ネタバレ・感想あり業務上過失ポルノ[コミックス版]のレビュー

(4.7) 279件
(5)
218件
(4)
44件
(3)
10件
(2)
3件
(1)
4件
吉井くん男前
ネタバレ
2021年2月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ これがデビューなんて、驚きです。始まりは、よくある感じでしたが、吉井くんの性格と、土倉さんの裏がありそうな感じにグイグイ引き込まれました。やっぱり、裏があったか…でも、悪い裏ではなくハッピーエンドだったので良かったです。
普段はかっこよくて大人なのに、実はだめな男ってズルいな。好き。
まず絵が好み!
ネタバレ
2020年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 吉井が男前なのにかわいすぎだし土倉さんも人間的に魅力的で、買ってから何度も読み返しています。お話自体は、最後まで読むと1話目の印象からだいぶ変わりました。えちはたくさん。他の作品も!と思ったらデビュー作のようでびっくりしました。
デビュー作とは凄すぎ!
2020年9月3日
レビューを見て購入。男前受け、可愛さ一途さ寛容さ、よすぎでしょう!ゲイを公言できる受けだったので、ラブラブですんなりとか思ってたら、まさかの攻めが!?
デビュー作とあってびっくりです。続編もぜひかいてほしいです。
BLデビュー作?嘘でしょッ
2021年6月13日
凄い、いいです!
絵もエロも素晴らしいし、話の展開もスムーズ、且つ、深みもあって文句の付け所ありません。登場人物もキャラ立ってます。
作家買い決定です。
色々な設定のお話で読みたい作家さんです。
よかった
2020年6月30日
何も知らずに読んだので途中からの展開にびっくりしました。すかさず最初に戻ってじっくり読み直しましたよ。なるほどー。吉井くんいい男だわ。これからも何度も読みたくなるであろうお気に入りになりました。
あの・・紙版買っちゃいました?
2023年5月7日
ストーリー&絵もドハマリしました。こーゆー感じ好き?ただ、あまりにも修正がまっしろけで、何やってんだか分かんない。どなたかのレビューで紙版は違う・・となってたので買っちゃいました。スゴッ。想像を超すリアルでした。ごちそーさまでした~
よかった!
2021年2月10日
よかったです!受けの吉井が男前な性格で、良き!!そして、エロい!!土倉さんの言葉責めも最高でした!何より何より、吉井の「しょーもな」がめちゃくちゃよかったー!!!吉井の家族もめちゃくちゃ良い家族だね。隠し事がなくなってからのHがすごくよかったです。もっと見たい!
他の作品も読みたい✨
ネタバレ
2020年6月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ あんまり理想的な作品は出会えないのですが、満点すぎます!!
画やストーリーもスゴいし、尚且つ、エロい!
受けも攻めもステキ&エロさがMAX!
エロさも伴う作品てなかなか出会えない!
長与エリ子先生の作品、もっともーっと読みたいです!
言葉責め!!!!
2021年4月7日
受けが塩対応だけどエッチには前向きで性格男前でサイコー!
お互いエロいこと言いまくって盛り上げ上手なのは編集者だからですかね(笑)?
エロいだけではなくて胸キュンなところもあって、すごく読み応えありました!
むちゃくちゃ良かった!
2020年6月12日
これがデビューコミックスとはすごいです!お話もエロモ絵もとてもいいです!終盤まさかの展開でもう胸がキュンキュン締め付けられました。吉井君の懐の深さ最高…!土倉さんも可愛い…!!すぐ2周目読みたくなる作品でした!
男前受け
2025年6月8日
男前受けを探しててたどり着いたけどすっごく好きでした。受けが潔くて態度はツン気味なのに欲に素直で良き。そして顔もいい。攻めがちょいウジウジ気味ですが受けへの思いをちゃんと出してくれるのも良かった。久々に繰り返し読みたくなるものに出会ったと思ったくらいには好きです。
いいね
0件
画も素敵〜
2022年4月24日
初読み作者さま。ノーチェックの作品でしたがセール中にて。試し読みで好きな画だと思って購入。大正解でした!めっちゃ画の素敵な先生ですね!ストーリー序盤のエチの入りはちょっと唐突かなと思ったけど、内容も(先生があとがきに書かれています)あったし、画もカッコよくて最高でした!スーツもいいですね!
