ネタバレ・感想ありGALS!!のレビュー

(4.7) 85件
(5)
68件
(4)
11件
(3)
5件
(2)
1件
(1)
0件
続編ありがとうございます!
2025年2月12日
まさか続編がでているとはびっくりです。一気に読みました笑
もともと麗くん綾ちゃんカップル推しだったので、2人のラブラブな姿が見れて感動でした。
大学卒業した後の2人も見たいなぁと思うので、また続編でることに期待です。
いいね
0件
懐かしい!
ネタバレ
2024年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさか昔読んでいたGALS!の続編が今読めるなんて!感動です。昔はこうだったよね〜ととても懐かしくなります。綾と乙幡くんの関係性も進展していてびっくり!綾が成長している…!こんなラブラブが見れるなんて思ってなかった!
いいね
0件
懐かしい!!
2023年9月17日
連載当時に読んでいてめちゃくちゃ好きだったので続編が出ててびっくりしました。
あまり少女漫画の恋愛ストーリーが好きではないのですが、GALS!は恋愛より先に友情!!って感じなのが良いです。
嫌いになるキャラが全く居ないのが凄いと思う。
この続編は人間関係めちゃくちゃでハラハラしながら読みましたが、みんな落ち着くところに落ち着いて良かったね〜!って気持ちになれます。
蘭は……え???ここで終わり???という感じで続きが気になる〜〜〜でも今回蘭の新しい一面とか見れて嬉しかったです。
いいね
0件
リアル世代でした
2023年7月25日
前作の連載当時は小学五年生ぐらいかな?りぼんっこでリアルタイムで読んでいました。まさか20年も経って続編が出るとは思わなかったです。懐かしさで試し読みしたらそのまま止まらず最終巻まで完読。
今改めて読むと蘭ちゃんって破天荒だけど、良い女だな〜と。そして乙幡くんと綾ちゃんカップルが可愛いすぎてキュンキュンしました。乙幡くんって綾ちゃんにあんなに甘々だったっけ?笑

最後は少しあっさり終わってしまった気もしますが、まだ続けられそうな感じもあったので、続編があればまた読みたいです。
いいね
0件
ありがとうございます!
ネタバレ
2023年6月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続編描いて下さりありがとうございます!!当時小学生でめちゃくちゃハマってました。その後の彼等は、変わらないところもあり、ですがもちろん変化もあり少女漫画ではありますがかなり満足です。乙幡くんどうした?(笑)でもこんな2人の姿を当時見たかったのです。あの頃乙幡×綾は推しカプなのに、子供の私には関係性が複雑で、それが解消されました。タツキチ×蘭もです。子供心なりに納得いってない部分があったのですが、今回かなりスッキリしました。阿久津さんとの今後が気になります!連載当時は親友だった皐月と理恵もだんだん影薄くなってましたが2人も今回活躍してくれて嬉しかったです!
続編を描いて下さり感謝です!さらにまた大人になったストーリーも読みたいです。
いいね
0件
綾が可愛すぎる
ネタバレ
2023年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔は元気で天真爛漫な蘭や美由が大好きだったけど、自分が大人になって綾の落ち着きに魅力を感じてしまった…可愛いすぎた。麗君も子供だった思考から大人な思考になったのかな?それは良かったけど、タツキチにはちょっと悲しい虚しい気持ちにさせられたかな…。それでも全部読んで後悔はしてません!楽しい懐かしい気持ちにうきうきしながら読めました。
いいね
0件
昔リボンに載ってた。
ネタバレ
2023年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ リボンに載ってた続編。リボンで出てた時好きだった。蘭や美由、綾の今後が気になってたから読めて最高。蘭とタツキチが別れるとは思わなかったけど…。
いいね
0件
やっぱりこれ好き
2023年4月4日
前のGALSはコミックも買って読んでてその続編で楽しみに読んでやっぱり楽しく可愛く大好きな作品です!
