ネタバレ・感想あり同僚の告白を断ったらオメガバース世界に飛ばされたのレビュー

(4.0) 30件
(5)
10件
(4)
10件
(3)
9件
(2)
1件
(1)
0件
作者様買いです
2024年11月4日
見た目も中身も攻より男らしい受とちょっとフェミニンな攻、大好きー!!!

他では読んだことのない形でオメガバースを扱った作品でしたね。作者様の独特のリズム感や温度感と相まって、オメガバース物としても転生(未満)物としても読めるけど、やっぱり唯一無二だなぁという。

オメガバース世界で出逢う番の2人も私の癖にぴったりで、さすが~先生裏切らない~!!ってなりました。

表紙でちょっと取っ付きにくく思う方もいるかなと思いますが、似た癖の方は試し読みでも、先生の世界に触れてみたらいかがかなと思います!!
めっちゃいい!
2024年8月26日
渦井先生大好きです!先生の描く男前な受が好き。攻めもビジュアルがいいし中身もイケメン。
キャラもいいし設定もいい。
笑えるのにちょっと考えさせられる良いお話。1冊で終わるのはもったいない、もっと続きが読みたかった。
最高でした!渦井先生集めますー
いいね
0件
予想がつかない展開
ネタバレ
2024年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ギャグのようでギャグじゃなかった。
全くノンケの男が同僚から告白されて、冗談にして逃げようと思ったらオメガバースの世界に飛ばされて…⁈
…というなかなか見ない展開。
その後も何度もオメガバースの世界に飛ばされて、その度に同僚の男が愛しくなってくる。
ノンケ男の混乱ぶりが痛いほどわかるし、自分の事が好きでたまらない同僚にだんだん絆されていく過程が丁寧に描かれててたまらない。
ノンケが同僚を好きになったり、男同士を受け入れるきっかけになるのがオメガバースの異世界なのがすごくマッチしてる。
主人公の元ノンケにも、主人公に一途な同僚にも、とっても優しい話だと思います。
先が読めなかったので、一気読みしてしまった。
絵も話も大好きです。
男子諸君は皆一度オメガバ界へ行くが良い!
ネタバレ
2023年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今回、お値下げ&クーポンでお得になったのがきっかけで読んでみたら、これが読後タイトルの言葉が思い浮かぶ快作でした。

主人公の菅田(すだ)。出だしでは、一流大卒のメガバンク勤務を鼻にかけるリーマンで、「…こいつ、受け男にするしかないな…」という考えが脳裏をよぎる、同期ライバルの中原からの告白を受けても冗談としか受け止められないヤツなんです。中原がどうも本気らしいと気付いたときに、オメガバース界に転移しちゃいます。

オメガバ界というファンタジーの世界に、いかにも日本の多数派男子が男の身体と男の精神を持ったままで飛んでみたらどうなるか?そんな、腐女子が作ったファンタジーの世界が、現実(リアル)世界の住人に与える価値観の変化を描いたところが、この作品の面白さなんです!

唐突だけれど、BLはファンタジーとはよく言う言葉。けれど、実は、BL作品がきっかけで同性愛に目覚めた男性はリアルに一定数いるんですよ。

これは、リアルゲイの作者さんの作品に描いてあったことなんですが、その気持ち何となく分かります。
自分にとって、ファンタジーって、現実逃避の場でだけではない。異世界に没入してみることで、価値観を再構築したり、違った視点で現実社会を相対化して見ることができるキッカケを与えてくれる力がある。そんなふうに思っています。BL読んで性の垣根を超えた恋愛の可能性を知った層がいるように、頭の固い男性陣がオメガバ界に飛ばされてみたら、女性がもっと生きやすい社会になるんじゃないか?本作は、そんな気付きを与えてくれました。