いいね
0件
良かった〜
2020年9月21日
とっても良かった!土倉さんの人間味ある所も、吉井君のスパッと男らしい所も…そしてそして何が良いって攻めの土倉さん、ズボン脱いでエッチしてるー!よくあるズボン途中まで脱いで…って絶対動きづらいですよね…いつも気になって仕方なかったんです。次回作も楽しみです!
良い良い!!
2022年10月1日
わたし、この作品のエチシーン大好きです!癖にド刺さりしました!!お話の内容も、え?!っていう展開あったりですごく引き込まれました。これは何度も読み返したくなる!R18番是非シーモアさんで扱ってください!ーー!泣
いいね
0件
これおすすめです!
2023年6月1日
現代上司部下BLなんですが、、、
もうまず見てほしい。攻め受け両方カッコいいわ2人ともエロいわかわいいわ、、、
すれ違い?もあるけれど、ちゃんと想いあっていて、ラブラブだし、、、
私的に読んだあと癒されるのです!!
もっとクローズアップされてもいい作品と思うんだけどなぁ〜
タイトル面白かったんで
ネタバレ
2024年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読んだら中身も面白かったです!
土倉さんが生粋のゲイだったのは驚きましたけど、むしろ元々はストレートと言われるより良かったなぁ。
それにしても吉井くんは人生勝ち組ですな。家族にも周囲にも恵まれてて。こういう関係が当たり前の世間になればいいのにねえ…
いいね
0件
おもしろかった~!
2022年9月6日
はじめての作家さん、表紙は正直あまり好みじゃない印象だったんですが、読み進めるとおもしろい!絵もうまい!編集部の上司、部下の関係のふたりの社内恋愛、心の声の方言もリアル、キャラクターもいい!是非ネタバレなしに読んでほしい、そんなお話でした。
良かったー!
2022年9月7日
ある意味タイトル詐欺というか、タイトルから結構軽めのエロ漫画かなぁ?って思ったけど全然違いました。ちゃんと(?)真面目なお話で凄く心に響いた。作家買いしたくて他探したらこれしかまだ出てないんですね〜!!今後めちゃくちゃ期待です!
いいね
0件
新しいタイプの受け♪
ネタバレ
2020年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新人さんとは思えない?構成が練られてて満足度高いです♪
元妻を地雷に感じる人もいるかも。筋が通っていて物語に深みが増しました。受け自身も受けの家族も新しいタイプのキャラ。
ここまで次回作が楽しみな作家さんは久しぶりです♪♪応援してます!
いいね
0件
何度も読み返してる良作
2022年4月6日
2020年6月発行。235ページ。すべて表題作。ひとつのCPでこのページ数なので、じっくりと2人の関係性が描かれていて読みごたえあり。画力も高く、えちシーンもしっかり盛り込まれていて素晴らしい。
星5じゃ足りない!
2022年5月26日
吉井くんも土倉さんもかっこよくて、エロくて、かわいくて、しかもストーリーが「どうなるの~?!!」とハラハラして、すんごく面白かった。
セールの最終日にたまたま目に留まり、即買った自分を褒めてあげたい(笑)
いいね
0件
星足りない!
2022年5月13日
もう最高でした..(余韻) 女好き風なセクシー上司とゲイを隠さないクールな新人君。ノンケ上司、あっさり寝たんでありがちな流れと思いきや、実は複雑な事情が。。
人物設定がしっかり描かれてるし、二人の掛け合いが絶妙。エロも充分楽しませてくれるし、読み応えたっぷりでオススメです!
いいね
0件
2021年7月24日
ちゃんとストーリーあるしめちゃくちゃ面白かった!受けがしょーもなっていった時の顔が勝ち気ででも可愛くてすごい好きな顔してた!所々クスッとできるしテンポもいいのに軽くない、えちも多いし深い、丸々表題作で大満足!この作家さんはどんなお話書いても私に会う気がした!
予想よりすごかった
2021年11月17日
なかなかに濃厚なエチが、しかも多めで予想の上をいき大満足。普段男前だけどエチの時はとろけてる年下受けと、エチでは男前だけど普段はどちらかというとヘタレな年上攻め。そのバランスがすごく良くて!同棲編など続きを切望します。
いいね
0件
受けのキャラがいい
2021年6月25日
すごく勢いがあってグイグイ読める作品でした。絵もお上手で絡みシーンも迫力あり。なにより、受けのキャラクターがめっちゃ良かったです。かわいくて男の子っぽくて、オトコマエ。対して、攻めはイマイチなんだけど、そのダメさがまた良し。
拗れすぎ
ネタバレ
2021年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった。タイトルや表紙より真面目なお話でした。攻めが拗らせています。それに反して受けは素直で真っ直ぐで。攻めが拗らせ過ぎてて色々と誤解を生んだり、紆余曲折がありますが、最後はハピエンで収まります。235ページ全部表題作です。
いいね
0件
ストーリー凄くよかったです!!