みゆちゃん、大和君夫婦推しです^_^
いいね
0件
最終巻後追記
ネタバレ
2023年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小学生の時から綾×乙幡推しでしたが、今回の続編は正しくこの二人の物語って感じです!もちろん蘭が主役だし美由やマミリン、新キャラの話も盛り沢山ですが主軸は綾の成長な気がします。そして乙幡のキャラ変というか意外と嫉妬深いし、他の男の人に対する言動とか行動とかとにかく綾の事めちゃめちゃ好きじゃんんん的な行動が多くて笑いました!相変わらず重くて脆い綾は然り、隙ありな綾を他の男に取られてたまるか的な、手繋ぎ抱きしめそしてようやくキス出来てからはどこでもキス笑)とかなり乙幡のが綾の事好きじゃんと思わされます。まぁ結論、推しカップルが最高すぎてありがとうございますなんですが。
追記
まさかの最終巻だとは思いもせず、もっともっと見たかったです!正直続編はタツキチに終始イライラしっぱなしだったので早く決断して欲しかったです。蘭×阿久津さんのその後が気になりますが、みんな幸せなハッピーエンドでした!
懐かしすぎる⤴
2023年2月16日
小学生の頃読者でした。続編が出て嬉しいです!
絵も変わらず、おまけページも昔の漫画のまま!!ガラケーすら懐かしく感じました。
それぞれのカップルの成長もみれ、新キャラも登場ありで面白いです🙂
いいね
0件
懐かしい
2022年11月19日
小学生時代に夢中になって読んでいたギャルズの続編なんて購入の一択でしょ!!昔は2位君推しだったけど、今は麗君綾©️カップル激推しです😄‼
ひたすら懐かしい
2022年8月22日
小学生の頃ブームでした。懐かしいなーとひたすら思ってます。単行本もあるので電子でもみれるねはとても有難いです!
これぞ青春!ギャルズ最高。
ネタバレ
2022年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 復活したって聞いて、絵とかストーリーとか大丈夫かな?って思ったけどいい意味で絵もそのままだしストーリーも変わらず良かった。ギャルに憧れてこれを何回読んだことか。乙幡くんがめちゃツンツンしてたのに甘いセリフめちゃくちゃ言うってとこが変わったけどクールさは残っててそれはそれで良き!キュンキュンする!
いいね
0件
懐かしい!
2022年4月17日
蘭がまた見れて嬉しいです。
小学生のときに見ていましたが、いまや蘭よりうんと年上になってしまいました、、、でも今見てもギャルってかわいくて最高です
いいね
0件
大好きです!
2022年3月1日
昔姉の本棚で見つけてどハマりしてました!続編が出てたとは、、みんなの成長を感じて嬉しく蘭の熱血には励まされた!!!それぞれのカップルのラブラブももっと見たいです!!
昔から大ファン
2022年1月20日
小学生の時ドンピシャで連載中だったぎゃるず。ギャル全盛期は幼稚園〜低学年でりぼんでは王道恋愛が大好きだった当時の私は、1番ではなかったけど、好きな漫画の一つで、今改めて読むと、やっぱり恋愛ど真ん中ではないけど、あの頃を思い出しつつ、好きだなぁと思います。
いいね
0件
胸熱がすぎる
2021年12月1日
当時小学生の頃読んでて、また蘭たちに会えたことはファンとしては幸せすぎて…
しかも何年後とかではなくちゃんと時代背景もそのままで…でもちゃんとみんな少しずつ大人にもなってて…続きも気になります。
いいね
0件
懐かしい!
2021年11月28日
GALS!全巻持ってたし、アニメも見てたし本当に懐かしい!まさか20年経っての続編なんて感動です。乙幡くん相変わらずイケメンすぎるー
蘇る思い出
2021年10月31日
子供の頃から大好きで続編が読めて嬉しいです。当時流行っていたファッションも毎回細かく描かれていて懐かしい気持ちになりました。
いいね
0件
昔から大好き!
2021年10月24日
昔大好きで読んでました!続編が出て嬉しいです♦高校卒業後だから少し大人な感じで面白いです!蘭達のファッションも昔と変わらず細かくて可愛くてすごいな。と思います!
いいね
0件
復活!
2021年8月19日
前作を現役で読んでいた世代なので、これは即買い!細かいところまで書き込まれていて、単純に絵が好きです。ストーリーは言わずもがなもちろん大好き!
