ネタバレ・感想ありパノラマ島綺譚のレビュー

(4.2) 6件
(5)
2件
(4)
3件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
とにかく絵が上手い
2023年6月20日
高階良子先生の血とばらの悪魔から、ここに来ました。手塚治虫の対極と言われた丸尾末広先生の画力に圧倒されました。パノラマ島が本当に有ったのなら見てみたいと思わせる迫力で 途中で白鳥城を作ったルードヴィッヒ二世みたいと思っていたら新聞に載っていたので笑ってしまいました。ルードヴィッヒ二世も浪費し過ぎて暗殺されてしまったんですよね。
他の乱歩作品も描いてほしい。
2023年3月24日
乱歩作品を読んでいると、這い寄るようなゾワゾワする気持ち悪さや不気味さ(否定ではなく誉めてます)を漫画化できるのは、丸尾先生しかいないと思います。
劇画のようなリアルさはあれど劇画のような荒さはなく、流れるように柳眉。
美しい作画に見惚れつつも乱歩作品の不気味さが際立てます。
小説だと自分のボキャブラリーの乏しさからイマイチ想像しにくかったシーンなどが、パッと目の前に広がるようによく分かります。
いいね
0件
ずるいなあ
2023年5月18日
主人公狡いよ駄目よ〜売れない作家さん皆そういう気質あるみたいにとられちゃうじゃない。。まあ創作は誰かを傷つけるものだから逃れられないけど。
最後まで狡いヤツだったな。絵柄が緻密でキモくて美しすぎるから永遠に見てられる。そんなえろくはなかった。
いいね
0件
丸尾末広ワールド
2020年6月30日
少女椿でファンになり、それからコツコツ作品を集めています。江戸川乱歩の小説をイラストにできるのは丸尾先生だけだと思います。
いいね
0件
世界観を楽しめた
2017年12月17日
原作の結末を覚えていましたが、とても楽しめました。法に触れなければ健全だったのか?などと考える余裕もあり、結末を知っていたから世界観を楽しめた部分もあるのかなぁと思います。
いいね
0件
なんだろう…
2013年1月18日
絵の素晴らしさは芸術的で独特の世界観を作り上げた作品で不思議な魅力があります。
ただ独特な作風だけに好みはかなり分かれると思います。
人間の欲望を突き詰めて行くと恐ろしい…と言うサイコ的な怖いはありますが、ホラーを求める方にはちょっと違うかも。
作品としての素晴らしさはありますが私には後味の悪さが残りました。
なので評価3です。
レビューをシェアしよう!