ネタバレ・感想ありオジサマが可愛く見えたので。のレビュー

(3.7) 54件
(5)
17件
(4)
16件
(3)
13件
(2)
6件
(1)
2件
元カレの方がハイスぺ
ネタバレ
2024年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 現実だったら、子供を産むことも考えるのであれば若くて見た目も収入も将来性も勝っている元カレを選びそうですが。元カレとも遠距離恋愛による自然消滅で別れたのであって、嫌いになったわけではありませんし。ヒロインがダメな男を一から教育し直して自分好みに育てたいタイプなら、ヒーローを選ぶのもわかりますが…もうアラフィフなので大変そうですけど。
いいね
0件
最高
ネタバレ
2022年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ もうヒロインがまずいい女すぎる。有能で仕事ができて優しくて、自立した女ではっきりものが言えて、オトコにたぶらかされて流されたりせずまさに理想のヒロイン!オジサマの方はごく普通の昭和のおじさん。男尊女卑で自己中で生活だらしなくて、仕事しかできないタイプ(その仕事も中の上レベル)だけど小百合を好きになって変わっていこうとする姿勢が良いし。なんたって終盤の元カレ襲来からの高梨のプロポーズ!いかにも独り善がり昭和チック日本男児がおかしそうなテンプレの間違いだらけのサプライズ!それをズバッと間違いだと言い放ってくれる小百合に私が恋しました。止めようと思ってたと呟いた妹の旦那さんも分かってらっしゃる~!ラストの高梨の涙にはほろりときましたし、も~本当に最高の大人ラブ。最高!
いいね
0件
覆水盆に返らず
2021年7月25日
海外赴任する元カレに「忘れものはない?」と最後の問いかけに「もちろん」と笑顔で返された日。
なのに、今さらだよね。
本当に好きだったんだね。
胸キュンキュンしちゃったよ~。
一気読みしてしまいました。
2021年6月19日
一気読みしてしまいました❗こんな風に考えが変わって理想の関係になれて良かったです。
いいね
0件
オジサマ( *• ̀ω•́ )b グッ☆
ネタバレ
2021年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 20歳はちょっと差があり過ぎかな〜と思わんでもないですが、中身が釣り合ってる2人だな〜と感じ、惹かれ合うのが納得できました。後半、元カレがもっと絡んで来てヒロインが悩む様な一波乱があっても良かったかも。
いいね
0件
面白かった
ネタバレ
2021年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインがヒーローの男尊女卑をスパーンと切ってくれて気持ちが良かった。元彼もヒロインと大事なことを話し合わなかったならヒーローと本質は同じかな。元妻や義弟くんが大人でした。
ストーリーすきだな
2021年4月30日
ハッピーエンドでよかった…!歳の差恋愛組に希望の光が差ます。
いいね
0件
オジサマ〜
ネタバレ
2021年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はほんとオジサンとしか思えなかったけど、自分を変えてまでいっしにいたいというセリフにぐっと来た。
いいね
0件
好き!
2021年4月26日
収入のしっかりある女性が昭和な年上を上手に手玉に転がすお話。20歳も違えばヒロインはきっと伸び伸び老後お一人様満喫できそう。でも薬剤師さんに患者がストーカー化するのはリアルでありそうで怖いね
うぅ〜んっ、良かったっちゃぁ良かったけど
ネタバレ
2020年12月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小百合と高梨さんが結ばれるのは、話の流れでは良かったけど・・・現実は、翔さんの方が一緒に生きて行きやすいだろぉ〜なぁ〜っと、率直に思う😄
終わってしまって残念
ネタバレ
2020年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハッピーエンドで良かったけど、連載が終わってしまって残念。この2人の新婚生活のストーリーも読みたい。
いいね
0件
オジサマの頑張りがグー。
2020年8月14日
現実味があって、だけど、ロマンチックで 情熱的で、二人が 一歩一歩 進んでいく様子が見れて、最高によかったです。
おもしろいです
2020年5月30日
一気に買ってしまいました。絵がきれいで読み始めましたがとてもおもしろいです。続きがはやくみたいです!
いいね
0件
読み始めてから…
2020年3月12日
読み始めから直ぐにハマってしまった…
全然飽きさせない!…っていうか、どんどん先が読みたくなる。
主人公二人が、自分の価値観をしっかりと持っているところが良い!