いいね
0件
最高!
2021年6月30日
待望の続編!シリーズ1に劣らずすごく良いです。特にあやと乙幡くんのカップルが最高!今回も十巻くらい出て欲しいです。
最高ですね!!
2021年6月24日
小学生の頃、蘭ちゃんに憧れて金髪メッシュしてたのが懐かしくなりました!!!あの頃を思い出し数十年…(笑)大人になった今でも、やっぱり蘭ちゃんはカッコイイ!!そして乙幡くんは最高にイケメン彼氏です!!あやーー!!幸せになってくれーーー!!!
いいね
0件
懐かしい!!
2021年5月22日
当時、りぼんっ子だった自分からしてみれば凄く読んでいた作品の一つ。復活ありがとうございます!!押しは美由×大和!!当時、大和さんみたいなイケメン警察官に会いたい為、近所の交番通った記憶が(笑)
乙幡くん!!!!
2021年5月7日
GALS復活しててびっくり!世代だったので続編見つけて即購入!蘭は相変わらずでめちゃくちゃ面白い!そして乙幡くん!!当時から乙幡くん推しだったけど、綾にあんな激甘になってるとわ〜〜!!!めちゃくちゃよかった!!続きが早く読みたい!
いいね
0件
キュンキュンした
2021年4月22日
あやのための物語!昔はれい君、ラブ度少な~クールすぎん?(何なら蘭とのフラグを信じてた)と思ってましたが、ばっちり大切にしてたのね。現状あやの良き理解者&保護者でもありますが、保護者の立場ではなく隣に来て欲しいのが分かります。絵柄もストーリーも大きくブラッシュアップはしておらず、変わらず面白い。藤井先生の持ち味が光ってます
いいね
0件
神漫画復活!それもパワーアップして‼︎
2021年4月2日
今30代前半〜20代後半のりぼんっこだった女子達には忘れられない最強漫画「GALS!」が!パワーアップして、大復活‼︎変わらない、むしろパワーアップした蘭の強さに、信念に、友情に、ヒトとして女として感動して勇気をもらわざるを得ない!!そして!あの超絶イケメン乙幡と、超絶キュートに育った綾の恋模様に、キュンキュンしっぱなし!こんなクオリティ高い少女漫画はめっっっったにない!ミホ様、集英社、ありがとう✨続編心待ちにしています!蘭ちゃんがうちらの年齢になった姿も見てみたい‼︎
いい
2021年3月30日
絵がとても好みでした。物語もおもしろくて、繰り返し読みたいと思う作品です。こちらの作者様の作品を全て読みたいと思いました。今後の作品も楽しみです。
ありがとう💕
2021年3月28日
藤井先生ありがとうございます。昔読んでた漫画が約20年ぶりに復活してくれるなんて、それも乙綾の恋愛が読めるなんてめっちゃくちゃ嬉しいです。もう、おばさんになってしまったけど乙綾でキュンキュンしてます。
昔から大好き!
ネタバレ
2021年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小学生の時にどハマりしていましたが、大人になった今、彼女達の成長した姿をみることができて嬉しいです!
みんなラブラブ度が増していてキュンキュンします(〃ω〃)
特に、乙幡くんの変わりっぷりにビックリ…!笑
乙幡くんと綾ちゃんのラブラブ度が増していて、甘々すぎ(≧∇≦)乙綾推しの私にはたまりません!
3巻ヤバイです!乙幡くんやっと綾ちゃんとキスできて、我慢してたのかリミッター外れたみたいにスキあらばキスしてる気が…(〃ω〃)笑
読者をキュン死にさせる気ですか!!笑
続きが気になってしょうがない!今後の展開に期待です♪
乙幡どうした!?
