ネタバレ・感想あり晴るかす青のレビュー

(3.7) 18件
(5)
3件
(4)
8件
(3)
5件
(2)
2件
(1)
0件
デビュー作でこのクオリティ最高か!!
2023年8月30日
Ωバースの闇のようで、生き方とか色々詰まってておどろきました。
絵が繊細なタッチでとても引き込まれる。
VTuberさんのオススメであがってて。即買いしました。
良作品、これからの作品が楽しみで仕方ない。
続きが読みたい
ネタバレ
2020年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 売しゅんという設定が苦手なので、読むのを迷っていましたが、読んで良かったです。相手は売しゅんしたことがない子で、最初は警戒心バチバチでしたが、好き同士になる過程も良かったかなと思います。
他のレビューをみると、絵が苦手って方がいらっしゃいましたが、絵はかなり上手だと思います。
終わり方も好きですが、続きも読んでみたいです。
あと、友達のΩの子の続きも読みたいです。
読後感が良かった
ネタバレ
2020年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースの世界ならこういう場所もあるかもしれないという説得力があった
自分の境遇に絶望していた二人が出会い、気持ちを通わせ、自分を肯定できるようになるまでの過程が丁寧に描かれていて、多くを語るわけではないラストだけど余韻があって読後感が良かった
いいね
0件
読んだ後に考える作品
2023年1月2日
オメガバ特有の湿っぽさと時間の止まったような孤島の閉塞感とが昭和の映画みたいな雰囲気でした。
帯の文言でちょっと引いてしまいますが実際に悲惨な描写はあまりないのと周りの人間の優しさで読みやすいです。
主人公2人が救われたい、解き放たれたいともがく姿が良かったです。
座敷廊と聞いて
2021年11月10日
とんでもない暗い話かと思いきやそんなにでもなかったです。
以外と自由にしてますし。
時代遅れの島でαの輝清さんが救われる話です。
設定が良かったのに終わりが唐突すぎてもう少し読みたかったです。
いいね
0件
ふむ。。
2021年11月5日
初作家さまですがデビューコミックスということで表紙絵に惹かれて講読。
帯に「α禁制 売 春島」なんてついてますが、ドロドロしているものではなく、昔から島に生まれたΩが一時的にお金を払って島の外からやってくるαと交わり、生まれた子がαなら更に高値で養子として外に出す事で島の存続を続けるという風習をオメバガにて展開というお話は面白かったんですが、散りばめられたように感じる伏線回収が取り残されたままだったり、もう少しエンドに余韻が欲しかったかな。
現在、総合評価3.5 レビュー数14件。
全体的に絵も綺麗で安定していて総合的なストーリーも私的には悪くないのですが、物足りなさが残りました。
閉鎖的な島村の人々の暮らし方や物事の捉え方になるほどと思わせるところもあり、今後の活躍に期待したいです。
終わり方がなあ…
2021年10月3日
内容はとても良いです。考えさせられるというか。
ただ終わり方が…その後の後日談とか読みたかったなー!
晴るかす青
2021年4月25日
絵が文学的で、流れるようにきれいでした。お花も植物図鑑のようで、もう少しイチャラブがみたかったなぁ~□とおもいました。














































いいね
0件
優しいオメガバースもの!
ネタバレ
2021年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースものですが淡々と静かに物語が進んでいきます。
自分は母親は何者なのか?どうやって生まれてここにいるのか?
誰しもが一度は考える自分のルーツを探しにある島にやってきたα。
そこで出会ったΩ。
二人は結果的に島を出る選択をしますが、そこで物語は終わります。
これからの二人にどうか幸あれ。
欲を言えば島を出た二人のその後も覗いてみたいです。
爽やかな話でした
2020年7月1日
特殊で閉鎖的な島の設定、暗くなりそうでならない、爽やかなストーリーがよかったです。でも、なんか偉そうで申し訳ないんですが、コマ割りのせいで読みにくく感じるところがあって、(たとえば、最初の方で、受けが膝から血を流してるページ)作者さんはまだマンガを描き慣れてらっしゃらないのかな、と思ってしまいました。コマ割りのメリハリなどは、たぶん編集者がアドバイスすべきところだとは思うんですが。
面白い
ネタバレ
2020年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 島全体の行為などオメガバースならではだなと読んでいて思いました。もう少し惹かれ合うシーンや島を抜け出した後の2人のその後も読みたかった気持ちもありますが最後の涙シーンで終わるのもなんとも考え深いものでした。
いいね
0件
無題
2021年6月18日
Ωの島っていう設定だけど、Ωがあまりいない…そして、よーく考えると酷い島ではある。輝清と弓夫のふたりがお互い歩み寄りながら心を通わせていくのは良かった。とはいえ、細かい心情が分かりにくかった
雰囲気はいい
2021年4月26日
雰囲気がいいので、買ったのですが。いまいち話の筋が見えないハッキリしない所あって、ふわっと進んでしまったかんじ。空気感は悪くないので、後一歩、表現とか、ストーリーが深く表現できてたら、よかった。も一回、読み直してみます。そうすると、また、感じるものが違ってくるかも。
渇きと乾き
2020年10月2日
人を愛することに、渇きと乾きがあるのだと思いました。島で出会えて良かった。島を二人で出られて良かった。
いいね
0件
ちょっとモヤモヤ
2020年4月26日
ちょっとモヤモヤの残る読後ですが、閉鎖的な島や昔からの因習とか好きな設定でした。絵は好みじゃないけど、読んでいるうちに馴染んできました。
いいね
0件
ちょっと物足りない
ネタバレ
2020年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ばいしゅん島のお話ですが、Hも少しだけ、絵もベタ塗りが多いので苦手でした。この先の話まであったら良かったけど、唐突に終わる感じでした。
作画はきれい
2024年4月21日
オメガバースプロジェクト独自の設定は好みではないのですが、表紙に惹かれました。
作画はきれいですが、ストーリーが敢えてそう描いておられるんでしょうけど、掴みどころがないというか、描いてないことを読め、といわれている感じ。
再読後、印象変わるのかもしれませんが、すぐに読み返ししたいと思えず。
いいね
0件
ううん……
2021年6月5日
何度か読みました。でも一向にストーリーが分かりません。作家さんの二次創作はいくつか読んできたので期待していたのですが……残念です。絵は綺麗だと思います。表紙詐欺ではないです。
レビューをシェアしよう!