ネタバレ・感想あり痛姫(1)のレビュー

(4.3) 274件
(5)
145件
(4)
87件
(3)
21件
(2)
13件
(1)
8件
面白かった!
ネタバレ
2024年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった〜!絵柄もヤンマ⚪︎の少年漫画みたいでなかなかよかった!少女漫画っのくな?のが好きじゃないけど、ゲイであることの苦悩が深すぎても苦手だからちょうどいいくらいにスムーズなのがよかった笑 ちょっと時代を感じるけどそれもまたよし。センスあります。
いいね
0件
これは読んだ方がイイやつ!
2020年4月4日
ぶっちゃけ表紙やタイトルからは全く期待していなかったが予想外にすんげー良かった!絵も表紙より中の方が綺麗で良い。あとストーリーが良い!元引きこもりの受けの敬太が健気だし意外に芯が強いしかわいいし!攻めの百瀬は一見チャラいが敬太には一途だし。互いに大事に思っていて成長しようと頑張ってるのがイイ!脇役もいい!岩淵くんが好きです!
いいね
0件
ケイタ君だけではない成長物語
ネタバレ
2019年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 引きこもりでアニメオタクの彼よりもリア充百瀬の方が余裕…
だったはずが、後半の思いもよらぬ追い上げにノックアウト!的な展開がツボでした。
続編はさらに2人の成長が微笑ましく、
末永くお幸せにととしか言いようがないです。
ごちそうさまでした。
シンプルな絵で読みやすいBL
ネタバレ
2019年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私が初めて読んだBLです。BL特有の絵が苦手なのですが、この方の絵はさっぱりしてるので、読みやすかったです。ただ致すのではなく、敬太と百瀬は気持ちのすれ違いなど乗り越えながら絆を深めているのが少女漫画にも通じるところがあるかと。
いいね
0件
すごくいい‼
2018年8月4日
☆5つじゃ足りないって思う作品がたまにあるけど、これは文句なく☆5以上だと思う。絵もきれいでストーリーも素晴らしく、なかなか深くて読みごたえがあった。3巻が一冊にまとまったらすぐに買うつもり。
いいね
0件
何度読み返してもいい!
2015年8月1日
巻配信されていなくて1話配信の時に購入した作品です。この時はなかなか次が配信されなくてヤキモキしました。2巻が配信されて1巻も読み返したくなったので購入しました。絵もスッキリしていて見易いしストーリーも急展開なところもありますがしっかりしていて面白いです。
可愛いし作品は好きなんですが?
2015年4月25日
二人とも可愛らしい感じでお試しで読んで気に入り購入しました?
二人の色々な葛藤とかも良かった。
がっ!!!ライバル君、私の職場の迷惑な男の子そっくり(全てがウリwww)で現実世界と共鳴してしまいBLから離れたきっかけの作品です(笑)
いいね
0件
凄く良いです?
2010年5月7日
なんといってもオタク君が良い?おたおたしてるところが可愛い✨百瀬君はお婆ちゃんを大事にしていて感じいいな?でも家族の事は触れられたくない様子?いつまでもラブラブ?な二人でいてほしいけど雲行きが…(泣)最後はハッピーエンド?になってほしいな!話数の追加がもう少し速いと嬉しい
つ…続きを
2010年6月3日

あまりにもはまりすぎて
生活に支障が…
ってくらい楽しいです(*^o^*)

10話目が気になって
気になって
敬太君の全部可愛い
早瀬君って実はってか
めちゃくちゃ優しいですよね?
あーこのままだと
永遠に語ってしまいそうです…笑

とにかくかなりオススメです
☆笑い萌え☆
2010年4月30日
レビューを見て、何気なく読み始めたら完全にツボにはまりました(笑)

百瀬と出会い、ひきこもりから自立しながら、益々可愛らしさが増していく敬太には萌え萌えです☆
百瀬にガッカリな場面もありますが、リアルで逆に良かったです。

笑い所も萌え所も多くて、かなりオススメです☆
続きを早く❗
2009年11月22日
今まで腫れ物に触るようにされてきた敬太にじっくりべったりしっかり接してくる百瀬はかなりの男前?
そりゃ女じゃなくても惚れますよ?
おばあちゃんもしっかり癒し系でほんわかあったかい気分になりました?