主人公の菅田は、オメガバ界で、男の身体と精神で、妊娠し、レ イプされるかもしれないという境遇に最初は愕然とするのだけど。菅田を拾ってくれたαのけいと、Ωのこーの姿を見て、男女の性別の壁が取り払われた世界で、自分の本当の気持ちに気付いていく…ものの、そのまま現実世界に戻ってめでたしめでたし、とはならないのが、本作の面白いところ。何だかんだ言って、中原がいい奴なんでね。菅田もつまらないプライドを捨てて人間的な成長まで遂げつつあって。もうBL様様…泣!
どうかしちゃってて
2023年6月28日
おもしろかったー!ふふっ!ほんとにおもしろかった!え?!って振り回されまくりました。スピンオフもあればいいのになー
いいね
0件
ネタバレ
2022年10月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ リバが好きでは無いので黒髪の方が受けと思って買って読んでみると、リバになりそうな雰囲気が盛りだくさんでハラハラしました笑(リバはありません)
結局漫画の世界に飛んだのかどこに飛ばされていたのか謎なままでしたが、話はすごく良かったと思います!
いいね
0件
オメガバースの世界観に懐疑的な人向け
2022年3月29日
これは良い。とても良い。オメガバース本当に苦手なんですよ。マジでオメガバースにする意味がわからない。もう妊娠繁殖なんて男女カプですれば良いじゃん。そんなの、BでLする意味ないじゃん。BLの良さ一切ないし、オメガの立場はツラくてかわいそうだしでオメガバースひたすら避けてたんですが、この作品は良い。オメガバースの世界観や設定を根本から否定してくれている。でも、オメガバースそのものを否定してるのではなく、オメガバースの嫌なところだけ否定してる。オメガバースの嫌なところをdisるという点では、これ程オメガバースの世界観を活かした作品もない。オメガバースて、女性らしさ、男性らしさ、というレッテルを性別にまで極めて、拡大解釈した世界観なので、現実世界の嫌なところも拡大されてるからツラいんですよね。オメガバースで病んだ精神が救われた。なので、オメガバースの世界観や設定に違和感を覚えず礼讃してる人にはつまらないでしょうね。それはさておき、オメガバース世界でのカプもフェミニン寄りが攻めなので、面白そうだなと思いました。
あと、受けが他人の前でパンツに手つっこんで尻をボリボリかくようなガサツなとこも良い。プライドや体面ばかり気にして中身スカスカで快楽に弱いダメダメなとこ(性癖なので褒めてます)もリアルおじさん感あって良い。好き。
読みやすいオメガバース!
2021年11月25日
普段オメガバースの話はややこしく感じるので見向きもしないのですが、この作品は読みやすくて面白かった!!ノンケの菅田がだんだんと中原に惹かれBLの世界に入っていく過程が なんとも良かったです♪コーちゃん&ケイが良い人たちでよかったね!
一つマイナス点を挙げるなら、コミックのシンプル過ぎる表紙!フルールで宣伝していたような派手なピンクの方が目立ってよかってのではないかと思いました。
おもしろかった!
2021年11月15日
レビューの総評★が低くて迷いましたが試し読みを読んで直感と、黒髪が受とのレビューを読んで即購入。
結果、アタリでした!
拗らせ美人攻✖️すぐ絆されちゃうオトコマエ受がド性癖なので大満足です!
絵もキレイで、ちゃんとエロくて、ストーリーも
がっつりオメガバを期待されていると物足りないのかもですが
現実とオメガバ世界のこういう交わり方も面白いかなと。
好きな作品&作家さんが増えました♪
いいね
0件
面白かったです!黒髪の方が受け。
2020年3月23日
カバーにいる、黒髪リーマンが受けです。
このリーマンが、同僚のイケメンリーマンに告白され、男同士なんて無理!と振った直後にオメガバースの世界に飛ばされて、色々と考え直すお話。最終的にはハピエンです!
漫画の中では、二つのカップルが登場しますが、
どちらも外見が男っぽい方が受けだったのが嬉しかった!
綺麗系攻め×男らしい受けが好きな方にオススメ。
エロの本番は、ラスト一話と、描き下ろし漫画ににあります。
本編は6話編成にも関わらず、ストーリーが凝っているせいか、「あれ?もう読み終わった!?」という感じだったので、描き下ろし漫画がページ数多いのは嬉しかったです!

