ネタバレ・感想あり送魂の少女と葬礼の旅のレビュー

(3.6) 14件
(5)
5件
(4)
3件
(3)
3件
(2)
2件
(1)
1件
奥深いファンタジー
2024年3月7日
作者さんの「これが描きたいんだ!」という気持ちが作品に散りばめられています。
生命の凄みが感じられる内容でした。

多くの人が感銘を受けそうな作品。
いいね
0件
こてこてのファンタジーで面白かった
2019年10月7日
大変面白かったけども、5話だけ納得いかないな。誰かを犠牲にしたならば、報いを受けるべきだと思う。精霊を犠牲にして追い詰めたなら、精霊の呪いを受けて然るべき村と村長だったと思う。現実では因果応報がまかりとおらない世の中だからこそ、フィクションの世界では因果応報であって欲しかった。世界観は良くできてるし、キャラクターも魅力的で面白いけど、毎回葬儀士様礼賛以外の何もないのが物足りない。
凄く面白いです!
2019年10月5日
凄い世界観。話に引き込まれてしまいました!
続きがとても気になります・・・
いいね
0件
面白い
2019年10月4日
お試しを読んたんら思ったより面白く1話完結っぽくなってたので読みやすかった。
主人公と助手のコンビが また良い。
いいね
0件
なかなかに面白い
ネタバレ
2019年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 助手のおじ様がなかなか良いです😄💗
俊敏かつ怪力??
精霊様の魂、そんなとこにあるの?って意外なせっても良かった。
続きが気になります。
作者さん、違う終わりに出来ませんでした?
ネタバレ
2022年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ イラストも綺麗で、設定も面白いファンタジー。
主人公は幼く未熟ながらも、懸命に足掻いて前に進んでいく…のも王道ファンタジーですね。

ただ、ラストが話数の関係なのか駆け足になり、説明不足で分かりづらかった。
そして、あのエンドはないわ。
何で探し続けた親が闇堕ち→ラスボス化してるのか…
読後感が悪くて、個人的に台無しと思いました。

まぁ、作品は作者様のもので、読者は楽しませてもらっている側だとは思っていますが。
それにしても裏切られたような気になるラストにがっかりしたので☆4にしました。
☆3にするか悩みましたが、ペレナイさんが救われて欲しいので思い止まりました(笑)
幻想的
2020年1月17日
試し読みから。幻想的な表紙に惹かれました。
世界観が作り込まれていて入り込むまでに時間がかかりましたがとても面白かったです。
面白かった。
2019年10月7日
アニメ化したらよさそう。特殊な力をもった少女と、助手だけど彼女を守って旅するおじさんのコンビがいいです。
あっさりとした作品
2022年7月22日
ササッと読めるいい作品です、少し内容が薄く独特なフェチズムを感じますが、わりかし万人受けするのではないかと、
昨今の転生物を読み漁ってる人にはアレっ?て思う場面もあると思いますが、意図的にあっさり作ってるように感じました
デザインはとても好き
2020年3月24日
表紙の美しさと設定が気になり読ませて頂きました。キャラクターの造形や衣装のデザインがとても素敵で、ずっと見ていられます。送儀師という設定も面白いのですが、話の展開が毎回同じように感じられ、あまり引き込まれないのがもったいないなと思います。
全部同じ話のよう
2019年11月7日
1巻のみ読みました。設定も絵も良いのにストーリーがつまりません。少女が痛みに耐えて頑張る様子を見るという。葬送する精霊と場所が違うだけ。読みきりの短編で十分では。これからに期待で星3つ。
最初は良かった。
ネタバレ
2022年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻だけ購入
設定とかは好きなんですが、やっぱり死がかかわるのでなんか重い。
あまり変わらない話でしたし、1巻の最後の領主は、は?って思ってしまった・・・・
もののけ姫の派生形では
2019年11月3日
と思わなければ楽しめたのかもしれません。既にある物語の焼き直しのようで受け入れられなかった。1ページ目からそう感じさせちゃいけないと思う。それでも1巻の最後まで読んだのはファンタジー好きとして精霊様の造形に期待したからですが、全体が描かれている構図が少なすぎて何だかよくわからない。主人公などの人物の服飾の描きこみは細かいのですが、そこを求めて読んでない。そして登場人物にも魅力を感じない。設定はこれ以上深くなるのかな?もののけ姫の設定をかりておきながら、それ以上のものは作り込んでなさそうで、これ以上はやめときます。
イライラする!
2019年11月13日
主人公の成長しなささにイライラしてしまいます。
絵が綺麗だし設定も面白いのに勿体ない…
レビューをシェアしよう!