あのおばあちゃんは2人の関係を知っても応援してくれそう?強者。
けっこうはまりました
2010年6月1日
BL系は苦手でしたが、みなさんのレビューをみて購入を決めました。
面白いです。オタクな引きこもり青年が、前向きな青年と関係を持ったことで変わり始める。単にいやらしいストーリーではなく、自分を変えなきゃと頑張る姿勢が描かれているのが良いです。
続きが気になります。
いいね
0件
待ちきれない><
2010年7月23日
お兄ちゃんの友達とオタクのお話です!
今10話まで読んだのですが、オタクの悩みはまぁよくあるパターンな感じで入ってくるのですが、お兄ちゃんの友達の方にもなんだか悩みがあって…
あぁ続きが!!!ってなります。
エロだけじゃなく、笑いもあるので楽しく読めます!
初&唯一のBL!
2010年5月24日
絵が好きなのと好奇心から購入しましたが、変ないやらしさや違和感もなく、ついどんどん読んでしまいます。まだ完結してないので続きが気になる!!

二人のやり取りはBLなのにかわいくて爽やかな感じがして、すごく応援したくなりますよ☆
いいね
0件
イイネ!
2010年7月3日
七木先生の話は全部好きっっ(^-^)/

とにかく、細かな心のヒダにまでじんわりくる感じが、たまんないッス。

どエロを求める方は物足りないかもですが、そこそこエロで少年の繊細な世界観が綺麗です。
わりと好き
ネタバレ
2024年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューの多さと高評価、試し読みで先が気になり購入。評価分かれるかもですが、私は好きです。お互いすれ違いもあるけど、可愛いカップル。1巻でもきれいに終わってるけど、2巻もあるので購入します!
いいね
0件
引きこもりの恋
ネタバレ
2020年12月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 敬太がどんどん変わっていく姿がいいです。ももせと出会った事で外に出掛ける事が出来たし、東京に上京することになって夢である漫画家に挑戦することになったしいいことばかり。人の出会いは大切ですね。百瀬も最初は単なるチャラ男かと思いましたが心に深く傷をおっていて切なかったです。それでも2人が一緒に居ることでお互いがプラスに向かって行けるから尊いです。まだ続くのでこれからが楽しみです。
いいね
0件
良い
2020年11月3日
思ってた倍良かった。始まりはやや強引だけど、攻めはただのチャラ男じゃなかったし受けも少しずつ頑張ってて面白かった。受けはあんまり可愛い要素ないけどそこがリアルなオタクっぽくて良かった。
いいね
0件
はじめて
2015年5月26日
この本を読んだのは、まだ巻売りされてない時でした。1話読んで釘付け!笑
ストーリー設定もしっかりしてるし、イラストも綺麗だし、私は激ハマりです(^^)
巻売りされてるのを見つけ即買いしました♪
痛姫2もオススメです!
いいね
0件
早くー
2009年12月5日
ぐいぐいストーリーに引き込まれます。
母を亡くしてから引きこもった友達の弟に…一目惚れだったのかな?
百瀬の無邪気さが、敬太の心を(あれよあれよと(笑))開いていく様がちょっと性急だったかなぁ?
心境の変化とともに敬太がどんどん可愛くなっていくのがいいですね。
早く続きが読みたいです。絵もキレイだし、笑えて、えっちもありで文句なしです。
とにかく続きをぉー
いいね
0件
きゅんきゅん?
2010年5月4日
ふたりの気持ちがすごく伝わってきて、きゅんきゅんしちゃいます?可愛い可愛い?

7話のすれ違いが切なくて切なくて、超泣けた?
早く仲直りして欲しいような、ライバル出現で少し泥沼化?して欲しいような、複雑な気分です?

とにかく私にはクリティカルヒット❗❗❗
何年もBLから離れてた私をBLに呼び戻されました(笑)

読む価値あり✨オススメです?
可愛さ>痛さ
2010年1月8日
ヲタというからどんなもんかと4話までのとき購入。
パック買い以外あまりしないのですが、絵が好みだし、40ポイントならいいかなと
最初からありえない展開なんですが、ヲタな主人公が翻弄されつつ成長していくのが良いです
確かに同じヲタとして彼の発言はちょっと痛いというか…ですがそれまでも可愛く思えてしまう純愛
二人暮らし始めた今後が楽しみ
BL…
2010年3月29日
BL…何だか抵抗ある私。だけど興味は津々!!
皆サンのレビューを見て
これなら読めるかも~と
読んでみれば、みごとにハマッた私がいます!!
百瀬はカッコイイし、ヒキコモリ君は可愛いし。
ストーリーも面白いし、エロは低めですが私みたいな初心者には程よい感じでした!BLの良さがわかってきた気がします。
初心者サンにオススメなのかも?
いいね
0件
安さに釣られたのに
2012年4月6日
5話50ポイントの安さに釣られて買ったのに 読んでみたら 面白くて続きが気になって 最後まで一気読みしました。