私は好きなお話の漫画でした!絵も良かった!
何気に面白い
2023年12月2日
一言でいうと、ポジティブオメガバとリアルの行き来かな。
予測出来ない展開がオススメポイント!
ラブコメ好きな人には良いんじゃないかな~
全く重くないし、軽く手に取れるからBLあんまり読まない人でも楽しく読める感じです。
おもしろい
ネタバレ
2023年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初からオメガバースではない、普通の世界からオメガバースの世界に行ってお互いの気持ちを確認していく感じがおもしろかった
いいね
0件
設定は良い
2022年9月15日
設定良かったです。だいたい転スラから死んでしまって生まれ変わるのが多かったんですが、最近は異世界オジさんから仮死状態から転生してる、長い夢見てるってのが出ててコチラの方が設定的には有り得る気もするので好きです。
いいね
0件
思ってたよりまじめ
2022年9月3日
都合よくオメガバース行って、ノンケがサクッと転向するおふざけストーリーかと思ってたら、意外とキチンと悩んでてよかったよ。
オメガバースを一から見直す作品
2022年8月21日
作者さんの初めてオメガバース作品のようです。なので、オメガバース設定ありきではなく、現実からオメガバース異世界へ飛ばされることで、同性愛とはなんぞやということを改めて自分に問う感じ。

普通のオメガバースとは別の角度のアプローチなので「当たり前として受け入れない」ことで見えてくるものはあって興味深いです。

が、恋愛ものとしては少し物足りないかなぁ。世界観に関してのやり取りが多く、ときめきは特にないし。異世界転生も度々あるので、ありがたみが薄れるというか。

でも、新たな視点の提供、という意味ではとても興味深い作品でした。その独自性に☆+1します。
なかなか
ネタバレ
2022年6月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルまんまのお話です(笑)。なのでどうなの〜?って思いましたが、結果、面白かったです。ライトでポップなオメガバースですね。同僚に告白された菅田くんは、男同士ってことが(たぶん)気になってたけど、オメガバースの世界に飛ばされてその世界の常識?仕組み?を知ったら、自分の世界に戻ってもそれ(男同士)を受け入れられた、ということでした。そんでもちろん同僚とうまくいくよね〜〜〜〜。ライバルだと思ってたけど、結局気になってて、よく知ったらカッコよかった、男同士とかそういう壁はパラレルワールドがぶっ壊してくれた!と。軽く読めるお話でした。まさにBLはファンタジーですね(笑)
ギャグですね(≧▽≦)
ネタバレ
2022年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 頭打つ度にオメガバース世界に~( ̄▽ ̄;)なんか新鮮。行ったり来たりなので、見る人によりますが、闇落ちΩ、執着αのキツイジャンルではないので読みやすい。オメガバース世界に飛んでもΩ×Ωなので(^^)オメガバースのけい君たちの物語~も見てみたい感じになります。別世界の住人だけど、わちゃわちゃしてるのも見てみたいですね(*´ω`*)
よかったです
2021年5月8日
立ち読みで気になってた作品。値引きになってたので購入。レビュー低かったのでどうなんだろーと思ってましたが、面白かったです。
ノリが良い
2020年5月3日
嫌なキャラクターが出てこないので、さらっと読めちゃいます。
エロもさらっとしてるかも。
なかなか
2020年3月30日
面白かったな。
もう少しあちらの世界での生活を掘り下げて
描いて欲しかった。星3・5。
ギャグテイストでした
2025年3月3日
絵★★★☆☆/キャラクター★★★☆☆/ストーリー★★★★☆/エロ度★★★☆☆/同僚の拗らせイケメン×普通のサラリーマン。
いいね
0件
設定盛りすぎ…
ネタバレ
2024年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ なかなかおもしろかったんですけど、ご都合主義な異世界転移はいらなかったような。なんならオメガバースもいらないような。オメガバースを期待して読むとがっかりするかもしれません。キャラも魅力的だし、絵も上手で絵柄もカッコいいので、普通のリーマンものでよかったんじゃないでしょうか。キャラはいいのにもったいないなあと。
いいね
0件
夢オチ?
2022年3月22日
試し読み後続きが気になって購入してみました。
でもオメガバース設定がなくてもいいんじゃないかと思いました。夢みたいなもんだし、普通にサラリーマンネタでもよくない?って感じでした。確かにタイトルに偽りなしですが、一般的なオメガバースの話を求める方には不向きですね。
オメガバースではないな。
ネタバレ
2021年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ キッカケ作りのために異世界に飛ぶだけで、オメガバース要素はほぼナシ。
αだからΩだからって受け攻め決めなくていいんじゃないの、って感じなのでオメガバース好きじゃない人でもイケるかもしれない。逆にオメガバース好きな人は無理なのかも。

