ネタバレ・感想ありオープンマリッジのレビュー

(3.3) 44件
(5)
7件
(4)
13件
(3)
13件
(2)
7件
(1)
4件
思わず全巻読んでしまいました
ネタバレ
2023年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 旦那の考えには1ミリも同意しないですが、やっぱり男って、簡単に浮気出来るんですネ。浮気した旦那を生理的に受けつけられなかったのはわかる!そうなることを旦那は想像出来ない時点で、終わってる。
早宮さん
ネタバレ
2023年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 修一さんみたいなことする人、無理、即離婚。小春ちゃんが早宮さんと幸せになれて良かった。ずっと幸せなふたりをみてたいです。
いいね
0件
オープンマリッジ
ネタバレ
2022年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人それぞれですね?私はオープンマリッジには抵抗ありますね。自分の旦那には妻だけをきちんと見ていて欲しいです。小春の元旦那はふざけてるとしか思えない。別れて正解ですね。小春と先輩は初めは不倫でしたが、結婚して赤ちゃんも産まれて、これから色んな事に夫婦で乗り越えていくと思いました。
うーん
ネタバレ
2022年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ これって、バッドエンドでも、パッピーエンドでもないというか。まぁ、これもありなのかと。考えちゃいます。それと、先輩のお姉さん夫婦は面白いな。
面白い
2021年4月13日
面白いですね
最初旦那にイライラしたけど、深いものがある感じで良いです
全部読みたいけど高いな
続きが気になる
2020年12月28日
あっという間に読み終えました。早く続きが読みたいです。できれば、先輩と一緒になって欲しいなぁ。旦那もあかりさんもちょっとどころかかなり怖い。私は、婚外恋愛は、絶対無理。すぐ離婚を選択します。
おもしろい
2020年3月24日
先輩がかっこいいので毎話楽しく読めます!ストーリーもおもしろいので、おすすめです!
旦那さん理解できない
ネタバレ
2022年9月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ I巻は小春ちゃんの気持ちを思うと、読んでいて辛かったです。旦那さん小春ちゃんが好きだからこそ、オープンマリッジを提案したんだろうけど、それなら別れたいという小春ちゃんの気持ちのが理解できる。
旦那さんを大事に思うからこそ、嫌々オープンマリッジを受け入れたけど、それをやって中学の頃好きだった先輩に小春ちゃんの気持ちはいってしまったのだか
ら旦那さんは自業自得だと思う。先輩と幸せになれてよかった。ハラハラしたし、せつなかったけど
面白い作品でした。
続きが気になってしまう
2021年7月27日
えっ!?あれ!?と思いながらもどんどん読み進めてしまいました!!
いいね
0件
こう来るかって感じ
2021年7月19日
変な設定で、登場人物も変だと思っていて、何だか話が進んでいく、ふしぎな感じ。
心が痛む!
2021年7月17日
主人公とその夫、それぞれに何があったのか、サスペンスのように謎が多い!これからどうなるの?
みんなが幸せになる方法は?
いいね
0件
一気読みしました
ネタバレ
2021年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 料金としては高い。
必ず前巻のページが1話分くらい重複していることを考えると高すぎる。
話は気持ちのいい話じゃないし、なんなら気持ち悪い。
同じことが出来るかと言われたら出来ないけど、
でも、トキメキを無くした夫婦がもがく姿はとても苦しくなります。
どんな結果を迎えるのか、、、気になります。
きっつい内容です
2021年2月22日
きっつい内容で続きが気になり一気に読みました。旦那壊れてますね〜意味分かりません。でもヒロインもなかなか酷くてこういことしないと旦那が保てなかったのかも。もう壊れてるけど。あんまりサスペンス入ると読みたく無くなるかも。後輩は余計ですね
独特
2021年1月17日
なかなか斬新なネタ!