キモいとか言ってたお兄さんが味方してくれたり ヲタの友人ができたり…BLとは関係ないんだけど 何か救われました。
百瀬(攻)が敬太(受)と同じように いろいろ抱えていて 啓太がそれに気付いてやれて ホッとしました。
いいね
0件
続きが楽しみです
2010年5月6日
絵は好みではないのですが、高評価だったので買ってみました。
絵がさっぱりしている割に、キャラクターの性格づけがちゃんとしていて、BLにありがちな、スる為にスるHじゃなくていい感じです。

主人公のオタクな性格や、引きこもりから脱したい気持ちも伝わってきますし、皆さんと同じく、7話にはグッサリきました。
続きが非常に楽しみです。
いいね
0件
おもしろすぎてやばい
2010年4月27日
BL好きな方は絶対読むべきだと思います!!
私は久しぶりにこんなにハマるコミックに出会いました!

ヲタクの敬太とチャラ男の百瀬が今後どうなっていくのか、本当にハラハラドキドキわくわくです♪

涙あり、笑いあり、エロあり、そのうえ絵も綺麗で読みやすくてもう文句なしです!

続きが待ち遠しくてたまりません(> <)
更新❗完結❗❗
2011年3月19日
本当に本当に長い間、更新待ちしていました❗
そして一気に完結です❗❗

百瀬の過去も明らかになり、その後の敬太との関係も???
諦めずに待ってて良かったと思える最後でした✨✨✨

皆さんのレビューにあるように更新がネックでしたが、これで安心してオススメできます✨

まだご覧になってない方は是非パック買いを?
(*^^*)
2010年5月2日
BLはあまり好きではないのですが、サンプルで続きが気になって購入しました。
読んでみたら………これはいいかも!!!!!
別に敬太のポジションは女の子でもよくね?とは思いますが、居候の件は女の子じゃこうも上手く行かないだろうし、他の設定も最初以外はあまり無理がなかったので楽しんで読めました。
敬太を応援してます(*^^*)
いいね
0件
続きが読みたくなる
2010年3月25日
BLなのにっエロなのにっ内容がある(笑)って思いました
素直じゃないヒキコモリくんが可愛くて、少しずつ成長していく様子を見守ってあげたい気持ちになりますね
BL独特の不自然な感じが少なくて、少女漫画を読んでいるよな感覚で読み進めることが出来ました
切ない場面もあり、BL初心者さんにもオススメだと思います
可愛い?
2010年1月16日
敬太くんがめっちゃ可愛く見える?
女の子っぽいとかじゃなく、ちゃんと男の子だけど、オタクだけど!可愛い?

絵もきれいだし家族の優しい感じもして明るい百瀬の雰囲気で作品全体が明るい?

今の所読み切り(2話&1話読み切り)だけど続きが読みたくなる作品。

Hシーンではニヤニヤが止まりません!
先が気になるっ!!
2010年5月1日
オタクの自分にとっては、敬太に抵抗がないので、感情移入しやすいです笑

ひきこもりから 外に連れ出した百瀬がかこよすぎです。それにヲタを理解できない百瀬の反応も好きですwなんか…リアルですよねww

今の展開がすごく気になります、悶々とする百瀬。悩む敬太。早くらぶらぶに戻ってほしいですね。(^ω^)
続きが読みたい!
2010年1月12日
話も絵も読みやすい~✨

