ネタバレ・感想あり金魚異聞のレビュー

(2.0) 4件
(5)
1件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
3件
仄暗く異質な世界を泳ぐのは金魚か人間か
2025年8月17日
1話完結で異なる2つの金魚にまつわる奇妙な物語。
人間の歪んだ部分を、金魚の残酷な美しさに見立てて、吐き気がするほどのグロさに仕上がってます。
奇妙な物語は、そのまま奇妙で異質な世界なので整合性を求めて読むのはナンセンス。そのままグロさを召すべし。
尾びれの美しさが悲しくうつるくらい、とにかく金魚がグロく迫って人間を飲み込む。
精神まで丸のみされたのは、金魚なのか人間なのか。
ひたすら仄暗い世界を泳ぐ金魚(人間)の不気味さを味わうべし。
いいね
0件
う~ん
2022年9月15日
全く話の意味がわかんないし、面白くもないし、無料から読んでみたけど、今後読む気にはならないなと思います。
絵が気持ち悪かった
2022年8月26日
気持ち悪いだけで大した内容じゃなかった。とりあえずグロくしておけば、という考えなのかなと。
試し読みでも時間の無駄だった。後悔。
いいね
0件
いまいち
2020年2月11日
表紙の絵は綺麗かなぁと思い購入しましたが、中の絵は少女雑誌に出てくるような絵でした。話しに面白みもなくいまいち。ジャケ買いして失敗しました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 美中
ジャンル: 青年マンガ ホラー
出版社: 少年画報社