ネタバレ
2021年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ GALS!を小学生時代に数えきれないほど繰り返し読んでいた大ファンです。本作を見つけて一気読みしました。彼女らの成長に合わせて少し大人な内容になりつつも、楽しさは当時と変わらず、いやむしろ成長も楽しめてより面白くなっています!…が、乙幡よ、君はそんなキャラだったか?漫画内の時間はあの頃と地続きなのを考えると違和感バリバリです。綾のためにはこっちの方がいいけど。おめーさんめっちゃ蘭が好きっぽかったし、綾はめっちゃ片想いしていたよ!!両想い後の優しい嘘というやつなのか…?大学が東大になっているのはネタ的な面白さから変更するのも分かるけど、この乙幡くんはもはやパラレルワールドです。なにはともあれ、ふざける所は思いきりふざけながら、熱く真剣に生きるGALSに再び会えて嬉しいです!ちなみに私はもっぱら美由×大和が好きです。
なにこれ、、、
2021年3月26日
乙幡くんがめちゃカッコいいだけでなく綾ちゃんに甘々になってて最高です。一度読んだらハマります!
乙綾のための
2021年2月28日
乙綾のためのGALS!!ですね。ふたりがカップルとして成長していく過程を見れて嬉しさと尊さでいっぱいです。
GALS!!
ネタバレ
2021年2月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『GALS!』に続いて面白いです‼︎
まさかのあんなに乙幡が甘々になるとは、、、乙綾カップルの回が本当に大好きで楽しみです‼︎
また、美由と大和のこの後がどうなるのかなぁ、と思います。
蘭もやっぱり変わらないな〜www
絵柄もあんまり変わってないし、面白い‼︎
いいね
0件
懐かしい
2020年12月23日
色々懐かしいです。昔連載されていたときはパラパラっと読む程度だったけど、新しく出たことを知り改めてじっくり読むとハマりました。コギャル、ルーズソックス、携帯電話、メールきた来ない、電波がどうのこうの、色々懐かしい〜。でもイマドキ目線でもテンポがいいのできっとさくさく読めてスッと入ってくると思います。蘭ちゃんのサバサバ感とポジティブシンキング、見てて気持ちいいし、プッと笑えるし、楽しいです。
懐かしい
2020年12月18日
小学生の時に読んでいた伝説の漫画です。私はギャルにはならなかったけれどギャル要素のない私も大変楽しく読んでいました。そのGALSの続編!絵柄もほとんど変わりなく違和感なしに続きとして純粋に楽しめます。制服姿じゃない主人公たちがまた新鮮です。続きも楽しみにしています。
懐かしいです!!
ネタバレ
2020年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小学生のときにりぼんで読んでいました!続きが読めて嬉しいです。絵も可愛くて、変わらないです!少し大人になったみんなが観れるのも良いです!乙綾カップルが昔よりラブラブで素敵です!
懐かしくて
2020年10月3日
小学生の頃1番ハマった作品!
すぐコミック購入しました!
いつの間にか蘭達の年齢追い越してたんだなー。と切なくなりましたが、いい意味の変化はありますが大好きなキャラ達の昔のままのキャラ達がわちゃわちゃしてるのを見れて満足です。
懐かしい!
2020年10月3日
小学生の頃大好きだったGALS!の続編ということでソッコー購入しました😊あれから何十年も経っているのに違和感なく読めました。続きが楽しみです😄
いいね
0件
りぼん連載から大ファンです!
2020年9月13日
りぼんっこだった頃に読んでいて、まさかの続編!とても嬉しく思います。もういい大人ですが、彼女たちの恋の行方に目が離せません!綾ちゃんがとっても可愛くて、健気で、ほんと乙幡くんに幸せにしてもらってね、😄
いいね
0件
待ってました‼︎
2020年9月8日
りぼんっ子としては待望の続編です!乙綾カップルが見ていてキュンキュン止まりません‼︎続編が楽しみ‼︎
いいね
0件
懐かしい漫画が帰ってきた!
2020年9月3日
スッゴい好きだったなー!
乙幡くんと綾ちゃんはそのままラブラブでくっついててほしいー!!
という願望が…!!
いいね
0件
乙×寿
2020年9月2日
この2人のやり取りが好き!!!!!
出来れば…
この2人が付き合うって事にならないかなぁ…と妄想してます。(〃艸〃)
元気出ます!
