ネタバレ・感想あり清少納言と申しますのレビュー

(3.8) 10件
(5)
2件
(4)
5件
(3)
2件
(2)
1件
(1)
0件
続きがはやくよみたい!
2022年3月24日
物語がまた一気に面白くなってきて、目が離せないです。
清少納言の機転と美しさが際立ったお話がみれて面白かった
いいね
0件
絵がキレイ
2021年3月22日
なぎこ可愛い〜!
歴史物が今風の口調やテイストに描かれていてある意味わかりやすい。この感じで当時歴史勉強したら分かっただろうなぁ。これからどうなるのかも気になります。
いいね
0件
おもしろい
ネタバレ
2024年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 平安時代のお貴族さまの物語。なぎこちゃんが破天荒でおもしろい。歴史上の人物を借りたドタバタコメディーという感じでしょうか。
いいね
0件
かわいい
2024年1月7日
なぎ子ちゃん、かわいいです。
枕草子って本当に、読むと面白いんですよね。ほめられたことはイェーイ!って書いてるし、いろんな人の文句は面白おかしく書いてるし!!
そんななぎ子ちゃんのイケイケなところがでてて面白いです
いいね
0件
歴史の勉強ではなく、娯楽として読んで!
ネタバレ
2022年10月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作品は、娯楽のために、読むような読み物だと思います。歴史の事実とは違うので、歴史の勉強にはおすすめしないので、ご注意ください。単行本なので、分冊版よりお得に楽しめました。この作品の世界観についていくことができれば、この作品を面白く感じられると思います。予想外のストーリーで、読み応えがある作品だと思いました。
いいね
0件
破天荒で面白い!
2021年3月31日
破天荒で面白くて、型にハマらない自由奔放でかつ素直で自然な性格に元気をもらえます!
いいね
0件
なんかいろいろ
ネタバレ
2020年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 慣れるまでとまどいました。

歴史物見たさによんでみたので、言葉遣いとか、設定とかいろいろ。笑

でも、そこさえわりきったら、続きの気になる面白い作品だと思います。
可愛いんだけど
ネタバレ
2021年3月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公は清少納言ですが、清少納言の夫となる橘則光のお姉さんの目線でストーリーが進みます。清少納言が男の娘?という設定が一見面白いんですがちょっと入り込めなかったです。ビジュアルは可愛いんですけど。史実では則光と割とすぐ離婚してしまうようなので、そこからの着想なんでしょうか。
いいね
0件
意外な展開
2020年3月27日
縦読み増量中だったので読んでみました。

絵がとても綺麗で読みやすかったですが、いまいち設定などについていけず多少の違和感など置いておきぼり感は否めなかったです
が、まさかの展開で縦読み増量が終わったので先が気になる作品ではあります
😕
2023年3月10日
時代ものにしてちょっと絵がフランクなとこが面白い
ストーリーも斬新で笑えるところもある。
ハマるといけますよ!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: PEACH-PIT
出版社: 講談社
雑誌: BE・LOVE