旦那さんがただの変な人になってきたのがちょっと残念。
とりあえず後輩が普通にウザいガキ。
こういう自分勝手な正論野郎はどこにでもいるな。
先輩が素敵なままの人であってほしい。
恐ろしいけど、面白い
2020年10月23日
無料分1巻だけなのですが、続きと結末が凄く気になる。ヒロインの旦那さんとその恋人が、憤りを通り越して、どこをとってもとんでもないのですが、面白いです。最後、ヒロインに平和が訪れる事を願います。
おかしい
2020年9月14日
旦那がおかしいやつ。でも続きが気になる。ちょっと理解できないからこそ、どんな結末を迎えることになるのか期待してます!
何この旦那!?
2020年9月14日
あんな優しい家族まで巻き込んで。
なんで離婚しないの?
先輩いるから均衡保ててるのか?先輩いなければ即離婚なのか?
旦那変だから結局キモい女捕まえてるし。
もう離婚、あんな人と家族でいる必要ある?
それか家政婦で勝手いいなら家庭内別居
続きが気になります
ネタバレ
2020年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 旦那さんかなりオカシイです。だいぶイタいやつですね。イタいやつになっちゃったと言った方がよいのかな。主人公も素直というかなかなか煮え切らない態度にはモヤモヤしましたが、少しずつ先輩のおかげで逞しく成長してる感じがします。
正直、主人公より誰よりも先輩が幸せになってほしいですね。
旦那さん、、、
ネタバレ
2020年6月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 旦那さんの考えてることがわからないです。誰かを利用して、夫婦の関係をうまくいくようにという考え方があまり好きじゃないですが主人公とパートナーがいい感じなのでうまくいってほしいなと思いました。ただのクズ旦那かと思ったら拗らせっぷりが半端じゃないです。でも個人的には旦那さんは嫌いじゃないです。主人公をとても好きなのは伝わるので旦那さんのパートナー含めどうなるのか楽しみです。口では乱暴にいいながら、優しい先輩がとても素敵です。オープンマリッジ をここまで面白く描くのがとても好きです。ただの浮気でないところがすごくいいです。買ってよかったなと思いました。
少女マンガカテゴリーじゃない
2020年3月14日
なかなか濃い目のヤバイ漫画でした💦😩ダンナだいぶイッてますし、その付き合ってる彼女もおかしい事を正論ぶって話すのがイラッとしました…なにより主人公の踏ん切りがつかないのが1番嫌いですが、心動かされたのは事実なので☆4にしてます😌
これは正直、奥さんも良くないよね
2023年7月16日
個人的には旦那より奥さんに苛立ちを覚える話だった。旦那は大暴走しちゃったけど、そのキッカケを作ったのは奥さんだから、旦那さんだけを責められない内容。て言うか、むしろ可哀想に思う。オープンマリッジ中も一貫して最優先は奥さんだったわけだし。歪んではいたけど。奥さん、自分は散々旦那を男として見てなかったくせに、ヒドい、傷付いたと言って割とあっさり旦那と先輩の順位変えたし、オープンマリッジがなくても遅かれ早かれ先輩を選んでたんじゃなあだろうか。奥さんと後輩の男以外は、旦那も先輩も旦那の相手もみんな面白いキャラだと思う。
いいね
0件
うーん、何とも言えない。
ネタバレ
2022年10月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ オープンマリッジ、浮気、不倫を美化、正当化した感じで私には合わない。合う人にはあうと思うけど、それってもっと歳をとった夫婦の問題だよ。30代じゃ必要ないんじゃないかな。
