ネタバレ・感想ありとなりの席は外国人(分冊版)のレビュー

(3.8) 4件
(5)
1件
(4)
1件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
腹の皮よじれる
2020年12月26日
😄ユリアちゃんとお友達になりたい。
笑いすぎて涙出てきたわ〜
いいね
0件
笑えるけど現実にありそう
2020年5月5日
最初は、ふーん、と思って読んでいましたが、日本はまだまだ国際的な児童の受け入れが珍しいからこういうことも笑えるんだなぁと興味深くて読み進めてしまいました。自分が帰国子女なので新鮮に感じています。
いいね
0件
スベってる
2019年12月19日
多分ネタそのものとしては面白いんだと思う。エッセイ漫画本職って人が代わりに描いていたら凄く面白い漫画になっていたんじゃないかな? 漫画家の技術力、編集者の編集力が足りなくてなんか全体的にスベってる。冒頭に「こんな爆笑ネタがあるのでお楽しみに」とか「そんなに変わった経験はありませんよ〜(天然なワタシ)」とかぶちこまない方がいいのになぜ入れたの? それを堂々と書いたせいで読み始めて1分でこの漫画がつまらないのが薄っすらわかってしまう。
いいね
0件
1話が無料だったので読みましたが…
2019年5月10日
話としては面白く興味深いとは思う。
しかし、ツッコミ側のリアクションが極端で変化が薄く、それが様式美というわけでもないからいまいちパッとしない。
元々の話は面白いのだから過度なリアクションは若干違和感やボケを殺してると感じる。
コミックエッセイ的にはよくある感じのリアクションだが使い分け・適切さなどあまり上手くない。
☆3.2
いいね
0件
レビューをシェアしよう!