ネタバレ・感想あり師匠と弟子のレビュー

(4.0) 2件
(5)
1件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
せんせいとわたし
2020年11月5日
久々に高橋葉介先生の漫画読みました。相変わらず絵にブレがなくて、素敵でした。怖いシーンも多少ありますが、物語はそれほどホラー感が強いわけではないので、ホラー苦手な方でも全然大丈夫です。師匠と弟子の織りなす、不思議だったり、笑えたり、切なかったりする物語。言ってしまえば、安定の高橋葉介先生のお話です。かわいい弟子の無天が少しずつ成長する様が良いですね。下巻は無天の謎が解けていき、気持ちの良い読後感です。
満足できなかった
ネタバレ
2021年11月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前ぶんか半額クーポンの使い所が無く、つい買ってしまいました。
タイトルから「坂の上の魔法使い」のような良き師弟関係に加え、確とした不可思議世界観を期待しちゃった自分がいけないのですが…後悔しています。
間延びな割にストーリーも世界観も薄いのです。2冊も要らなかったんじゃないかな。後半結構な分量が別の話ですし。そもそも師弟の話ですら無い(師弟物が好き)。
なのでお値打ち分まいっか、と思えなかったです。星2と迷ったけど、過度な期待をした自分のせいで下げ過ぎるのも悪いので普通評価に。
この作家さん自身には、昔から馴染みがあってむしろ好きです。懐かしかった。
レビューをシェアしよう!