ネタバレ
2020年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前半もエロエロで見どころ満載なんですが、後半で意外な展開に!ストーリー凄く良かったです!
最初の感じからは想像つかないぐらいに、出会えて、幸せになれて本当に良かったと思えるカップルでした。吉井のお母さんがホントにいいお母さん!このお母さんのお陰で吉井はまっすぐに育ち、ひいては土倉さんをも‥
いいね
0件
正反対のふたり
2021年6月12日
絵がキレイ。初商業コミックスなんですね〜、すごい!最初は普通のノンケ攻めかな〜と思いきや…背負ってるものが割と多くの異性愛者がきっと抱えているものなんだろうけど、受けがきっとかなり珍しいタイプ。だから全体的に悲壮感がなく、明るくて軽い。正反対のふたり、出会えて良かったね〜
いいね
0件
予想外にとても良かった!
2021年4月5日
正直とても良かったです。なんとなく買った作品でしたが大当たりを引いた感じ。読みはじめにアレ?っと思ったところがややありましたが、後にちゃんと回収されていきました。デビュー作とのこと。今後の新作も是非拝読したいです。
良かった!
ネタバレ
2021年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けがえっちに積極的なだけかな?と思いきや、潔くて度量が大きい所とか、攻めが自信満々の慣れた人っぽく見えてたのに意外と拗らせてた所とか、読み進めるとわかってくるのが良かった。
えちのシチュエーションも自分の好みのものが多かったので、良い買い物した!と思える一冊だった。
いいね
0件
意外だった。
2021年4月4日
サンプル見てから借りたけど、雰囲気が思っていた感じと違い面白かった。年下受け君は男前で、攻めおじさんは思ったより乙女だった。二人とも育った環境がしっかり影響しててこーゆー大人になったんだーと納得のいくストーリー展開だし絵も綺麗で良かったです
いいね
0件
これからに期待
2021年3月27日
初作家さん。絵も上手くて、ストーリー展開もキャラ設定もよくて、時々挟む小ネタみたいなパロっぽいページもクスリと笑える感じで面白かったです。個人的には受けの家庭が理解ありすぎてちょっと違和感あったけど、はにかみ屋の受けが腹くくってウケなのに大きく受け止めるみたいな所か好きでした。次作も期待します。
235ページ
2020年6月20日
一冊まるごと表題作。
表紙 入れて3ページ目のカラーの尻で オオォ☆ となったw
思ったよりはるかに、絵よし、エロよし、ギャグよし、素晴らしく楽しい作品でした!
これは、また読み返すなぁ絶対!!
合間合間の4コマがめっちゃツボ☆
続編読みたい。
今後の作品にも期待大な先生です☆
絵がキレイで笑いもあり!!
2020年11月8日
タイトルとあらすじから想像していた山場が違っていて、楽しめました。Hシーンでは、男前で素敵な受けが、イケオジ上司の言葉責めに遭ってます。最近のBLは逆パターンが多いので、そこも良かったです。
いいね
0件
何もかもが性癖
2020年9月21日
単話連載の頃から購入していましたが、こちらも購入しました!
男前がエッチの時に甘々になっちゃうの最高です?
お互いがお互いをエッチだなって思うポイントも描き下ろしも何もかもが性癖にささって何度も読み返してます!
これがデビュー作という事で今後の作品も楽しみです。
いいね
0件
ダレ中年上司攻Xツンデレ部下受
2020年7月25日
普段はツンツン塩対応受が、H時には爆上りするのがエロい!ダレ中年が意外と大事にしてくれるので、基本甘々。受がオープンゲイで全然ポジティブたから、このままコミカルに突き進むのかと思いきや、まさかの急展開!最後まできっちり読ませてくれます。絵も上手いし設定も熟れているのに、こちらもまさかのデビュー作!すげ〜!!
