ネタバレ・感想あり今日、小柴葵に会えたら。のレビュー

(4.2) 13件
(5)
6件
(4)
4件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
後日談の想像力を膨らませるエンディング
ネタバレ
2024年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 賛否両論あるふたりの展開ですが、読者に様々なその後をイメージさせる粋なエンディングだと思いました。

でも大学3年でも葵を想いその手のホテル未経験だったり、メモを見ていたたまれなくなり追いかけたり、最後にかけた言葉も離れる選択をした葵の心情をおもんばかって発した気づかいゆえん、いいねの主を期待したり、、、まだ忘れられてないですよね。

一方、今度傷ついたら良き思い出すら水泡に帰すことを恐れ自ら離れた葵もまた、これからも佐穂子を意識し続けていくことでしょう。

私には、ハッピーな二人の姿しか浮かびません。それが何年後なのかはわかりませんが、、、
いいね
0件
目がとても可愛い🍒
2022年9月15日
イラストがとても可愛くて表情や風景の描写などもとてもきれいに描かれております。
ストーリーはとても面白くてどんどん読みたい気持ちにさせます。
全巻購入し一気に読みました。
デジタル版がシーモアで出たのでこちらも購入させていただきました。
携帯で読めるのはやはりとても便利ですね。
いいね
0件
絵が綺麗
2021年8月5日
まず漫画に出てくる子達が顔、性格ともに可愛いです。キラキラした高校生活の中でそれぞれの恋物語が動きだします。
いいね
0件
絵が可愛い
ネタバレ
2020年10月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ モブ子だった主人公の女の子が努力してキラキラ高校生活を満喫しているが、そこで気になる女の子に出会いいきなりのキス!もしかしてソッチの話?と一瞬警戒したけど、それだけじゃなくて高校時代の危うさだったり甘酸っぱい感じが丁寧に描かれていて夢中になってしまいました。周りの友達の様子や先生の言葉から、まだまだ何かありそうで続きがきになります。
いいね
0件
嬉しいです!
2019年8月14日
連載が始まった時から単行本を心待ちにしてました!フライ先生の絵が好きなので目の保養になります。現在と高校時代の回想でストーリーが進んででいきますが、登場人物の想いがどうなっていくのかとても楽しみです。
かわいいっ□
2019年7月30日
フライ先生のイラストが大好きで、コミック刊行されるって聞いて めちゃうれしくて
ずっとイラスト観て来たから、しょっぱな吹き出し□に少々 違和感ww
かわいい子だらけで眼福、しかも面白いよ□
友達以上百合未満
2024年1月25日
とりあえず無料版まで読了。
主人公が誘われた同窓会にて、過去を回想する物語。綺麗な思い出だけじゃないけど、そこにある感情を一つ一つ摘んでは眺めているかのようなイメージです。
かなり好きです。
いいね
0件
絵が綺麗!
2020年11月1日
百合好きでとりあえず試し読み。
絵が綺麗だけど主人公の性格にクセがあるので好みが分かれそう。期待してた女の子のキャッキャウフフなシーンは序盤からほぼ無いのでそういうのが好きな人には厳しいかも。
作家さん買いならイラスト集の一種みたいな感じでアリかも?
いいね
0件
I wish i could meet aoi kobayashi today.
ネタバレ
2020年10月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ Its simple yet cute. I would want to read it very well but i cannot understand japanese and kanji. But i am learning!
絵がきれい
ネタバレ
2019年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ フライ先生の絵が好きなので購入。かわいいだけで自分がない主人公に共感できず、小柴葵の人物描写もしっかり描かれておらず、うすっぺらい1巻。絵はきれいなのでさらっと読むには良い。1巻では百合には至らず。
いいね
0件
キュンキュンだったけど
ネタバレ
2023年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が凄く可愛い!

高校生時代の彼女たちはキラキラしてて切なくて、可愛くて良かった!

卒業してからと言うか、同窓会の日と高校生時代がフラッシュバックするように交互に描写されているのが、原作があるからなのかマンガだからか分からないけど読み取りづらかった。

ずっとキュンキュンしながら読んでいたので最後が腑に落ちない…。
何で?!ハッピーエンドになるんじゃなかったの?!結局、二人の気持ちは何だったの?!どういうこと?!と☆が減ってしまった。

杏那は自分で選んだ道とは言え、気持ち悪いとまで言われて救われなかった。杏那ちゃん、幸せになれ!
かわいいけど
ネタバレ
2020年10月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初読んだときキャラクターがみんな同じ顔に見えて…ヒロインの成田はキラキラしてるけど計算高いていうか、あまり良い性格じゃないかも。憧れの女子にいきなりキスのもちょっとな、、私はクールな杏那のストーリーがもっと見たいです!
いいね
0件
気になる
2020年2月9日
高校の同窓会から始まり、高校時代と交互に話が進んでいます。同窓会で葵が来ない理由とか、高校時代になにがあったのか気になります。
レビューをシェアしよう!
作家名: フライ / 竹岡葉月
ジャンル: 青年マンガ 恋愛
出版社: 一迅社
雑誌: REXコミックス