2020年8月27日
中学生の時りぼんで読んでました~!相変わらずパワフル!読んでて元気出ます!!中学生当時は読んでて麗くんちょっと冷たい…もっと綾ちゃんに優しくして…って思ってたけど続編読んでると麗くんめっちゃ綾ちゃんの事好きですね!?!?めっちゃ萌える…。綾ちゃんに自信がついてラブラブなふたりが見れる日を楽しみにしてます!!
続編おめでとうございます
2020年8月25日
懐かしいギャルズのその後が読めるなんて!!
乙綾大好きな私としては、乙幡の成長や綾の可愛さにキュンキュンしっぱなしです!
よきです!
ネタバレ
2020年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続編と聞いて、!から読み直しました。大学編もみんなの姿が見られて嬉しいですし、乙綾カップルがすごく好きです。
乙綾
2020年8月13日
乙綾が可愛すぎて何回も読み返してます!このカップル大好きー!
!!になってからの乙幡くんの甘々がたまらなく好きです☆綾ちゃん苦労した甲斐があったね!
綾ちゃんかわいくて大好きなのでこれから2人がどうなっていくのか楽しみです!
懐かしい
2020年8月9日
小学生のころにgalsを読みギャルに憧れてたことを思い出しました。何十年ぶりの連載と先生もおっしゃってましたが現役の頃と変わらず、いやそれ以上になってまたgalsを読むことができてとても嬉しいです。
少し大人になった蘭たち。変わってないところもあれば大人になったんだなと思うところもありこれからがとても楽しみです!
懐かしい!!
2020年7月29日
待ちに待ってた続編!!!!ほんとありがとうございます(土下座)
ドキドキです!
2020年7月9日
バナー広告で続編出てることを知って即買いしました!
子供の頃りぼんっ子だった事を思い出し、しみじみ読んでしまいました
少し大人になったら蘭ちゃん達と複雑になりそうなお話がドキドキです
みほなっちありがとう!早く2巻出ないかな〜!!
乙幡の成長ぶりがすごい
2020年7月4日
乙幡ってこんなに優しかったっけ…?大人になった乙綾がとんでもなく可愛いです。綾ちゃんも早く素直になれるといいね❤
待ってましたー!!
2020年7月3日
ギャルズ復活本当嬉しいです!!小学生の時読んでたアラサーです!
まだ漫画10巻全て持ってるので10巻全部読んでから購入して読みました!キャラクターみんな変わってなくて安定のおもしろさ!何より作者さんの挨拶も変わってなさすぎて懐かしさが込み上げました(T-T)
乙幡と綾が早く一線を超えてほしくてドキドキ♡
GALS!!復活おめでとー!
2020年5月17日
ちょうどGALS!を小学生の頃に読んでいた世代です!1巻が発売されたことを知り、懐かしい~キャラクター覚えてるかな?と思いつつ続編を読み始めたら、あっという間に昔のGALS!のストーリーとキャラたちが大好きだった気持ちが蘇ってきて本当に嬉しいやら楽しいやらで騒がしい気持ちになっております(笑)17年の時を経て、またGALS!!が読めてめっちゃ感動してます!みほな先生これからも続編楽しみにしてます!^^v
懐かしい
2020年5月9日
久しぶりにGALS!が読めるなんて嬉しい。昔と変わらずギャル全開的な蘭が最高、面白かった。りぼん読んでた頃が懐かしくなる。
久しぶりー!
ネタバレ
2020年5月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔GALS!が好きで読んでて、たまたま続刊がある事を知り懐かしくなって購入!
まさかのラブい話が盛り盛りでちょっとビックリ!
でもみんなの恋の成り立ちの関係でまたゴタゴタありそうな感じ、、、。
1巻の最後の乙幡と蘭のシーン、すごく好きです。
蘭のシリアスなシーンを見ると、アニメのEDの「抱きしめたい」の雨の中階段で蘭が座ってるシーンが思い浮かぶ。
笑ってる顔が似合う蘭だけど、時々出てくるシリアスでマジな蘭が好きすぎる!

