ネタバレ・感想あり【単行本描きおろし付き】I love youをうたえないのレビュー

(3.9) 9件
(5)
4件
(4)
1件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
0件

【販売終了のお知らせ】

本作品は諸般の事情により販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

ふと読みたくなる作品
ネタバレ
2021年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ BLに片足突っ込んでいた頃に出会った作品で、もともと違うサイトで単話で読んでいましたが、after storyが読みたくて単行本で再読!

ストーリーはわりと王道なので、とても読みやすいと思います。過去に辛い経験をして、恋をするのに臆病になってしまった玲史が、いつもどこか寂しそうで、個人的にこういう“1人で悶々と考えちゃって拗らせてる受け”が大好きなので、玲史は好みドンピシャ。自分でカズに声かけて体の関係を始めたくせに、怖くなって逃げるとか自分勝手ですよね~。でもそういう自分勝手なところも大好き!逃げろ逃げろ~って感じ(笑)カズの人がいいところも大好き!ノンケなのに玲史を好きになっちゃって…放っておけない性格なんでしょうね。こちらは色々な方に助言をもらいながら、逃げる玲史をしぶとく追ってます。
最後は、やっぱりね~な展開ですが、なぜか何回も読みたくなる。

すごく好きな作品なのでレビューが少なめなのは寂しい!
エロシーンありますよ!ガッツリ1話目からあるし、回数も割とこなしてらっしゃいます。色んな作品を巡ったあとに、ふとなんかまた読みたいな、と思える作品です。
人間不信からの幸せ◎
ネタバレ
2021年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作家さんの初コミックス。表紙の美しさ!!◎
主人公二人も親友までもイケメンでした(^^)v
年下純真君×拗らせ男のありがちな話だけど、なんか良かった◎通りすがりに故障車を直してくれた整備士さんとの恋愛譚。

整備士カズ×会社員玲史。

家庭環境と初恋の痛手から人間不信の寂しがり屋玲史さんが冒頭からやらかします。爽やかな可愛いカズ君を襲い受けし、その気にさせて拒絶する身勝手な男で。カズ君も自分も傷付けてジトジト。

察しの良いカズ君が踏み込まず一歩ずつ進む好青年で素敵◎カズ君の存在で傷付く事より失う方が怖いと気付けて良かった!!人を信じるって怖いよね。玲史さん乗り越えられて良かった。

玲史さんの親友裕也さんが男前で惚れる(笑)高校時代からブレずにカッコイイ!!彼が居たからカズ君もつれない玲史さんを信じられたんだろうな。
カズ君のどんぐり眼は読み進むうちに慣れました(笑)
このイケメン達の続編出ないかな( *´艸`)
ほのぼの
ネタバレ
2020年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵もとっても綺麗で年下犬系攻めがいい味出してます。
エッチは激しいものではなくて静かに優しい感じなので
逆にドキドキ。傷ついた受けが素直に、そして幸せになれてよかった。それに受けの親友が個人的には好きでした。
車の整備士×過去に傷を持つゲイ
ネタバレ
2019年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 故障して動かなくなった車を直してくれた整備士のカズ×ゲイのリーマン・玲史。気紛れに手を出したら懐かれて、でも気持ちを信じられず受け入れられない。ワンコ系年下攻めのカズが素直で一生懸命でいい子。玲史が恋愛に臆病になる理由もよく分かるし、その心の壁を優しく溶かすのがカズの一途な愛情なのがよかった。玲史の友人・裕也が当て馬ではなく、あくまで良い友人としてナイスアシストをしてくれたので、拗れすぎることなく優しいストーリー展開で気負わず読めました。ノンケのカズがあっさり落ちたけど、素直なカズが玲史の色気にやられてしまうのも分かるなあ。玲史の元カレが傷付いた玲史の傷口をさらに広げるクズで、よくある話といえばそれまでですがイライラしました。裕也の友情が嬉しいけど、あれじゃまだまだぬるいと思ってしまった。玲史にはこれからはいい友人と可愛い恋人に愛されて、幸せになって欲しい!Hも結構多めで、作者さんの体の描き方が好みでした。星4.5。
作家買い
2023年7月11日
恋人契約中につきを気に入り、作家買いです!かっこいい男の人描くなーと思ってたけど、この作品はちょと絵が残念!でも内容が好みで、友達も友達のままで信頼関係あって、超良い感じです!
よかった
ネタバレ
2023年11月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 両親の不仲、好きな人の裏切り。もう本気で人を好きにならないと思っていたのに突如現れた好みの若者。途中までは推してたのに、いざ両想いになりかけたら突き放してしまう。気持ちは分かるけど、好きだと言ってくれるカズのことを信じて欲しい。そして、バーの友人がとてもいい人。あの人が側にいてくれた事が救い。
いいね
0件
王道ストーリー
ネタバレ
2023年10月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ わりとありがちな王道ストーリー。攻めも親友もやさしい世界なので、まったり読める。
受けのじめじめ悲劇のヒロインムーブは面倒臭いものの、攻めと親友のおかげで、展開はそこまで拗れず。どちらかと言うと、受けが一人でじたばたしいる印象。人のいい攻めが可哀想。むしろ可哀想な攻めを楽しめたのかも。
受けから声をかけてじわじわ仲良くなる展開は好きなんだけどな。
いいね
0件
良かった
2020年4月23日
過去のトラウマで恋をするのに怯えている受けと天真爛漫な年下攻めという割とありがちな話ですが丁寧な描写で良かったです。受けの長年の友人がよいキャラで安心して最後まで読めました。
悲劇のヒロイン
ネタバレ
2022年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 過去のことで傷ついてしまった受けが人を好きになることが怖いというのを否定するわけじゃないけど、自分から近づいて、自分から手を出しておいて、いざ好意を持たれたら逃げるって……?ってなった。
攻めが受けにアプローチしまくってるけど、困るならまだしもあんたが手を出したんだろうって思って、そこは友人にも責任取れって言われてたけど本当そうなんだよ。
過去傷ついた側が、現在同じことしてたら別に仕方ないよねとかならないし、割り切る関係がいいなら手を出す相手をもっと考えなよって読みながら思った。
結果はうまくいったけど、悲劇のヒロイン感が強かったなぁって感じです。
レビューをシェアしよう!
作家名: まつだいお
ジャンル: BLマンガ
出版社: シーラボ