しっかりエッチも見たい私としては(笑)、絵がすっきりしてるのでもしかしたら物足りないかなぁと思いきや!全然そんなことなく、線の多さでごまかされてない分、かえってエロさが増してドキドキでした?
どの話もボリュームがあって大満足です?✨
おすすめですよ~??
オカしくて萌える
2010年2月2日
主人公のイタさがまずよかったです。同人誌持ってる言い訳あたりとかツボに入ってしまいました。
相手の彼も違う意味でだいぶイタいですが(笑)、だんだん愛せるキャラになっていきました
恋のおかげで引きこもりは脱しても、オタクからは脱せないあたりもナイスな設定ですね
リアル(笑)
何回も読み返した作品
2010年4月2日
他のサイトで読んでいたのですが、7話目がどうしても読みたくて登録?
そのくらいこの作品が好きです?
ヒキコモリから自立するまでの展開が早い気も最初は感じましたが、これから二人の関係が発展していく事を考えると気にならなくなりました!
早く続きが読みたい(>_<)
読みやすくていい
2010年6月7日
この漫画を読みたくて、初めてケータイコミック購入しました。
絵柄も可愛いし、ストーリーもいいし、読みやすいです?まだ途中だけど続きがすごく気になります?
BLに興味あるけど、Hすぎるのはちょっと?って人にオススメです✋
続きが楽しみです✨
可愛いっ
2010年5月1日
常に続きが気になるお話です。
話数を重ねる毎に敬太くんが可愛くなっていてそりゃモテモテだわ(笑)と突っ込みたくなります。初恋(だよね?!)と葛藤とコスプレとエロス?!で青春だなと。
とにかく絵に苦手が無ければお薦めです(*´▽`*)
面白い❗
2010年4月4日
高評価がほんとかどうか確かめるために読んだけど、かなりはまります!

お調子者でHで、でも元気で明るい男の子と、オタクでヒッキーな男の子が出会い、お話は展開していきます。
へたな少女マンガより感情移入しやすく面白いですよ。
いいね
0件
単行本は無いので…
2010年1月1日
単行本は発売されていないようで、気になり購入しました。1話目は女装とかヲタとか良い感じですが、回を重ねる毎に敬太君のヲタ臭さが薄れていく感じがします。それでも気になって読んじゃうんですよね(゜Д゜;)続きがぁっ~気になる……
面白い~!!
2010年5月8日
もぅ続きが気になって気になって?

BLってあまり馴染みのない分野だけど、話はおもしろいし、絵も綺麗だし、どんどん読めます?


引きこもりだった主人公の変化もいいし、新たなる男の登場もあり、次話が楽しみです?
いいね
0件
カナリオススメ
2010年7月1日
今までになかったCPに反応してダウンロードしてみたのですが
話にどんどん引き込まれていくしケイタは可愛いしてハマってしまいました。
続きが出てると嬉しくなります。
ストーリーも面白くてこれは当たりだと思いました。
2011年6月6日
初レビュー書いちゃう位好きです。
ありがちなチャラ男×オタクだけどストーリーもキャラも私好みで良かったです。

ちょっとHがさっぱり気味だけどそこがストーリーを殺してなくて良かったと思います(^ω^)
TL的BL
2010年3月24日
ツンデレ眼鏡っ子のケイタ君の反応が、初な女の子みたいで可愛いし?ちょいSで強引ぎみな百瀬にもラヴ♠今後の展開が気になります✨官能的BLな刺激は薄いですがTL感覚で読めるのでBL初心者にはいいかも?
面白い!
2010年7月3日
だいぶ前に広告バナーで気になり読んで見ると面白くて何回も読みました(笑)絵も好みで読みやすいです。エッチはまぁまぁですが中場強引さがヨシです(笑)早く続きが読みたいです!
続きが気になる!
2010年5月8日
普段BLなんて読まないんで興味本位で選んだんですが、これは面白い!
続きが早く読みたいよ~!!

引きこもりのヲタ少年が意外と萌える顔立ちってのがイイですね。
面白いです
2013年8月28日
引きこもりのオタク男子が、百瀬と出会ったことにより少しずつ成長していく様が、見ていてすごく良い。
もともとBLは苦手な部類ですが、絵の綺麗さもあり、すらすら読むことができます。
オタク受け
2013年1月3日
引きこもり君受けのお話です。受けはオタク感満載ですが決してブサメンというわけではなく、きれいな顔をしています。攻めと関わっていくうちに少しずつ変わっていく受けを見守るのが楽しいです。
一気に読んでしまいました
2012年10月7日
一気に読んでしまいました!話がつながっていくたびに、胸がぎゆーっとしました(>_<。)
もちろんエロもあり、絵も私好み!
現実味があって入りやすかったてす。
ただ、オタク語には若干抵抗があり(^-^;
慣れると平気ですが最初は大変でした
でもそれ以外は平気でしたよー
オススメします!
いいね
0件
イケメンすぎる
2021年3月2日
攻めがイケメンでかわいいカップルです。展開が早くてさっくりと読めますが、絡みシーンもしっかりあるのでバランスの良い作品だなと思います。
いいね
0件
ガラケー時代の作品
2019年2月25日
絵がシンプルです。最初は攻めが受けに構う理由が分からなくてモヤモヤしながら読んでたけど、ちゃんと理由とそれなりの過去があったんですね。続編は評価よくないから買わないと思うけど、この本は何回か読んでます。
いいね
0件
いい意味で裏切られた
2018年8月23日
表紙の印象では変態ぽくて好みではないなと思っていたのですが、評価が高かったので購入してみました。主人公二人の心の傷などテーマがしっかりしていて評価の高さに納得しました。買って正解でした。
いいね
0件
気になる 気になるッ
2010年5月1日
毎回、続きが気になってしょうがない!!