男前
ネタバレ
2020年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けが男前だー。でもちゃんとエロくて可愛い。この家族だから、こんなに真っ直ぐに育つんですね。土倉さんは そうだったんだ〰️って少しびっくり。エチシーンは全部エロくて素晴らしい。ありがとうございます。でも個人的にはエロブラは良さがわからない。
感動しました。
2020年7月5日
タイトルなどから想像するお話と全然違ってびっくり! 一本の映画見たくらいの読後感があります。 ちゃんとえっちくてびーえる漫画!という感じなのに、主人公たちの性格とかバックグラウンドとかが作り込まれていてすごいと思いました! そして二人の関係性が好き!なので、続編読みたくなりました。
いいね
0件
意外性
2020年7月3日
あらすじやレビューは読まないほうが良いってみて、その通りの面白さがありました。絵柄は気合が入ってるページと、少し硬さを感じるコマもありましたが、デビュー作らしからぬポテンシャルの高さを感じました。
いいね
0件
久しぶりにレビューを書きたくなりました
2020年6月26日
絵も安定していて、特に舌の肉厚感…すばらしい。エロい。ストーリーは奥深い。今でこそLHBTQやダイバーシティがうたわれてるけど…素敵な出会いに救われて良かった。
中毒性ありで何度も読み返してしまう。二人のその後も是非描いて頂きたい‼️
大大満足です
ネタバレ
2020年6月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙の土倉さんがタイプすぎて気になり購入しました。
土倉さんが人目を気にして「普通」にこだわるのもなんかわかるな~と思ったし、土倉さんがお調子者に見えて後々繊細なところが分かったとき、より好きになりました。
エロシーンも多くて絵柄も素敵でお気に入りです!!!
できれば続きが読みたい作品です!!!
いいね
0件
絵が上手で
2020年6月22日
エロ描写も見応えがありました。ストーリーはリアル寄りでよくできていて面白かったです。分冊が1つになるのを待ってよかったです。ここ最近で一番全力でおすすめしたい一冊でした。この作家さんの他の作品も読みたくなりました。
いいね
0件
すっごい良作!!
2020年6月21日
私もレビュー参考に買いました。もぅ有難うございます、です。また凄い作家様に出会わせて頂き感謝です。初コミックスとは信じ難い完成度です。エロもふんだん、2人の関係性の変化、心理描写も秀逸。後半の受けの漢前さ天晴です!面白かった!長与エリ子先生、次回作も絶対チェックします。
いいね
0件
全然期待せず買ってみたけど、
2020年6月16日
予想以上に面白かった!登場人物のキャラがしっかり練られていてよかったです。1、2話でちょろっとだけ伏線あって、6話からの伏線回収で攻めの印象どんでん返しです。とにかく受けが男前というかメンタル強いので、しんどい場面もそんなに落ちることなく読めました。特に、地元が奈良っていうのがいい味出してました。方言男子だいすき。かわいい。
買って良かった!
ネタバレ
2020年6月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初コミックスとは思えないほどの完成度の高さで大満足です。作品の世界観はもちろんだけど、キャラクター一人一人の個性がきちんと描写されていて素晴らしかった。個人的には班長の「オレ猫動画見るのに忙しいんだけど」が大好き。きちんと恋愛面でのキュンとエロもあり読んでいて飽きがこない。続編で二人の今後も見てみたいです。
エロい!
ネタバレ
2020年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 吉井が普段は爽やか系な男子なのに、スイッチが入るとエッチな子になってギャップがたまらない!
経験が結構ある感じだったので、続編でその辺を描いてくださる事を期待。
ストーリーもしっかりしていて終始楽しめました。
おまけ漫画の毛が無い理由も最高。
エッチな受けとかっこいい攻めはいいですね!
電子のほかに手元に置いておきたくて紙のコミックスも購入してしまいました。
思いのほかリアル。
ネタバレ
2020年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙は一見あまり食指の動かない内容薄い系?と勘違いしたのですが、予想を見事に裏切ってずしりと読み応えのある素敵な作品でした。
世代や環境の違いから同性愛に対する意識も異なる二人が紆余曲折ありつつ収まり良いところへ着地してゆく物語です。本当にこういうこと現実世界で起きていそうで身につまされる人がいても不思議ではないような。
とっても良作。オススメします。
めちゃめちゃ良かった
2020年9月13日
お話ですが、トントン拍子で進むな、、と思ってたところにドカンと一発あって、なるほどー!!となります。
そこで、攻めが実はヘタレた人だと分かり、かっこいい上司どうした!