私の価値観はヒロインに近いけど、ヒーローの価値観も一理あるなぁ…って思うし…
主人公二人だけでなく、登場人物達の発言の一つ一つに共感が持てる。
この作品はフィクションのはずなのに、現実的で、色々と考えさせられる。
人の生き方について、凄く勉強になる作品だと思います。
いいね
0件
オジさまガンバレ
2020年3月9日
ヒーローには、20歳の歳の差があるけれど、ヒロインの元カレに負けずに頑張ってほしいなぁ。ヒロインのことが大好きで、今までの価値観を変えることをできたのだから。続きが楽しみです。
応援したくなる
2020年1月16日
20歳も離れてても応援したくなる。オジサマ頑張って。
これからどうなっていくのか、楽しみです。
絵も好きです。続きが気になる。
スッキリ!
2020年1月12日
展開早いけど、凄く分かりやすく描かれてると思います。絵も好きだけど、わかり易い展開も好きです。続き読みたい!
いいね
0件
良かったです
2021年11月7日
オジサンて面倒な人種だけど、予測できるところがあって可愛いかも。ひろいんはいい人見つけたなーとおもいました。
いいね
0件
面白いけど…
2021年6月20日
29歳の自立した女性と49歳の男尊女卑の男性のお話で面白くヨミホで一気読みしました。漫画では面白く読めますが実際にはないのかな…。
いいね
0件
オジサンの成長記録
ネタバレ
2021年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初の方は、あーあるある!この年代の人こんな感じ!
そうそう!とうなずく事ばっかり、さらには可愛さのかけらも無くて、オヤジいい加減にせーよ!て感じでした(笑)ヒロインがしっかりしつつ、可愛らしくとても好感もてます。ヒロインありきで最初の方は読んた感じかなあ。オジサンにいいところ見いだせないうちに元嫁とかでてきちゃって。うーーーーんて感じだったけど、後半はとても良かった!それもヒロインが精神的に引っ張ってく感じで、とても前向きで
オジサンも好きだから努力する感じ。オジサンが可愛くてキュンキュンするとかは
私は無かったですが、ヒロインによってオジサンが成長してく感じのストーリーに感じました。リアルでしたとても。
いいね
0件
年の差カップル、良かったです😊
2021年5月5日
今時はやりの「オジサン」と適齢期を迎えたヒロインとの年の差カップルのお話ですが、お互いきちんと向き合って話し合い解決してお互いを認めあうところがとても素敵でした😊
いいね
0件
ヒロインが好きです
ネタバレ
2021年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 仕事をもってて、考えのしっかりしたヒロインが好きです。
でも、変わったとはいえ、女は…っていう考えのオジサン好きじゃないなぁ。いまいち、魅力を感じなかった。元彼とくっついた方がいいんじゃないか?と思ってしまいました。
いいね
0件
大人恋愛
2021年4月30日
ただ、溺愛の話じゃなくてオジサマもちょっと恋愛下手だったり彼女は男前の性格だったりで気持ちを確かめ合うまでが共感できました。
いいね
0件
すごいですね
2021年4月27日
自分を変えるのってホントに大変だと思う。でも、変わっていく努力をして、変わっていった2人がすごいですね。
年の差はあるけれど、気にするところじゃないし。
お互いの気持ちがどうなのかが大切ですよね。
いいね
0件
最後まで読んで良かった
2021年4月26日
オジサマがあまり魅力的に見えなかったんですが…ヒロインがとても良かったです。結婚ってやっぱりタイミングありますよね。二人の歩み寄りがまあまあリアルで楽しめました。締めの部分を読んでスッキリしたので、最後まで読むのをお勧めします。
いいね
0件
良い作品でした
2021年4月26日
派手さはないけれど、良い作品だと思いました。
他の方も言われてますが絵が個性的で、そこは賛否両論あるとは思いますが、私的には新鮮に思えて好感持てました。

メインの二人の不器用さや、気遅れしたりすれ違ってしまう部分も丁寧に描き出されていて共感しやすかったです。

初めてレビュー書いてみようと思うくらいには気に入りました。
この方の他の作品も読みたくなりました。
いいね
0件
オジサマ🖤
2021年1月15日
私にもオジサマが可愛く見えました😉最後、オジサマがかなり変わっていてビックリです。改心したんですね🙂
いいね
0件
オジサマが可愛い!
