ネタバレ・感想ありレンズ越しの微熱のレビュー

(4.4) 11件
(5)
5件
(4)
5件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
秘書さん いい味出してる
2022年1月14日
BLにありがちな、当て馬かと思いきや、タケオが脈なしと判断したら、さっさと弟くんとできちゃった婚というのが清々しい。
いいね
0件
どちらのカプも。
2020年10月24日
両片思いだけど、フミの方が頑なでなかなか認めず(マイノリティなところだから仕方ないとも思いますが…)恋人同士になるまで時間かかったけど、ちゃんと好きだと認めてからは意外大胆でそのギャップもよいです。基本受けがツンデレでした。最後まで面白かったです。
いいね
0件
面白かった
2018年11月8日
一途な想いが可愛らしくて、すごく面白かったです。
他の作品も読んでみようと思いました。
いいね
0件
面白いです!
2017年9月23日
いやー、面白かったです。
マンガならではのアホらしい展開というか、なんかテンポよくプッて吹き出す場面の連続。
オタクなタケオの熱愛ぶりと、キレキレ兄フミちゃんの意に介さない拒否ぶりが楽しいです。
こんなに拒否しててくっつくんか?と思いますが、ちゃんとくっつくんですねー。
いい感じに後押しする弟も、途中で登場する秘書もいい味出してます。
絵が少しぎこちないというか硬い感じで、最初★4つけたのですが、2回読んでも3回読んでも飽きずに楽しかったので★5に。
読み放題対象。総168ページ。
いいね
0件
買いで損ナシデス
2009年5月3日
全編フミ×タケオの物語で、イイ意味で展開が早くて面白かったです。フミちゃんヒトスジのタケオはともかく、なかなか自覚の無いフミちゃんの、ストーリー後半からの気持ちの変化が見どころでしょうか。フミの弟ショーゴや、タケオんとこの秘書川原玲子が、名脇キャラで、グイグイ進んでくストーリーに釘付けでした!!

私は特に、8話以降のストーリーが好きです。フミとタケオの意外な一面を見ることができたし(ウフッ)、9・10話では時が流れて3年後、○○バカなフミの行動や、甘く積極的なフミ×タケオの性生活のヒトコマを覗いた気分で、ドキドキでした。でも、それをあのコに見られてたなんて…(というか、ドコまで見られてたんだろう???)

かいやたつみセンセイのメガネ男子もさることながら、難しいことなく単純に楽しめるストーリー、大好き私的にはオススメです。
面白かった!
2021年2月10日
いやー、面白かったです。秘書さんがBLにありがちな恋敵ポジかと思いきや、さっさとタケオに見切りをつけて二人の後押しをしていて面白かった。損切り早いのは有能な証拠ですね。
地雷もなく、嫌な感じのキャラも出て来ないのでストレスなく読めます!
いいね
0件
良かったです。
2018年12月19日
何度も告白、振られても変わらず想い続けたたけお君。彼の愛が報われて本当に良かった。読んだ後で、心温まるような、ぽっこりした気分になる作品でした。
いいね
0件
良い!
2018年11月10日
一途過ぎる攻めとツンの極みの受けw受けの我儘っぷりの酷さにドン引きしたけど一番の理解者弟君と強気な派遣川原さんのナイスアシストでようやく攻めへの気持ちに気がついてからは急展開!既に周りの理解があるから障害が無くずーっと一緒にいられそうな感じでよかった。タケオって実はスパダリじゃねーの?笑
タケオの健気さには負けた
2017年9月15日
どんだけ好きなの?尽くしすぎて分からなくなってるの?と思うほどの入れ込みよう!もう負けました。
いいね
0件
甘い…
2017年9月9日
表題作の青葉君と二作目の青葉君が一瞬親戚?若しくは鈴木君が青葉姓になったのか混乱。でも表題作はじれったいけどツンデレのラブラブで二作目はただただ甘いラブラブでした。表題作の続きがみたいなぁ。
いいね
0件
期待しすぎた
2020年2月11日
高評価だったから、期待してましたが…私は好きにはなれなかったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: かいやたつみ
ジャンル: BLマンガ メガネ(BL)
出版社: 大洋図書
雑誌: HertZ&CRAFT