とも思わなくもないですが、ずっと悩みを抱えていたところにとても共感出来ると思います。
受けもツンデレで。たまらないです。真っ直ぐで男前です。
この先も見守っていきたい2人です。
予想以上
2021年3月22日
フォローしている方のレビューを見て購入決めました。試し読みで購入迷いましたが、予想以上に楽しめました。買ってよかったです。ストーリーもいいし、2人のキャラクターが好きです。
え?すっごいよかったです!
ネタバレ
2020年6月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他の皆さんがしっかりレビュー書かれててまったくもって同意なので特に書けるところがないんですが、あえて私の好きなところ言うと攻めが受けに対してプレイ中、気持ちいいねとか声かけちゃう辺りがほんとに好き。
今年一番読み返した作品かも
ネタバレ
2025年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻の焦らすような態度や言葉攻めや照れ、ジェネレーションギャップ的なクローゼットゲイすらもおじさんらしくて好ましいです。が、なんと言っても受が素晴らしい!真面目で率直なもの言い、しっかりもので包容力抜群なのに欲望には忠実。
はじめましての先生てますが、人物の描き方が肉感的とても好み。ストーリーも細やかで何度も読み返しては浸りました。こんな作品久しぶり。
いいね
0件
オヤジ好みのドスケベとBL
2022年9月4日
オヤジ向けエロ週刊誌のデスク土倉さんと補佐 吉井のお話。
BLはスタイリッシュが売りなところがありますのでエロス漂う濡れ場が好まれる気がしますけれども。
本作はドスケベです!大変にねちっこい!笑
でもちゃんとBLなんですよねこれが。笑
先の読めない展開がとても面白かったです。
既刊は本作のみのようなので次回作に期待しています。
官能小説よりスポーツ紙(夕刊)がお好きな方にお勧めします。
チャライケ上司☓爽やか男前受け
ネタバレ
2025年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ エロと拗らせストーリーと大好きなお仕事BLで、最高でした!
2人とも男らしい身体を駆使して(ん?笑)いろんなえっちをやりまくります\(^o^)/
とにかく絵が綺麗✨
後半にまさかの土倉さんの秘密がびっくりで、バカだねー。面白かった(笑)
作者様の他の作品もすぐ読みたかったけど、シーモアにはコレだけですね、残念?(2025.9.9)
想像以上❗️
2022年10月20日
面白かったぁぁぁ❤️
だいぶと期待しすぎてたので、下回ったらどーしよーかと思ったけど余裕で越えてきた(笑)
ストーリーも面白かったし、2人のキャラもエロさも申し分なかったです。
吉井の関西弁も関西人として違和感なしだったし、また『奈良』ってトコが絶妙(笑)
ただやっぱり18 Rで読みたかったなぁー
指使いとかちゃーんと見てみたかったーー□
好きすぎる
2023年3月28日
最初攻めはしごでき男前イケメンかと思ってたので弱い一面が見えたときギュンとしました!!!受けの綺麗な顔してエ〇に積極的なところと真っ直ぐで自分の軸がしっかりしてるギャップも最高でした!
いいね
0件
イケオジ上司×週刊誌編集部イケメン部下
2022年9月5日
お仕事BL(飴色パラ)で週刊誌の編集部のBLにハマったので、これも買ってみました!
めっちゃよかった!起承転結の転がちょっとしたどんでん返しで、最初からまた読み返したくなります。週刊誌ってこんなこと考えて作ってるんだーって発見もあります。あと、とにかく受けの吉井がいい!イケメンでエロくて自己肯定感高い!ストーリー重視のBLが好きですが、ストーリーもエロも楽しめました。
初コミックス!?
2022年10月9日
受けの子が好みで購入してみたんですが、アタリでした!
絵が奇麗だし、内容も適度にリアリティがあって…ストーリーも奇麗にまとまっています。
キャラクターも良くて、土倉さんは駄目なオジサンですけど、そこも含めて二人のバランスが取れていて、応援したくなる二人です。
これでデビューコミックス!?と衝撃でした。
次回作も楽しみです。あ、続編が出ればそれでも嬉しいです!
いいね
0件
素晴らしい
2022年10月2日
なぜこのタイトルにしたのかなぁ。勿体ないです。ストーリーもメチャクチャ良くて、絵も綺麗でエロも沢山あり最高の作品だと思います。性的な葛藤を上手に描いてて、両極端な2人だから上手くいくのかな。言葉のチョイスにセンスも感じるし、何度も読み返したいですね。
いいね
0件
読み応えあり!