元夫の修一の小春への愛し方が歪み過ぎだね。小春を閉じ込めたい程執着して愛してたとは思うけど、彼女を作りときめき性欲を発散、主人公にも離婚せずときめき求めさせ、本当はレスだった関係を元に戻したかったとか?小春への愛し方を間違えず、レスも夫婦で話し合ったりして解決しててれば、普通に夫婦続けられたかもしれないのにバカな男。現実は、世の中皆ん何だかんだ悩み抱えながら夫婦をやってるよ。
小春も浮気わかった時点で離婚し、あかりに慰謝料請求すれば良かったのに、情があった旦那に流されオープンマリッジ受け入れた小春自身の性格も問題あるな。
読んでて思ったのが、私的には修一の浮気相手のあかりが一番嫌い。彼女面して夫婦間にししゃり出てきてムカついた。だからまともな人には相手にされない女だね(笑)考え方もずれてて歪んでるし、容姿を人工で繕っても、心が醜い。割り切って遊ぶには楽で良いけど本命にしたい女だと思わない。魅力感じられない。整形しても心がブスのまま。 修一に対する執着愛が重過ぎ。
修一はあかりに対し恋してると言うより、小春が自分の思い通りにならないから、誰でも良いから認められない淋しさを体関係含め埋めてるだけ、これはときめきじゃない。本当は中身空っぽで、あかりはただの道具にすぎない。
主人公は、中学時代の憧れの先輩と会社で出会い、最初先輩が恋人役引き受けてくれた時は軽いなって思ったけど、先輩はバツ1でEDや元嫁とも色々あって、最終的に小春とハッピーエンドとなり良かった。しかも中学時代実は両思いだったとか、さすがマンガだね(笑)
最後に、私的には修一とあかりが別れてない関係が納得いかなかったな。二人には孤独になってもらいたかった。どう考えても体だけのお互い都合が良い暇潰しの道具、よく言ってセ○レだし。二人を別れさせなかったから、物語が皆落ち着くとこに落ち着いたっぽく見え、全体が軽くなった気がする。あんだけ小春に執着してた修一が何だったの?丸くおさめちゃった感がほんと残念(笑) もっとドロドロで良かったのに。
結末が気になり課金しちゃったけど、私の考え方とは合わないし、心に残る作品ではなかったな。ただ、悲しい結末じゃなくて良かった。
結末読んですっきりした
ネタバレ
2022年6月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は2年以上セッ〇スレスになっていたことに何も疑問を持っていなかった小春よりも修一に同情していました。でも後のほうになると修一が小春をずっと自分だけの世界に閉じ込めていたことがわかってきたし、修一がだんだん壊れてきたのをみて、小春が先輩と幸せになる結末だといいなと思っていました。実際、そういうハッピーエンドでよかったです。でも一度不倫疑惑があったのに会社は大丈夫だったのかなとちょっと思いましたけどね。涼と小春が結婚した後の様子(ED治ってよかった)や、修一とあかり、みきおくんの様子もエピローグでわかってよかったです。とりあえずみきおくん以外はハッピーエンドってことで私的には最後まで読んですっきりしました。でもこの内容で少女漫画なんですね。どっちかというと女性漫画ではないですかね。まあしいて言えば、涼がEDを克服して2人が初めて結ばれるところや、小春が離婚して再婚までの過程をエピローグじゃなくて本編でもうちょっとページを割いて描いて欲しかったっていうのと、前の巻の最後と同じ内容(10ページ以上!)から始まる巻があったのはひどいなと思いました。それがなければ星4つでした。
胸くそ悪い旦那
2022年5月23日
0円だったから読んでみたが、何やこの都合のええ旦那!意味わからんし怖いわ😠
もしかしたらこの先、スッキリするストーリーがあるかもだけど、お値段高めなので課金はないかなぁ
いいね
0件
お試し行動?