オメガバースっていうより、リーマンものBLなのかな。
飛ばされても
2020年10月26日
結構ちょくちょく帰ってくるという、意外とお気楽な設定に異世界ものを何作か読んだことのあるものとしては気が抜けた。緊迫した状況にもならないし、ハラハラしたくない人向け。オメガバースの世界が活かされているのかと聞かれれば、どうだろう?きっかけを異世界に求める必要は…なかったような。
気になっていた作品
2020年7月12日
前に読んで気になっていた作品。
同僚に告白され、事故ってオメガバースの世界にとばされ、男同士でもいい世界で同僚の事を考える主人公。
意外と異世界と現実世界をいったりきたりします。

Hシーンもさらっと読めるとの事で少ないのかな、と思ったら結構散りばめられていました。本番は少ないかな。

確かにさらっと読めて、良かったね〜、また行くんかいとか思って終わりだったかも。なので星3です。
オメガバース世界
ネタバレ
2020年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今流行りのオメガバース設定ですがオメガバースがない世界から飛ばされてしまったのでアルファ、ベータ、オメガの性別をそれほど拗らせることがなく中原と菅田の恋愛模様を見守っていましたが、せっかくオメガバースの設定があるのに何だか物足りなかったです。
ノンケ男子がオメガバースの世界へ
ネタバレ
2020年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 営業トップを競う同期でライバルの中原×菅田。ムカつく中原に突然告白され、逃げたら事故?に遭い、気付けばオメガバースの世界へ。タイトルままだけど、片方だけが飛ばされたりまさかのΩ同士だったり、一捻りある設定。気のいい番カップルに保護されるので危ないこともなく、意外と菅田の気持ちもすぐ傾くので安全で読みやすいオメガバースです。面白い設定だけど、結局男同士への抵抗とかライバルへの意地とかの問題なので、こんな大掛かりじゃなくてもなんとかなりそう。実際すぐ問題解決するし。男同士への抵抗もノンケならこんなものだろうと思うので、この二人なら異世界の力を借りず自力でくっつく方が好きだったかも。仕事での関係も改善されて、幸せ絶好調なラストはほっこりしました。
作家さん買い
ネタバレ
2020年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男に告白されて男同士なんて有り得ない!と思っていた菅田がオメガバースの世界に飛んでしまう。そこで拾ってくれたカップルの家に居候させてもらうが男同士でもラブラブな2人を見て、自分に告白してくれた中原の事を性別とか関係なく強く意識するようになる。
飛ばされ方が現世では頭を打った衝撃とかで飛ばされてオメガバースの世界ではいくと戻ってこれるって設定…。何度も行き来するうちに菅田も中原も二人の関係について深く考えるようになるから向こうの世界に行く意味はあるけど…もっとオメガバースの世界観が強く出てもよかったかも。αとΩで番になって葛藤して…みたいな。でもこの二人は対等だからこそすんなりカップルになれたのかな。あと最初の絡みが中原じゃなくてカップルで、ゲイバーのママが出て来たり上か下か揉めてリバになるのかとハラハラした。
設定が上手く活かしきれてない
2020年3月16日
パラレルワールド?のような設定のオメガバースなのに、全然活かしきれてない。
スパダリ設定なのかな?と思った攻めもなんか違うし、、飛ばされたオメガバースの世界では二人ともオメガ??なんで?
片っぽαでええやん。
いつもとは違う設定にしたかったのでしょうか‥でも、あんまり活かせてないのでαで良かったのでは?と、思わざるをえない。
なんだか盛り上がりに欠けるから、終わってもうーんと考えてしまった。
レビューをシェアしよう!
作家名: 渦井
出版社: KADOKAWA