まだまだ喧嘩…気持ちのすれ違いが続きそう?!
絵も勿論綺麗だし、ストーリーも良くて読み込んじゃいます?

あぁ、完結が待ち遠しい!!!!
さり気なくも…
2010年1月4日
はっきりと気持ちを伝えている場面はない筈なのに…二人のラブラブっぷりに、思わずニヤリ。
しかも切なさもありで、キュンキュンしてしまいます。
かなりのお気に入り&オススメな作品です♪
BL?
2010年1月9日
ボーイズラブ作品にしてはドロドロした感じはなくあっさり読めました。引きこもりだった主人公が兄の友人の百瀬に出会い徐々に心を開いていきます。
続きが気になる作品です。
これは!
2010年1月9日
おもしろい!
ただの引きこもりオタクを面白がって…
かと思いきや、Hだけじゃなくて、きちんとお互いの思いや夢が描かれてるストーリーで続きが早く読みたい!って思いました。
完結しました!
2011年3月15日
更新が遅いことを気にして未購入だった方は即買い!15話の中に盛り沢山のエピソードがつまっています。ストーリーもエロもとご所望な方でも満足できると思います!
早く続き出して?
2010年6月23日
めっちゃ切なくてもどかしいです。続きが気になって仕方ない?特にBL好きではありませんが大好きな作品です?絵がサッパリしていてキレイなのもイイです✨
足掻いてる人達の物語
ネタバレ
2014年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ ある日、引きこもりオタの主人公が、遊びに来ていた兄の友人(百瀬)にいたずらされます。
しかし、その後もやたらと構ってくる百瀬が気になりだし…

主人公は世間知らずで何処かズレてるし、百瀬は男女関係無く手を出してたチャラ男で、二人の気持ちや行動に最初はモヤモヤしてました。
ただ、百瀬の事情、コミュ障な主人公の気持ちが理解出来るにつれ、意外と感動話だと気付きました。

周囲の登場人物達が良い!

面白かったです。
高評価なのがわかる
2012年11月7日
レビュー投稿多数なのがわかる気がします。何か感想をいわずにはいられないみたいな。(まあ、キャンペーン中だからみんな書いているのかわかりませんが(笑))
最初は興味であったにしろケイタくんを変えるキッカケを作った百瀬くんもすごくいい子。
百瀬くんの気持ちに必死にこたえようとしているケイタくんもすごく健気で。百瀬くんを好きな自分の気持ちも大切にできてよかった。
人間の寂しさと成長していく過程がモロに書き出された作品だったと思います。
いいね
0件
百瀬いいやつやん。
ネタバレ
2020年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 障りだけ読んでましたがしっかり読んでみてめっちゃよかったです。オタクの生態も掛け合いも面白いです。軽い感じで始まったのですが何だか奥が深くて百瀬の進路を敬太が調べたり真剣に将来を考える百瀬が頼もしかった。すれ違いで百瀬が連れ込んだ女性て未遂ですか?お風呂入ってる時点でヤバいけど百瀬が服着てたから未遂でいいんですよね?敬太が結局どのくらい家出してたのかまあまあ長かったですけど岩淵の事がなければ戻ってないし最後にはまるでプロポーズ的な事まで。もう感無量です。2人が愛しいです。
いいね
0件
是非5話まで読んで!
2009年12月24日
敬太君と百瀬君の純愛なお話。
ただやってるだけのBLと違い、ストーリー重視でHもあるよ(笑)みたいな感じです。
テンポは早めですが、物語に置いていかれる事はなく、サクサク読めます。