ネタバレ
2022年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校からの付き合いで結婚合わせて10年一緒の主人公小春と夫の修一はレス2年半くらい。仲良くはしてるけど夫婦としては行き詰まり状態で小春はそれでヨシとしてたけど、修一からいきなり「彼女」のアカリを紹介されオープンマリッジを強要される…という話。小春にはたまたま再会した学生時代の部活の先輩早宮がパートナーになりその後気持ち悪い修一よりも信頼関係を築いていってしまうというまぁ読める展開。つか修一が気持ち悪いし押し付けがハンパないけど、本人は至って小春を愛しててめっちゃ執着しててアカリは本当当て馬とかで、やってる時も小春を思いながらやってたんだろうなキモチワル…っていう。そしてアカリも地雷だし修一とお似合いw 修一はどうしても小春と昔の関係に戻りたい一心でみんなを振り回してたけどやっぱりもう無理よな。彼女作ってHもやっててそれで小春とまた元の夫婦に戻りたいってのがなぁ…ちょっと違うぞ。しかも小春は早宮とはほぼプラトニックだったから余計に修一とアカリが本当汚く見えたと思うわ。つか、普通にきちんと話し合いしたら良かったんじゃ?ってだけだと思うけど。だってなんだかんだ恋する気持ちが〜とか言っても修一の最終目標はレス解消だろコレ。こんなわけわからんことして小春を試して振り回してアカリや早宮にも苦労させて本当ワガママな子供としか言えない。小春に対しては養子の子が養父母にやるお試し行動みたいなのにしか見えない。そんなの捨てられるわw 最後小春と早宮が一緒になるのは良いとして、修一が結局地雷のアカリと最後普通に一緒にいるのが本当イヤだった。そこは例えアカリが寄ってっても拒否してまずは1人で頑張る男になれよ、結局は誰かにまた依存すんのかよと思ってモヤっとした。アカリに執着こそないものの最後まで修一は変わらんのだなと思って。そこだけが本当最後引っかかった。それがなければ星4.5くらい。なかなか面白かったけどこんな夫10年一緒にいたって一瞬で捨てるわw 女で特に自活出来る女は現実には案外冷たいよw
わけわからん、が惹かれる
ネタバレ
2022年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公と同じで最初から意味がわかりません。笑
なぜサテライトパートナー?夫婦の形を見直したいなら離婚か別居で良くないか?
わざわざ不倫関係をオープンにすることが夫婦をいい関係にするとかとてもついていけない。がしかし、そこは漫画なのであえて突っ込まず読んでいくことにしようか、うーむ迷う。
2巻目まで読んで他のレビューが良ければ買おうかな?
いいね
0件
結婚の意味
ネタバレ
2021年3月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料できたけど…ありえないですね〜結局最終話読んだけど…そもそもOM自体が海外発で私たちには道徳的にムリですよね?妻だけEDとかその手?のモノ流行り?なのか?出してくるけど…外国の方って奔放でしょ?ガバガバ?笑根本が相違してるのにそこだけもってくるって?イミフ😔ク◯夫の背景を?理由に?こじつけてるけど…病気になりまくりでは?実際😩ただの自己中😓結婚否定派には良いのかな〜?笑絵はキレイなので星は3👁
最近
2021年1月13日
こういった内容、多いですね。隠れた不倫より、オープンな夫婦交換の方が健全と考える人も居るだろうが、どうなんだろう。
いいね
0件
あんまり好きな設定ではない
2021年1月6日
メガネ男子と普通女子だったが、なんか、あんまり好きな設定ではなかった。
いいね
0件
うーん
ネタバレ
2020年11月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 付き合いが長く、レスの期間も長かったせいか旦那を放っておいたバチが当たった?
にしても、話がぶっ飛んでて、読んでて辛くなった。1年間とはいえ、旦那が別の女と関係を持つ事、離婚もしてもらえない…そんなの辛すぎる。私なら半狂乱です。でも、ラストが気になります。どうかハッピーエンドでありますように。
いいです
2020年9月27日
こんな関係あるー?!って思いながらでも、すごくドキドキしながら読んでます
値段が高い
2020年3月22日
値段の割にページ数が少ない。
内容は嫌いじゃないけど、購入するのは勿体ないです。
世の中、こんな考えの人はいるよなぁ~
2020年2月11日
世の中、浮気をする人は2つに別れると思います。
奥さん以外の人を本気で好きになる人
奥さん、家族は大事で壊したくないでも、恋愛したい人
このお話は後者。