2022年9月5日
なんかお得に買えたのにボリュームがあって、読み応えがかなりありました?
話も意外に凝ってました。とりあえず読んでみてください。
受け君がイケメンです。攻めは…イケメンだけどちょいくたびれた感じのオジサン(まぁ若いけどw)
エチシーンも沢山あります。絵が綺麗なのもあって結構リアルです。骨格とかおしりとか!
面白かったので続編あったらいいなー!
いいね
0件
ストーリーもエチもgood!
2022年9月3日
主人公二人、受けの青年も攻めのおじさん(35)も格好良いです。最初は、仕事場で展開するラブ&エチストーリーかなと思って読んでましたら、途中でどんでん返し。そこまでに、いろんな伏線はってあったんだなぁと、改めて感心しました。エチも程よく良いですが、もっとラブラブ、キュンキュンするシーンがチラッと入っていてもいいかなぁと。お互い両片思いで好きでたまらないわけですしねー。
いいね
0件
面白かった!
2022年9月3日
表紙では惹かれなくて、スルーしてたんですが、レビューがよかったので読んでみたら、面白かったです!!!えろもしっかりガッツリあるのに、ストーリーもしっかりしてる!!絵もキレイ!!読んでよかったです。
いいね
0件
大人のお話
2022年5月24日
試し読みでガッツリ心掴まれて購入。エロいしイケメンだし、編集者の大人のお仕事BLかなと思いきや、最後に大どんでん返しが((((;゚Д゚)))))))
この展開は予想してなかったなぁ。。。でも実際にこういう人は居るのかなって思うと、心理描写もすごくリアルでただのエロだけで無いのは間違いないです!
その後の二人がもっと読みたくなりました(^^)
面白かったー
2022年9月2日
最初からエチがすぐ出てきたから、ずっとそんな感じで軽いのかなぁと思ってたら、ストーリーもちゃんとしてるし、攻めの事情も後々出て来て、よけいに話が面白くなった。エチはガタイのいい攻めがエロくてよき!修正が多くてそこが残念。
いいね
0件
意外にも♪
2021年6月14日
最初からエロくてテンポ良くてキュンキュンしながら読んでたのに後半『何ですと!?』って。土倉さんは飄々としてるのかと思いきや!実は一生懸命取り繕っていたとは…。吉井くんは色んな意味で男前なので今後も全て受け止めてくれるでしょう。
この野郎っ.....よかったー
2022年2月28日
235ページ数と大容量!
人間の脆さが全面に出てきて、イラッとする事がありますが大丈夫です。幸せハッピーエンドです!
相手信用して話すべき事は話す事は大切だとしみじみと考えさせられました
いいね
0件
題名はすごいけど(笑)
2022年2月21日
題名みたいなポルノ丸出しの漫画かと思っていたら、全然そんなことはなかったです。内容がちゃんとしてました。攻めのオジサマにもちゃんとした闇があって。受けは見た目すごく強気なスポーツマンかと思ったら、エッチの時は素直なエロになってて強気なスポーツマンの印象が跡形もなく吹っ飛んでてよかったです。
いいね
0件
満足!
2021年6月20日
お値段少し高い目かな?と、思ったけど購入価値ありだったわ。ストーリー内容も話の展開のテンポもエロさもボリュームがある。かなり満足度は高い!デビューコミックとは思えない程。タイトルと表紙絵がちょっと勿体無い気もするけれど、中身は良しです!
攻めがちょっとヘタレ
ネタバレ
2021年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めがスパダリなのが好きだけどこれはすんなり受け入れられました。受けがかっこいいしエロもしっかり。ちょっと結婚してたのが気になるけどエロはしてないようなので大丈夫(笑)
いいね
0件
良き
2021年6月29日
ノンケだと思ってた好みの上司とお付き合いできてラッキーと思ってたら、、なんだかジェットコースターのような展開ですがそれがまた面白かったです♪エロがエロくて気に入りました(^^)
いいね
0件
誰かの体験談ですか(°_°)??
2021年6月13日
って思ってしまうくらい、人としての生臭みのある内容でした。絵はキレイでバランスも良く、描き込み過ぎず はしょり過ぎず…清潔感を感じさせるのに、登場人物の言動や思考がすごくリアルに感じて“多面体だからこそ人間なんだよなぁ”って胸がギュッてしました?普通って何だろう… ほんとに、普通って何なんだろう… いや、その前に、、この内容を“楽しく描けた”という作家サマ…凄すぎます?