百瀬からの最初の接触こそアレですが、ひきこもり歴1X年な敬太を自発的に外に出させる程の彼への想いは見てて切なく、そして心が暖まります。
絵柄はとても綺麗で、敬太は発言以外はまるでオタクに見えないぐらいです。
とても可愛らしい2人の可愛らしい恋愛事情。
読む本に悩んだらコレをオススメします!
良かったです
2014年1月13日
主人公がヲタクという事で、マニアックなんだろうなぁとあまり期待をせずに読んだんですが、良かったです
敬太の発言はマニアックさ万歳なんですが、なんかカワイイです
内容もしっかりしていて、敬太が引きこもりになった理由とか、百瀬はただの自己チューかと思いきや、意外とベビーな過去を背負ってたりとか、そういった所もちゃんと描かれてました。
敬太を外に連れ出し、自立するきっかけを作り、心を癒したのは百瀬だけど、百瀬のトラウマを治せるのも敬太なんだろうなぁと思います
続編があるようなので、そちらも読みたいと思います
早く続きを…!
2010年6月29日
バナーを見て気になって、これを読みたくて入会しました(笑)

超絶に当たりでした! 最初は面白い設定だなと思ったけど…今ではもう切なくて可哀相で、可愛くて!

続きが気になって気になって! 9話のラストもでしたが待望の10話もラストの引きがたまりません!

なんで完結してから、読まなかったのか…(笑)


主人公の自虐的思考も可愛くて、相手の男ならではの強引さはカッコいいし、身勝手さも可愛い(笑)

ネカフェにおいてけぼりな彼が気になります!w


早く続きを~
意外にアリ
2009年10月4日
敬遠されがちな設定で、恐る恐る購入しましたが…意外にアリかもただチョット展開早いかな(^_^;)でもまだ今後に期待っ(まだ未完ですよね?!)

考えナシそうに見える百瀬は実はバーチャン思いの思いやりある子で、引きこもりヲタク敬太のこともバカにせず向き合いマス
人と接してこなかった敬太も、ズカズカ自分の領域に入って来る百瀬に対抗できず振り回されながらも前に進み…エッチシーンもアリ。
色んな事に慣れてない敬太が可愛いですよ
"慣れない"ノンケ受が好きな人は割とイケルかも
かわいい
2011年3月16日
どっちもとてもかわいくて、読んでて温かな気持ちになりました?ふたりの笑顔をみるとキュンってします!
更新は遅かったけど、待ってよかったなと思える内容でした。オススメです!
はまります!
2010年4月28日
笑いあり涙ありで、ストーリーも好きです。くっついてハッピーエンドかなぁ~と思えば試練がきて話数進むにつれてグイグイ入り込んでしまいました!
続きがまた気になる!!
胸キュン(*´艸`*)
2010年5月2日
レビュー評価がたかかったので、読み始めたら、すっかりハマってしまいました(笑)

主人公と百瀬の今後の展開が気になります!

次の更新を楽しみにしてます☆ミ
全体的に
2010年5月1日
すごく好きです(*´v`*)
二人のすれ違いとかきゅんきゅんしちゃいました(笑)

続きが楽しみですねヾ(o・ω・o)ノ゙
よかった?
2012年12月28日
ストーリーもおもしろくて、後半のおばあちゃんのお見舞いに2人で行くところは感動しました!最後のHシーンも好きです?
いいね
0件
(^ν^)
2012年11月7日
面白い!こんな恋愛もしてみたいですね(笑)その人のおかげで人生変わったみたいな(笑)
今一番気になる作品!!
2010年3月18日
最初出始めた頃に立ち読みをして、設定がツボだったので他のサイトで1話ずつ購入してました
そしてこれまた思い出した頃に話数が増えたパックが有ったので購入!
見事にハマりました
絵が綺麗でシンプルなのでサクサク読めるし、エッチも程よくあってドキドキです
シーモアさんは外部保存出来るし他より安かったし、何よりいち早く最新話を入荷してくれるので、気に入りました

引きこもりでオタクの敬太の成長をリアルに描いてて、百瀬との関係も7話でどうなるの!?って続きがかなり気になります!
でも本当敬太には苦難を乗り越えて頑張って欲しいし、百瀬も支えてあげてたまにご褒美貰って(笑)お互いが無くちゃならない存在になっていって欲しい

