ネタバレ・感想あり苦くて甘い罠のレビュー

(4.3) 7件
(5)
3件
(4)
3件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
村田ヒーローズの柄上着誰もまねできない👍
2023年7月24日
ヒロインの名前がジョランダって表記されているのに私の頭の中では「ヨランダ」って返還される。「Jo」って英語圏以外だと「ヨ」って発音されるし、ジョランダっていいにくいなぁって思っていたら後半にビックリ‼予知能力⁉な訳ない💦けどヒロインの秘密だった。記憶を何十年も忘れるなんて相当なトラウマだったんだろうな😩。最初はお気軽な(失礼)HQあるある話かと思っていたら、128p縛りじゃ駆け足で語るしかないほど複雑な復讐譚...村田先生の力量がなければ崩壊しただろう、2巻は必要かと💦
好きなお話
ネタバレ
2022年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 確かにヴィートには秘密と企みがあり、ニックも全部は知らされてないながらもヴィートの味方。孤軍奮闘ヒロインと見せて…実はヒロインが父親に洗脳されていて、ヴィートは初恋の相手を助け出したかっただけ、というオチ。強引で策士だけど基本的にジョアンナに優しいのでムカつくこともなく、むしろ記憶が戻るまで優しく寄り添うナイトぶりに惚れました。ジョアンナを罵倒もしないし強引にヤッたりもしないし、良い旦那さまになるのではないでしょうか。元々村田先生の絵柄が大好きなので男女共に魅力マシマシ。文句なしの満点ですね!ラストも良くてほっこり。
いいね
0件
予想外
ネタバレ
2021年1月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ いったいどんな楽しいショーが始まるのかと思うほどの冒頭から、予想外の展開に。
いいね
0件
👁
2022年5月17日
あらすじを読まずに読めばよかった。ヴィートの事を憎んだり嫌っているのかと思ってたら全然そんな感じじゃなく、ノリが良く距離も近いからあらすじとの温度差に憎らしいとは?となった。
いいね
0件
最後まで
ネタバレ
2022年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人間関係がよくわからなくて、複雑な感じがしたのですが、1番のワルは父親だったという…ヒロインはしっかりしているようで、最後まで父親に騙されていたことに気づけなかった。双子の兄は父親の悪巧みに気付いて距離を取っていたのに。ヒーローが土壇場でヒロインを救うのですが、最後が駆け足だったなあ…
サスペンスの部分と恋愛の部分がごちゃ混ぜになっているような気がします。2巻に分けた方が良かったと思いました。村田先生のファンだから星一つオマケしました。
いいね
0件
思いもよらない
2021年1月9日
最後の方で、父の不正をヒーローが暴くわけですが、そんな事実よりも思いもよらない真実があらわれて。。ヒーローとヒロイン、そして、ヒロイン兄のハピエンでほっとします。
いいね
0件
最後まで話のノリが合わなかった
ネタバレ
2021年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 期間限定読み放題。
コミック担当の方が好きなので読んでみたが、最初のノリの軽さに反して、復讐だの開発に絡んだ汚職だの後半はギスギスした内容。そこに加えてヒロインの失われているらしい記憶やら、ヒーローの抱える秘密やら、物語を盛り上げる要素は盛り沢山なのだが、盛り沢山すぎてかえって散漫になってしまった印象。オープニングのノリからなら、普通にロマンスやってくれればよいと思うが、そっちは養子になる前の子供時代からヒロインがずっと好きだった、めでたしめでたしで終了なのが物足りない。
ただ調べたら原作のままだと、話もそうだが特にヒーローが微妙になりそうなので、これ以上良くするのは難しかったのだろう。むしろ話の流れは踏襲しつつも不快要素をなるべく減らしたらしい漫画家さんの努力に★3つ。
なんかノリが合わないと感じたのはヒロインの性格のせいもあるかも。最初はイケイケ系だし、中盤は兄想いのいい子そうに見えて意地張ってるだけのお子様っぽいし、終盤には父に騙されまくってるアホの子とされてしまうし、外見は大人なのに中身の魅力が薄い。これで実業家らしいが、まあ父のいい駒だったんだろうね。
レビューをシェアしよう!