そして3巻まで読んで、、、
初期とは違いめっちゃ恋愛モリモリな感じじゃーん!って思ってたら、キタキタキター!スリルな場面展開!蘭ちゃん大活躍?!ーーーーって、蘭ちゃーん!?!?!?!
と、思わせといて~っていう展開でしょ。絶対蘭ちゃん大活躍すると信じて疑わないよ私は!…、はよ、4巻カモン!
そしてついに4巻発売!!!
うぉおおお!!!情報が渋滞してる感じがするぞー!
面白いよぉー!!!あんまり喋るとネタバレが酷くなるから黙っとくけども!!!

てゆうか、蘭と乙幡くんのコンビってめっちゃ良くない?!正直初期の頃は、蘭と乙幡くんくっ付いてくれないかなぁーって思ってた(笑)
今はもう乙幡くんと綾がいい感じなのでカップルとしては望んでいないですが!
ただ、タツキチが好きになりきれない自分がいるのです。泣

いろいろな事が起こっている4巻ですが、5巻ではどんな風に進展して行くのか、、、楽しみでしょーがない!

あああああ!!!!まさかの5巻で最終巻!!!!!
本当に蘭ちゃんは最後まで蘭ちゃんでした!!!!
なっちゃんが出てきた時から予感はあったけど、こんな展開になるとは!!!
あああああもう、本当に蘭カッコいいし好きすぎる!
マミリンもなんだかんだで蘭をリスペクトしてて好き!
美由の赤ちゃんのお顔が見れなかったのは残念だし、綾は綾で序盤で止まってるし、蘭ちゃんの今後とか阿久津さんとか、今後と黒井家とか、、、気になる事がいっぱいだけど、なんだろう、GALSってそれでいいような感じがする。
ずっと生きてるっていうか、「らしい」って感じ。
他の漫画だとモヤモヤするけど(笑)
いつかどこかで大人になったみんなに会えたらいいなぁー!
嬉しい
2020年5月7日
昔読んでたなー懐かしい!
変わってなくて嬉しいですね。
また続き読めるのは嬉しい!
大好きです!
2020年5月2日
昔原作?がやっていたころから大好きでした!相変わらず仲良しの3人娘も、少しずつ大人になっていくみんなも読んでいて、懐かしな〜って読むのが楽しみです。時代背景は少し前なので、若い子は、びっくりするかも笑
いいね
0件
変わらず好き!
2020年5月1日
GALS!もコミックス持っていて読んでいました!
電子書籍化されて嬉しい~!!
自分とはかけ離れた感じなので読んでいて
面白かったし、GALS!!が連載しているのを知ってコミックス出たら絶対に買おうと思っていたので本当、嬉しいです!
待ってました!
ネタバレ
2020年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ また蘭たちに会えるなんて本当に嬉しいです!でも順調に幸せなのはみゆと大和だけ?タツキチの幼なじみがかきまわしちゃって蘭とタツキチが破局?続きが気になって仕方ない!個人的にな乙幡と綾が進んでなさすぎてびっくり(笑)
キミもジャンヌと同時期にハマってたよね?
2020年4月30日
りぼんっ子だった。蘭が毎回派手でカッコよくて憧れてたな。絵柄全然変わってない。当時はなんで乙幡は蘭を諦めたんやとキレ散らかしてたんですが、似た者同士がくっつくのは離婚フラグなんで、その先は想像で補ってますから私は大丈夫です。蘭可愛い。
オススメ
ネタバレ
2020年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 学生時代に読んでたGALSが続編になって戻ってきました!
それぞれのカップルの関係が続いてて昔のように幸せになれます。
2020年4月25日
小学生の頃読んでました!!!なつかしい!嬉しい!色々と続きが気になるから早く次読みたい(T_T)
やばい〜!
2020年4月25日
懐かしいし可愛いしで最高です!!
ストーリー展開も続きが気になる〜!!!
とにかく懐かしい!!
2020年4月25日
GALS!をりぼん本誌でリアルタイムに見てた世代には懐かしくてたまらん□□
絵も変わらずでいい!ゆみの新婚生活が見れて嬉しい
ありがとうございます!!!
2020年4月24日
本当に復活ありがとうございます!