百瀬の秘密(家庭事情)も気になりますしね。

早く次が読みたいです(>_<)
本にならないかなー
すごく面白いのに!
ネタバレ
2022年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ふいに目に止まった本作。初回が2009年で、今だ完結してないという。。しかし、立ち読みの段階で引き込まれ、半額だし購入してみました。…結果、とても面白くて、絵も話もエロも好みでした!古さは感じません。1巻、2巻、それぞれこれで完結といわれればまあ納得出来るような終わり方をしています。シリーズ3は2016年ぐらいから更新されておらず、作者の現在も不明です。なので気にはなりますが自分の中では2巻でいったん完結としておきます。下半身緩め陽キャの攻めとヲタク受けのお互いを思う気持ちも確認しあえてるし、ふたりは影響し合いながら将来のため少しずつ前進している。それでいいのではないかと。たぶんこれ以上は2人の仲を揺るがすようなことが繰り返し起こる的なものになるでしょうし…しかし、もし再開されることがあれば飛び付くでしょう!
だいぶハマってます!
2010年7月3日
最初はBLらしく、いやいやないだろ、とツッコみたくなる感じでしたが話数が進むにつれて引きこもりでオタクな主人公の成長ストーリーに思えてきて非常に主人公が大好きになりました。
更新されるたびに続きが気になる話(うまくできてるなと思いますが)なのでいつか書籍になればいいなと個人的はおもう、飽きの来ない作品です。

ぶっちゃけ、自分がツンデレ受贔屓なので受のオタク全開な面と攻にデレるギャップがたまらんです。攻めは脳天気ですが一途で不器用。頭で考える前に行動してしまっていてその行動が受を翻弄させています。

とりあえず早く続きが読みたいです!
読んで正解!
ネタバレ
2013年7月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高評価だったので試しに買ってみました。めちゃめちゃ良かったです!
最初から最後まで一貫性があり、読んで居て違和感を覚えることが少なかったです。

唯一挙げるのであれば何故百瀬が女の人をうちにあげてたかってところくらい。

百瀬の過去から、それは一人にならない手段だってことはわかりましたが、あの段階で他の人に手を出そうとするのはいかがなもんかと。しかしあれがなかったら敬太が飛び出すこともなかったし、必要な題材ではあったんだろうなとも思いますが。
しかし無理矢理に感じました。

しかし、話としては大好きです。
二作目も読みましたがほんとにキュンキュンしました。
受けも男の子。可愛さと男らしさの塩梅がとても上手に描かれてます。
敬太くんの描写が最高!
購入して正解でした
2020年11月10日
ず~っと購入を悩んでいたのですが悩んでいた自分がバカでした。2人の出会いが「えっ!!」て感じだったのでストーリーがどうなるのかと読み進めるうちに夢中になりました。レビュー数の多さと高評価に間違いはなかったです。
いいね
0件
とても良かったです
2015年11月8日
題名だけだと
ちょっと?な感じだったのですが
兄の友人と弟くんの
キュンとくるお話でした。
チャラそうにみえて
一途な友人と
意外にも素顔がかわいい弟くんの
ラブいやり取りが良かったです!
いいね
0件
気になる~!
2010年5月1日
9話まで読みましたが…

めっちゃ気になる展開です❗

途中までしか読んでない方、是非続きを読んでみて下さいませ✨

一応BLなんだけど、恋する気持ちや結ばれた二人のすれ違いや色々な葛藤等、現実のカップルでもありそうな事が上手く描かれている気がします?

次回の配信が待ち遠しい作品です❗
まったり
2009年12月9日
イケメンと引きツンデレが二人でゆっくり成長していくお話です
なんとなーくマッタリとした、でも芯のある素敵な感じ