2020年12月12日
昭和感満載のオジサマが、変化していくのが面白かったけど…
翔くんが全方向ハイスペックで、カッコ良すぎました。私なら翔くんを選んでしまうだろうな~
それから
2人の新婚生活も少し読んでみたかったなぁと思いました。
いいね
0件
終わり
ネタバレ
2020年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後はハッピーエンドで終わったね。ただ物足りない感じ、指輪はしてたけど、わかるけど、物足りない。
歳だけじゃ無い
2020年8月17日
二十歳の差は大きい、大き過ぎるが、それ以上に相性とかタイミングとかが大事!元妻が素敵でした。
いいね
0件
年の差LOVE
ネタバレ
2020年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ アラフィフのおじさまが、年も離れた理想ともかけ離れた女性と出会い、気持ちが変わっていく。
頑固なおじさまの気持ちを動かすステキな女性との理想的な恋愛😃
いいね
0件
話のテンポがいい
2020年2月28日
変な引っ張らずに スムーズに次々と流れる出来事がいい感じです。内容に無理がなくて読むのに疲れません。いい雰囲気になってきてこれからさき楽しみです。
いいね
0件
続きが読みたい!
2020年1月14日
二人のキャラがなかなかいい感じです。続きが気になって、早く読みたいです。オジサンがんばって!!
この年の差はきつい
2022年11月9日
人間50代まではなんとかなるんです

でも60超えたら一気に老けていく。
20歳差なら、20と40ならわかるけど
30と50はないわぁなんて思います

子供欲しいの会話に!?ってなりました。
時代錯誤の考え方、それで50年生きてきて
矯正は無理だろうと思うけど、フィクションですからね
いいね
0件
あっさり…
ネタバレ
2021年11月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同じような内容の繰り返しでダラダラ続く話も飽きちゃいますが
え?もう終わりなの?って話も人気なくて打ち切りだったのかな?と
勘ぐってしまったり💦
両想いを確認しあってからの展開が早すぎてビックリしましたね。
イケメンハイスペ元彼の登場はなんだったのだろう😶
元カレへの決着をつけてほしかった
ネタバレ
2021年11月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 彼の古い価値観や男尊女卑を変えさせるセリフやストーリーはなかなかスカッとするところがあって良かった。でも元カレが復縁希望してたことが解ったあと、彼のいる前で元カレが自分のほうが優良物件だとあれだけ彼女にアピールしたのならちゃんと決着をつけて欲しかった。それは年齢差がありつつも今の彼との結婚を決める上での元カレと婚約寸前だったにも関わらず海外赴任の際のトラウマ的な空港での別れ。元カレのプロポーズしなかった理由をたまたま飲み屋であった今彼には話してたけどヒロインにこそ説明すべき。そこを端折って描くにしても今彼を選んだなら元カレにきちんとケジメをつけるシーンは欲しかった。あとあのしつこい同期の部下の若い女にももっとガツンが欲しかったかな。その為にもちゃんと社内の結婚報告もあって欲しかった。あの同期の課長…余計なことしいやな。同世代の考えることは所詮その粋でしかないから、世代が違うヒロインへの有効手段にはならないということが参考になるわ。ストーリーはまずまずだったのに宙ぶらりんでネタの未回収な点と終わり方もなんだか締まらないので★3です。
絵が…
2021年4月29日
絵があまり好きではなかったですが、内容が気になり読みました。昭和頭の彼がどのように変わっていくのかが見たかったですが、言うほど昭和でもなかったのかも?
いいね
0件
完結かぁ
2021年4月27日
20歳の年の差。
頑張って変わってくれても,根っこには女は専業主婦で夫に尽くすのが幸せっていう考えあって,そういう考えは頑張って抑えていても,ある時ふっと表に出ると思う。特に高齢者になればなるほど。
10年,20年して相手が本格的に高齢者ゾーンに入った時,どうなるかどうするかを考えないままのお話はああ漫画の世界です。
分かるけど〜
2020年12月15日
昭和のオジサンあるあるでヒロインの気持ち分かる〜〜ギャップあって気になり出したら好きになる、分かるけど…私は翔さん派かな、、小百合が幸せになって良かった!