最近、子なしレス夫婦のお話が多いので、新たな切り口のお話かなと思います。
男女ではなく、家族になってしまうと難しい問題だなぁと。
こういうお話を見ると結婚した後、家族なんだけど、男女としているために努力しないといけないなぁ~と考えさせられる。
現実ではないけど、なるかもしれない。
夫婦のあり方を考える作品のひとつだと思います。
いいね
0件
最後まで読むとそんなに悪くはないですよ
ネタバレ
2022年6月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 嫁は先輩と幸せになり、自己中旦那はモヤッとした憂鬱な一生を送るようなラストでした。

ただまあこのオープンマリッジってのは結局は相手への当てつけでしかなかったかなー
少なくともこの漫画ではそういう表現しかなかった
0円だから購入したが・・・
ネタバレ
2022年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ まだ一巻の途中なんだけど、自分が同じ立場になったら無理やり恋人なんて作れないし気持ちがない人と恋人なんかになれないし、かと言って自分は一人で過ごしている時に旦那は恋人と過ごしていると思うと悶々としてしまい辛いから、恋人が欲しいなら離婚してから好きにしてよってやっぱり思ってしまう。という事で、な~んかあまり読み進めないんだよね。他の人達は面白いという評価もあるのでイライラしながら読んでみます。
面白い話だけど
2021年6月14日
約20ページ分前回の話がそのまま載ってて、売り方が汚い。夫婦って恋愛感情はどうやってもなくなるし、お互いの思いやり〜結婚したんだから〜色々正論付けるのはものすごく簡単だけど、ルールを決めてお互いの逃げ場があってもいい、こんな形でもいいんじゃないかなとは思う。夫婦関係安定するならそれにこしたことはないと思う。まぁ今は受け入れられないって人の方が多いだろうけど、いずれこうなる時代がくる気がする。不倫が悪だとは思わない。虐げられる旦那、奥さんいっぱいいるし、逃げたいとか自分を取り戻したい人とかいっぱいいると思う。
気にはなる
2021年4月16日
どう言う結末になるのかは気になります。
色々な人の考え方があるので、本人達が良いならまぁって感じです。
ただ、、、
根本的にパートナーがいるのに他の人と関係を持つと言う事に抵抗があるため、旦那さんの事はへっ、自分が招いた結果だろ。って感じです。
奥さんには、自分が信頼できる人と幸せになって欲しいという思いがフツフツと思ってしまう、笑

読んでてイラッとするので、ストーリー的には良いのかと思いますが、、、
難しい
ネタバレ
2021年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 旦那さんの考えが、まったく理解できませんでした…。本気で言ってるとは思えないので、これから二転三転するのかな。ただただ不快感があり、ギブアップです。
どいつもこいつもぶっとんでる
2021年1月17日
いや、もう最初から無理ですよ
旦那にナプキンをとってもらう女なんて
こういうことになっては自業自得かと思います。
2年もレスで全く罪悪感ないし、旦那は仕事してるはずなのにご飯作ってもらうのは甘えすぎ
先輩の家の前で泣きわめくとか、30代になったらないでしょ
そりゃ変な女が横に入ってきて洗脳されるのは当たり前かと思います。
異常
2020年11月23日
1巻まで読んだ。旦那は相当ゲスな感じだけど、なぜそうなったのか気にはなる。
いいね
0件
なんか怖い。
2021年4月16日
なぜこうなったのか、元々の原因は、とか思うと少し気になるけど、やっぱり共感できないので読み進めるのは勇気がいるなぁ。
いいね
0件
うわ最悪
2020年3月18日
胸糞悪すぎる。嫁もっと強気にでろよ、別れた方がいい😩旦那むりすぎる。嫁幸せになって
不快、不愉快
2020年1月12日
無料立ち読みして不快になり、続きはちょっとやだな。あり得ない。ストーリーの着地点は何?
突っ込みどころ満載w
ネタバレ
2019年12月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近よくある、夫婦だけど旦那が不倫してる話。
しかも旦那と相手の女がバカ丸出しで不倫を正当化。
嫁にもイラつくけど、さっさとざまぁなりして慰謝料請求したら良いのに何故か旦那に言われた通りその気もないのに公認の相手を作るという。
設定が甘く、旦那も一生いたいのはヒロインだけとかいいながら浮気とか意味わからん。
レビューをシェアしよう!
作家名: 田中マコト
ジャンル: 少女マンガ 恋愛
出版社: 講談社
雑誌: パルシィ