ネタバレ・感想ありしょうゆさしの食いしん本スペシャル【電子版特典付き】のレビュー

(4.4) 7件
(5)
4件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
楽しいご飯
2021年3月7日
どれも美味しそうだし食べるのが楽しいって感じがします。
読んで良かったって思う本です。
いいね
0件
ご飯漫画がぎっしりの一冊です。
2020年10月5日
前作より内容が大幅に増量されています。
一コマ一コマの情報量が多いので、電子書籍で読む場合は画面の大きな機器で読んだ方が読みやすいかもしれません。
内容は安定して、隅々までおいしそうに描かれた本でした。
食を、日用の糧から少し楽しく
2020年6月28日
『しょうゆさしの食いしん本』が素晴らしかったので、こっちも買ってみました。タイトルが似通っていたので買うのを躊躇していましたが、買ってみたら別の本であり内容も重複していませんでした。料理、ちょっとした外食、旅の飯がかわいい絵でそれはそれは美味しそうに描かれていて、幸せな気持ちになれます。多分この作者は、何より食に対して貪欲で、料理も好きなんだと思います。いいお店、食材の組み合わせ、調理方法など一話に一つは必ず真似したい感動があります。
エッセイとしてもレシピ本としても!
2020年5月16日
しょうゆさしが色々作ったりたまに食べ歩きしたりする本です。デフォルメされたシンプルな線なのにカラフルで楽しいです。どの料理も美味しそうなので作ってみたくなりますね。レシピも大体表記されています。
SNSで投稿していたものばかりなので、1ページ完結が多く、コマ数が多くて拡大しないと文字が読めません。内容がみっちり詰まっているので、しっかり読み込もうとすると読んでも読んでもなかなか読み終わらないという嬉しい誤算がありました。
いいね
0件
読むだけで満腹
2024年7月17日
1 ページ内にレシピをおさめているので少しごちゃごちゃしていてズームアップが必要でした。もりもり食べているのでこちらもお腹いっぽいになります。
いいね
0件
料理が楽しい!食が大好き!
2020年6月5日
レシピ本でなく、エッセイ本です。
これをレシピ本として活用できるのは、かなり料理に慣れている方でしょう。
しかし役に立たなくても、食が大好きな作者の語りがとっても楽しいです〜! ただ字が小さくてiPhoneでは読みにくいので星マイナス1。
いいね
0件
かわいいです
2021年11月14日
みているだけでかわいくて楽しくなります。値段はたかいですが、イラストがきれいでごはんがおいしそうなので、絵本のように眺めるだけでも和みます。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: スケラッコ
出版社: リイド社