引きこもりの原因が人間不信とかじゃなくてなんとなくズルズル、っていうのもお話が良い意味で軽くなった要因かもしれません
いいね
0件
ストーリーが◎?✨
2011年8月21日
前から読んでみたかった作品で、レビューを見て買ってみました。単なるHして終わりのBLかなと思ったら、ストーリーの展開もよくて、感動するシーンもあってすごく面白かったです??
絵も可愛らしくて、私的にはオススメです✨
凄く
2010年1月7日
強引なストーリーで面白い。無駄につくりこまれた萌キャラ(主人公が好きなアニメキャラ)も可愛いし、引きオタの描写がヤケにリアルだったりします。
強引に聖域に入ってきた兄の友人と引きこもり少年とのラブ話です。
いいね
0件
早く続きを…
2010年7月5日
今までBLはあんまり読んだことがなかったのですが、これは気になっててパック買いしました✨✨敬太の気持ちの変化や切なさが…早く続きが読みたい???ただエロいだけじゃないのでオススメです??
(≧∇≦)
2010年7月28日
広告で良く見かけずっと気になっていたこの作品…とうとう購入…
ギャグ好きでBL大好きな方にはオススメです(^O^☆)♪
H濃度はあまり高くないのでBL初心者さんにもいいかも?
続き気になるぅぅ?
2009年12月4日
なんかピュアな感じで可愛い?引きこもり&オタク君どう変化してくのか、二人の?の行方は??
とにかく続き気になります?ハッピーエンドならいいなぁ✨
絵も話も好きです
2010年4月13日
絵が綺麗でストーリーも面白いです。
基本ギャグだけど二人の人生も絡んで読みごたえがあると思います。
続きが気になります!
2012年11月1日
けいたくんの可愛さがヤバいです◎
しかも、ルリノたんのためなら女装もしちゃうなんて可愛すぎます♪
最後のほうは誘い受けみたいな感じで思わずニヤニヤしました(*´θ`*)
面白いです!
2012年10月22日
絵も内容も個人的には好きです。
続きが気になってしかたありません!
ただ、オタク受けは無理な人や見てて痛い人は無理等な方はオススメできないですね。
いいね
0件
きゅんきゅん!
2012年10月20日
やばい!
敬太くんかわいすぎます(*´ェ`*)
絵が気に入ってレビューもよかったので読んでみたら
きゅんきゅんでしにそーです?

読む価値ありだとおもいます( U+941 )
いいね
0件
なかなか面白かったです。
ネタバレ
2022年11月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ セールとレビューに惹かれて購入。ヲタクの引きこもりからのラブな展開で楽しめました。ただ、初対面でフェ ラしちゃうので、えっイキナリ!?とびっくり。すれ違いから女連れ込んだのはバツ!!飛び出して戻ってきた受けにキスマークが付いているのを見て、逆上してレ●プしたのもバツ!!好き嫌いが分かれそうですね。攻めがイマイチだけど、ヲタクな受けが可愛かったのでおまけです。
いいね
0件
かわいい
2020年6月2日
2人ともかわいすぎます!!!!!
ぜひ読んでみてほしい作品です!!!
いいね
0件
好きです
2010年7月4日
定番な展開かもしれないけど、とても続きが気になります
百瀬の過去に何があったんだろう
いや面白い!
2019年11月3日
読み進むにつれ引き込まれました。主人公のキャラが良い。思った以上に面白い作品です。
いいね
0件
BLを超えたラブストーリー?
2010年4月5日
BLだけど、
普通の恋愛してる感じで、
読みながら泣きました?

これからの展開も
気になります❗❗

早く続きが読みたいー??
かわいかった
ネタバレ
2019年9月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3巻の単行本が出てから一気に…と思ってたけど、値引きされてたので、つい買ってしまいました。敬太も百瀬もかわいかった。けど百瀬が浮気したのは本気でムカついた!百瀬には、これから敬太が誰かにとられないか散々ヤキモキしてほしいです。
いいね
0件
面白かったです。
ネタバレ
2019年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 不思議な関係ですが、あまり違和感はなかったです。しかし女と浮気はないわぁー。そこだけちょっと納得出来なかったですね。
とても良い
2019年6月2日
お互い似ていないのに、本当のところは似ていたところとかお互いが互いに大事なところがとてもほっこりしました。素敵な漫画でした
いいね
0件
意外と‼
2018年2月26日
思ってた以上に面白かった?ので、うっかり続編2も購入してしまった?
いいね
0件
かわいい(*´`)
2015年8月23日
レビュー数とセールで安くなってて即買いしたんですが、買ってよかった!ひきこもりのオタクがこんなにかわいーなんて!
早く続きが読みたい!!
2011年2月25日
ハマれるマンガを探してる人は購入して損はしないはず♪

本当に早く続きが読みたいです(T_T)
続きが気になります!
2010年5月2日
毎回ハラハラの展開ですね❗早く続きが読みたいです✨
主人公の危うさが毎回ツボですが、早く彼氏と仲直りしてエッチもたくさんしてほしいな❤
題名に
2015年8月27日
惹かれて購入しました(笑)が、内容も面白かったです⭐お薦めです(*^^*)
いいね
0件
こんにちは!
2015年8月25日
はじめまして!試しのを読ませていただきました!私もオタクなので読んでて共感出来るところがたくさんあり終始にこにこしながら読めました!こらからもがんばってください!
レビューをシェアしよう!