかっこいい兄だった。
二人が思う通じ合ってからの物語をおまけとしてほしいと思う程に気持ちのいいカップルでお話し。つい微笑んじゃいました。素晴らしかったです。
いいね
0件
いいお話
ネタバレ
2024年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公はヒーローとヒロインなのですが、公爵様がいい人過ぎて泣けてきました。そんな公爵様が主人公の原作は「公爵家に生まれて2 貴公子の罪な戯れ」
いいね
0件
完璧過ぎ…
2024年3月14日
主人公2人の一途な愛も素敵でしたが、公爵様の愛情と優しさも完璧過ぎです。続編で兄の公爵様の幸せな物語も読んでみたいですね。
よかったです!
2024年3月13日
うーん、公爵が良い人過ぎます。性格の良い人ばかりで、登場人物がとっても魅力的。公爵が主人公の続編を熱望します。
いい人しかいない
2024年3月7日
絵もきれいで登場人物がみんな良いひとだらけ!そのなかでも公爵が1番かっこいいです!ヒロインは可憐で華奢でほんとうに可愛いかったです。
いいね
0件
これぞ
2024年2月9日
これこそがヒステリカルロマンスにしてHarlequinデスね。好きな人のために、同じものを見たいと、かの時代に大学から専門書を取り寄せて勉強して、実践も。間違っていると思ったら相手が誰であろうと意見する。まことにあっぱれ。出自の秘密が複層的となりややこしいことに。
いいね
0件
純愛最強⭐︎
ネタバレ
2022年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 美しい心を持った登場人物と絵がマッチした素晴らしい世界観で、心が洗われます...。
人を想う気持ちが切なく美しいハッピーエンド、是非ざわざわする日に読んでほしいです。
いいね
0件
天国のお話しかと思った💕
2022年4月21日
ヒストリカル大好きで、もと先生もコレクションの一翼を担っている。その中でも今作は珠玉のもの。たいていはドロドロした三角関係がこんなに美しく描かれるなんて全員「天使だぁ‼」と叫びたくなる。この先マイケル氏がどうなるのか気になるところだが.、実は原作には後日譚があってちょっと立ち読みしたのだが.....その部分から想像すると多分コミカライズはされないのではと😌😓 でも、彼らの行く末は気になるのでいつかそちらも手に入れようかと逡巡する日々だ💦💦
公爵が気になる
2020年8月30日
ほんとに、恋敵が嫌な奴というお話しは数あれど、こんな素敵な人というのは珍しいですよね。今後の公爵が、とても気になります。公爵にも幸せが訪れて欲しい!!
全員が良い人
2020年5月10日
登場人物の皆が皆、相手の幸せを願う人たち。
悪意ではなく善意によって振り回されてしまったヒーローとヒロインだけど、最後まで人の為を思って生きる姿が感動的だった。
主役の二人を食ってしまうくらい公爵がいい
2019年11月19日
ヒーロー、ヒロインが、二人とも見た目麗しく、お互いを思いやっていて良かったです。でも、その二人を食ってしまうくらいに公爵も美しく、そして良い人でした。かなり同情してしまいました。公爵の物語を読みたい!と思ったけれど、原作はイマイチみたい。もと先生に脚色して漫画化して欲しいです。
マイケルが嫌な人間だったら
2019年2月17日
なんて美しい愛!サムの愛、マイケルの愛。
セイントであろうとして自ら苦しんだ男、サム。ヒロインイーヴを愛することは、悪魔の所業と。
この話はマイケルが嫌な人間だったら成り立たない。かくも麗しいマイケルの愛は、マイケルこそセイントにふさわしい崇高さ。何年も求婚して、やっと晴れて夫になるのもあと一歩のところまで来て。寄せてきたものが本物でなかったらそこまで妃候補を絞りきってない。高潔な紳士は最後まで本当の紳士で、彼に泣かされてしまった。

もとなおこ先生の絵柄は、全体がふんわりぼんやりしていてきつくないから、このストーリーの持つピュアさに合う。
欲を言えば、顔の輪郭線がより印象的ならな、と思っているが、溶け込んでいる。