単行本楽しみに待ってました!!
乙綾だいすきです!!!!!
最高!!!!
2020年4月24日
連載が始まったとしって、単行本出るの今か今かと待ってたー!!!絵も変わってなくてみんな可愛いすぎるー!!!早く続きが読みたいー!!!!
復活ありがとう
2020年4月24日
また蘭たちに会えるなんて感謝しかない!!!
連載、ずっと続きますように。。。
みほな先生おかえりなさい!!
2020年4月24日
小さい頃大好きだったGALSがまた読めるなんて夢みたいです
絵柄はパワーアップしてるし高校生編とは違ったストーリーの楽しみがありこれからの展開も気になります
令和のGALSも大好きです!!
アラフォー
2024年8月6日
多分小学生の時にリアタイで読んでいて…ハチャメチャな奴だけど面白かった。今新作を読んでみると、これは今の子供向け?なら仕方ないと思うけど、やはり大人が読むと「クサイなぁ〜」かな。ラブなシーンの台詞が、若い子じゃないのよ(笑)
りぼんはご近所とかママレとかモーニングとか、間をあけての続編が多いけど、全部そのままカップルで。それは少女漫画的に当然なんだけど、どうも無理矢理作った感が否めない。高校生〜大学生なんてそりゃ、世界が広がれば目移りもするし。とにかく大人になってるのかなってないのか…。キャラも多すぎてあちこちに飛ぶし。
文句ばかり書いてしまいましたが、楽しかったですよ!また前作が読みたくなったし、これはこれでアリですね。
いいね
0件
昔を思い出して
ネタバレ
2023年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ GALSど真ん中世代なので、懐かしく購入しました。綾✕乙幡くん推しなのでめっちゃ良かったです。乙幡くんのキャラが溺愛キャラになっててそれはそれでいいって感じです。
いいね
0件
乙幡が〜
2023年5月15日
大好きな作品だけど、大好きな作品だけど…乙幡は蘭と幸せになってほしかったなぁ〜。綾とのこういう姿はガッツリは見たくなかった(;_;)
懐かしの!
ネタバレ
2023年5月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子供の頃ギャルに憧れて初めて読んだ漫画GALS!が続編という事で購入しました!成長した蘭たちがみれて本当に嬉しかったです。蘭とタツキチを応援していたので最後の展開が悲しかったですが…。続編を書いてくださったみほなっち本当にありがとうございました!
また気になる終わり
ネタバレ
2023年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 綾ちゃん好きなので綾ちゃんファンとしては満足。でもなんでタツキチはあのタイミングで別れを決意したんだろ…?別に家継いで付き合うって選択肢もあったと思うけど…2人にしか分からない部分があったのかな?正直なっちゃんにも幸せになってほしいから、それはそれで良いんだけど…ちょっともやるのと、続きがまた読みたい!という思いで星4です。
いいね
0件
読んで良かった!!激しく肯定派です
ネタバレ
2022年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普通、続編となるとちょっと事件が起きて解決したりすごく先の未来について描かれたりすることが多いのに、GALS!で高校卒業したそのすぐ後からの話でしかも主人公カップルが別れるという前代未聞なストーリー。
もう、最高でした。私は完全にこの流れに肯定派です。
人生って感じ。高校時代ノリが合う!って感じで付き合った二人でしたが、卒業後は夢だったり家庭環境だったりの違いでノリだけでは上手くいかない…みたいなのが、この続編では残酷なほど描かれていました。
特に乙幡くんのように車持ってたり高価なアクセサリーをほいほい買えるような子と、ナツのように親からお金をせびられ逃げないといけないような子と…。
そういう違う世界があることを知ってなお、この世界を守れる人になりたいと思い続けることができる蘭のさらなる続編がまた読めると嬉しいです。
タツキチと一度ヨリが戻ってまた別れる決意をするところも、すごくよく分かるなと思いました。
別れたいわけじゃないけどこれはもうきっと上手く付き合い続けれないなと分かってしまうあの瞬間が切ないです。
付き合ったら幸せで、付き合わなかった(別れた)ら不幸せ、なんて恋は単純なものじゃないという、前作の流れを丁寧に引き取りながらも全く違う、精神的に大人な続編でした。

乙幡と綾についても同じで、付き合ってるからOKなのではなくちゃんと綾がNOと言えるようになるまでの成長と、それをクリアしたからこそ得られる幸せが描かれていて良かったです。
一見全然違うように見えて、タツキチ&蘭と乙幡&綾の話はどちらも高校時代に付き合うという形をとっていたものの、深いところに踏み入れられていなかった精神的な付き合い方についてを描いているんだと思いました。
絵がパッションガールズの時に戻っている!
