ネタバレ・感想あり几帳面だと思っていたら心の病気になっていましたのレビュー

(4.3) 3件
(5)
2件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
なかなか勉強になりました。
ネタバレ
2021年12月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 几帳面も度が過ぎると一切の緩みもなくなりどんどん追い込まれていってしまうんだなと思いました。
鍵をかけたか確認するとかはよくしますが、やっても2回。1日中その事しか考えられなくなるってどんななんでしょうねぇ‥辛いのは本人にしか分からないですがそんな事を勉強させてくれる一冊でした。私の場合はもう少し几帳面にならないとなんですが😄笑
いいね
0件
わかる!
ネタバレ
2020年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何回もドアの開け閉めを確認したり、その開け閉めをしてる自分も信じられなかったり、少しわかる気がしました。
病気まではいかないですが、自分を疑ってしまうことに疲れるのも共感できます。
いいね
0件
強迫性障害
ネタバレ
2022年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔からもしかして私って悲しすぎかな?と言うことがありましたが、以前鍵を閉めたか心配になって(絶対閉めたし何度も確認したのに)そのことしか考えられず大泣きしたことがありました。車で30分かけて確認しに行くと、もちろん閉まっている。自分がおかしい、と思いつつ悩んでしまうのが同じでした。同じ人がいる、ということだけで、安心しました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 菊晴
出版社: KADOKAWA