いいね
0件
絵が独特です
2020年12月11日
この絵は独特で好き 嫌い別れそうです。私は 苦手かな。ストーリーは嫌いじゃないけど、おじさまは可愛く見えなかった。
いいね
0件
確かに 可愛いオジサマ
2020年8月31日
いくら元モテ男であっても 20歳上だと 年の差、とかそういった中でも最大枠の部類に入りそう。でも現実的なヒロインが どんどん関わっていくようになるさまが テンポが良くて面白いです。
いいね
0件
それなりに
ネタバレ
2020年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ おじさんは昔モテていたのだろうという設定。ヒロインは薬剤師という社会的に確立されていて、それなりに給料もいい、自立している女性。まず女性は働きたい。男性は家に入って欲しいという考えの違いからお互いに「この人はない」という結論を出します。それが、男性側のほうが段々と女性の方に歩み寄っていく…という展開。若干時代錯誤なおじさん(プロポーズは80年代を彷彿とさせたダサさ)が可愛く思えてしまったヒロインに共感できる人は面白いと思えるのではないでしょうか。
いいね
0件
年の差が・・・
2020年3月8日
年の差が、凄いですね・・・この年の差で、紹介するんだ・・・2話読んだけど、おじさまの可愛さが分からない・・・。
いいね
0件
悪くはないけど…
2020年2月13日
49歳男と29歳女の恋愛って話は悪くないけど何だろう何かが足りない。
絵に落ち着いた大人の余裕も感じられない、女性も可愛げがなくて好きになれない
いいね
0件
絵はきれいかな。
2019年12月11日
無料だったので試し読みしました。続きが気になりますが、購入するかは考え中です。年の差20…。絵だけでは、あまり感じませんね。
いいね
0件
絵柄はキレイ🙂
2019年12月11日
絵柄は、好みがあるとは思いますが、キレイです。
歳の差20歳。
どうなんでしょうー
でもアラフィフ男性の描き方好きです〜
ストーリーは、まだまだ序盤なのでしょうが、これからの展開が楽しみです😊
いいね
0件
😕
2023年4月20日
私にはまだかわいく見えませんけど・・
お互いそこそこ年齢も高めでしごともできて
言いたいことを言える
案外気が合うんじゃないでしょうか?
いいね
0件
ヒロインがかっこいい!
2022年1月30日
歳の差だとこうなんだろーなーと思いながら読んでいました。現実のこれぐらいの独身男性の考えってこうだろなって笑。妹の旦那は普通そうで優良物件だと思う。元カレは待っているだろうなって思っちゃう所がイラッとした。ヒロインは元カレよりも今の彼を選んで、はっきり意見も言って優しい!カッコいいなと思いました。ヒーローは自分の考えを少し改め始めたので成長してました。
いいね
0件
設定は
ネタバレ
2021年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きなんだけどなあ…
彼女があまりにも可愛げなくて、ちょっと入り込めなかった。
他人に厳しいわりにはストーカー被害→すぐおじさんちに住むって…安易すぎる。
あまり好みな話ではなかった。
いいね
0件
カワイイ?
2021年4月25日
おじさん色々がんばってた。昭和な考え方をあらためようともしてた。けど、かわいく見えたヒロインの気持ちがわからない。だってこのお話のオジサンかわいくない。魅力的でもない。BLに登場するおじさんは魅力的でキュートできゅんきゅんするけど、このオジサンゼンゼンときめかない。ライバルで登場した翔の方がよいと思ってしまった。
キニナル。
2020年8月16日
髪がほどける描写とか何もなかったのにいきなりほどけていたり、、細かいところが気になって内容がはいってきません、、
いいね
0件
悩み中
2020年1月10日
無料分を読んで。
設定やストーリーは悪くないんだけど、どうしてもこの作者さんのデッサンの狂いが気になる……。
話の先を読む為にデッサンの狂いに目を瞑るか……。
とても悩むところです。
ないわー。
2021年12月2日
20以上年上なだけでもしんどいのに、知り合いの元旦那で、妹の夫の会社の上役って、どんだけ世間が狭いの。
そのうえ、この男尊女卑……その割に病気で倒れる体たらく。
エロシーンのガバって足を広げさせて、避難しなくていいよね?って、お前はその歳になってもそれなのか!!ただの介護が始まったのかと思った。
いいね
0件
いやいや
ネタバレ
2020年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 50前のおじさんがヒニンしないとかないし 良さがまったくわからない 結婚してもあと10年で還暦だし無いなぁって現実みてしまう
レビューをシェアしよう!
作家名: なるせかおり
ジャンル: 女性マンガ 恋愛
出版社: アムコミ
雑誌: COMICホリデイ