2022年2月27日
パッションガールズが大好きで、ギャルズで絵が変わった時に残念に思った世代!?です。
ギャルズは途中で読まなくなってしまったけど、こちらの続編はパッションガールズの頃を思い出させてくれる絵柄になっている。
絵がやっぱり綺麗で嬉しいです。懐かしいなー!
乙綾😍
2020年8月25日
ギャルズ懐かしい!綾ちゃん推しで、乙綾が見れるとの事で買っちゃいました!!
いいね
0件
懐かしい
2020年5月17日
雑誌で読んでいた世代だったので、懐かしく購入しました。紙面でも分かる騒がしい感じがGALSらしいなと笑ってしまいました。だいぶ前の記憶なので所々人間関係が分からなくなってる所もあって、復習しなくちゃな。綾の恋愛模様がこれから楽しみです。
久しぶりに
2020年5月14日
何年も前に読んでいたGALS!!渋谷とギャルに憧れたあの頃を思い出しました😄皆の恋模様もちょっとずつ?変化していて終始目が離せません!!早く続き読みたいです!
懐かしい!
2020年5月8日
子供の頃りぼんで大好きな作品の1つだったGALS!の続きが読めるなんて最高です!
絵も背景まで細かく書かれていて本当に凄いです!
完全に注意事項のある内容だ💦
ネタバレ
2024年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 当時ワクワクしながらGAL’s!を読んでたカップル好きさんへ注意事項です
乙綾好きさんは全巻買っていい
やまみゆ好きさんも買って大丈夫
さりげに2位マミ好きさんにもオススメする

ただタツ蘭好きさんだけは!!
絶対に買わないほうがいいです!!
タツ蘭好きさんは前作のみで留めておいたほうが未来があります

それもまた蘭ちゃんの生きる道なんだろうけど…
個人的にはなんで続編でコレ〜〜〜???と言う気持ちはありますね…
乙綾の為の続編と言っても良いかもってくらいメインどころは乙綾ですので…
乙綾好きなんだけど主人公は蘭ちゃんだからすごくすごく複雑な感情になりました
ハッピーエンドかなぁ〜〜〜〜
GALS!続編
2023年11月4日
タイトルわかりにく…。
「この本を手に取ってくれているのは、1990年代末〜2000年初頭にりぼんを読んでいた、りぼんっ子だよね!」とのことだけど、残念ながら違います。
いいね
0件
懐かしいんだけど…
2023年7月15日
綾って最初援交してたよね?
未セクではあるけど、知識はあったよね???
そんなことが気になってしまう

乙幡の表情が増えていくのよかった

蘭ちゃんのまっすぐさは憧れるな
ん-ーーー
ネタバレ
2023年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔見ていた漫画の続編が出て、うれしくてまとめて購入しました!
ただ、最後が・・・ハルエにもやもやしたまま終わってしまいました・・
タツキチなんかより阿久津さんと幸せになってほしい・・・
続編の続編希望です!!!!
面白い!
2021年6月17日
GALS!連載当時、りぼん買ってたので読んでたなー。まさかその続編が読めるとは!。綾と乙幡のその後とか気になってたので嬉しいです。お話も、前作の続きから始まってたので驚き&びっくりでした。新キャラも登場して面白くなりそう!。
いいね
0件
懐かしい〜
2021年4月6日
大人になったGALS!!懐かしくて続編楽しみにしてたけど乙綾カップルのための続編みたい。
前回から蘭と乙幡カップルを見たかったからちょっとガッカリだった。
レビューをシェアしよう!