世の中こんな綺麗だったらもっと生きやすいのかも知れない。
サムの長年の苦しみを思えば、帰ってきて再会してからの再びの苦しさ更なる辛さを想像すれば、思慮深い彼に対するマイケルの慈悲は敵塩、その慈悲なくしては成立しないクライマックス。
それも、投げつけて寄越すのではない、まるで、自分の今後の苦しみ克服もせめて半年に留めることを期して、そのあかつきを見越すかのような潔い引導の渡し方。恐らく、婚約者に逃げられた噂や同情や不名誉に耐え、更に喪失感、孤独感と付き合わなければならないのに。彼の心の涙は、その前に突然突きつけられた驚きと喜びとが、少しは埋め合わせてくれるかもしれないけれども。

マイケルがこんな人物だからお話が綺麗。
大体が病の子どもを抱き上げておたふく風邪を移されるだなんて、そんなことがありますか、神様。しかもそれを理由に使うだなんてもう。背中を押す手の優しさ!!甲板を見上げるヒロインをサムはなんと可愛らしく感じたことだろう。
そういう思わせ振りアングルで、眼下に現れたイーヴをサム視点で写す、ドラマチックな語り口。

鼓動の重なるエピソードと絵が良い。
何処を取っても無駄がなく唐突でなく流れるよう。
何度読んでも唸らせる味わい、星は6つ以上献上したい気分。

昨日「女王陛下のお気に入り」というこれとは両極端の映画を見ただけに、この清らかなHQに心が洗われた。王族・貴族の決して崇高でない人間模様と、このHQのマイケルのような、人間として気品を保ち、そして貴族として模範的に活動、また何より男性として立派、それは、私の中でこれ以上無い位の、物凄い対比となった。
非の打ちどころの無い話でした
2019年1月22日
ヒロインもヒーローも素敵な人格で、2人目のヒーローである異母兄マイケルが最高にセイントだった!。忘れた頃に何度も読みたくなるかも。
どんなに離れても
2024年3月1日
サムとイーヴリンはお互いを思いあい、諦めなくては…と6年の間離れていた二人が切なかったです。サムとマイケルも兄弟愛だわ。兄のマイケルは確かに高潔な人格者ですね。読後感良い幸せいっぱいなストーリーでした。
いいね
0件
うらやましい!
2020年7月9日
サムとマイケル2人とも容姿も性格もよくて、めっちゃ素敵!そんな2人から愛されてイヴがうらやましい!幸せだけど、ちょっと切ないです。
公爵の気持ちから星-1
2020年3月22日
公爵様がおたふくで倒れ後継者を残せないかもしれないという仕打ちに-1です。公爵様も幸せになってほしい😩
さらっと爽やか☘
2019年8月9日
出来すぎ君のマイケル!!ヒーローよりイイ男じゃない。彼の幸せを切に願うわ!
サムも恨んだり卑屈にならずに真っ直ぐでイイ男でした。
タイトルにちょっと引くけど、ドロドロ感もなくあっさりで、あったかな家族愛の話でした。
ハピエンなんだろうけど…
ネタバレ
2019年7月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人格者の兄に救われ、ずっと許されぬ愛に苦しんだ2人が結ばれましたが…。なんだかスッキリしない。兄に子種がなくなるか否かにかかわらず、幸せになって欲しい。そこまで見届けたかったなぁ。あと、絵は美しいのですが、画面の色味が白すぎて少し眼が疲れてしまいました😩
いいね
0件
まさかの、、、
2019年2月9日
いやいや、このお兄さん物わかり良すぎ
というか、優しすぎるわ二人とも
あなたが天使
なんていい人!
2019年2月3日
サムもマイケルも誇り高い男性でした。嫉妬とかマイナス感情が無く出来すぎな2人。出生や養父の娘可愛さ発言などあっても身を落とさないのは血筋の良さですかね。でも毒が無さすぎてメリハリに欠けたかな?と思うのがマイナス点。
優しい愛
ネタバレ
2019年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 公爵とサムの兄弟として信頼や愛情が芽生えるのがとても早く、主人公を奪い合う事などもなく、意外とあっさりと終わってしまったのが残念です。
でも、登場人物のそれぞれの優しい愛を感じる事ができ、ほっこりしました。
レビューをシェアしよう!