よかったです!
2021年6月14日
なんとなく表紙で損している気がする(すみません)。表紙の二人よりも作中に出てくる二人の方がずっとかっこいいです。すごく読みやすくて、ストーリーもきちんとしていて、意外な展開もあって、何しろイケメン二人で、すごくよかったです。育った環境ってやっぱり人格形成に大きく影響するよねー、と共感含めて改めて思いました。ページ数も多くてお得感あり。おすすめです。
予想外!
ネタバレ
2021年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けの吉井くんの器が大きい✨家庭環境や周りの理解があって、土倉さんのこと最後まで受け入れられたのかなと思いました?不倫?!って展開になったも、私だったらあんなに冷静に話聞けないかも?土倉さんのとった対応が受け入れられない人もいるかもしれませんが、自分の弱い部分を好きな人にだから言えない…というのは理解できました?最後パピエンでよかったです!
テンポよく進むストーリー。
ネタバレ
2021年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 吉井くん、男らしい受けですね。土倉はなんだか外見に似合わずちょっとへたれな攻め。
土倉が抱える悩みは、現実的です。
吉井くんがその分奔放。
いいカップルです。
エロの時の吉井くんが可愛い。ギャップ凄い。
いいね
0件
読んでよかった!
ネタバレ
2021年2月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ コレがデビュー作と知り驚愕!!
絵がすごくキレイ、キスシーンなどの口の描写も凝っていてドキドキしました。
ストーリーもありきたりな展開ではなくて面白かった。
あと、受けが他にないタイプの受け良き!
いいね
0件
傑作!
ネタバレ
2021年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ えっこれデビューコミックス?すごい。デビューとは思えないくらい画力の高い作家さんはよくいるけれど、ストーリー性が高い作家さんは珍しい。めちゃくちゃ引き込まれました。土倉さんの過去の話はつらかったですね…。奥さん亡くなってるのかな、と予想してましたがまさかこんな展開になるとは。長与先生のラブコメとかも読んでみたいな。
いいね
0件
すごい良かった!
2020年6月24日
何回もこの先輩何考えてんだろって思った。
からかってんのかこのヤロー的な。
でもしっかりとストーリーが出来上がっていて、これでデビュー作!絵もとても綺麗でなんていうか人の肉厚感も感じられるくらい上手い!
エロシーン多いけど多すぎる感じもしないように構成されていてとても良かった。満足!大人コミックも出して欲しいな(笑)
イケメン黒髪受はとても良かった!大好物(笑)
テンポいい
2020年11月4日
一見スパダリ風な攻だけど、受の方が芯がしっかりしてて、出会えてよかったねと思えるストーリー性があって面白かった。流れもいいので読みやすく、内容も面白かった。良作!
いいね
0件
良作!
ネタバレ
2020年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 現実的なシチュエーションの作品内容でした。
受けの人としてのまっすぐさ、誠実さ、潔さ、全てにおいて脱帽です。そんな受けが眩しく見えますよね…攻めのダメダメな所も人間味溢れてて自分は好きでした。ちゃんと話し合って納得してのハピエン最高です。好きだけでは一緒にいられませんから。受けの家族、攻めの母親も温かくてステキでした。
いいね
0件
デビュー作とは思えない…
2020年9月13日
ストーリーも分かりやすく、絵も綺麗…とてもデビュー作とは思えません…
これからも先生の作品は購入させていただきます…少し切なさはありましたが、基本はお互いを想う素敵なCPでした(*´∀`*)
いいね
0件
好きです!
2020年7月20日
黒髪短髪受けがとても好きなので満足です!受けがエロシーンでは色気が増していて可愛い。ストーリーもしっかりあって、読み進めると受けがカッコよくてさらに好きになります。買ってよかった一冊です!
えっち
2020年7月9日
主人公がサバサバしてるけどちゃんとかわいくてよかったです!エロも充実してました!
伏線がちょこちょこあって、あーもしかして??と色々思いながら読みました。レビューにネタバレとかを見ない方が楽しめると書いてあってその通りだったのでぜひ!
いいね
0件
途中で
2020年7月3日
途中まで普通のオフィスラブ的なお話かとのんびり読んでましたが、はぐらの事情がわかったところからガラリと印象が変わりました。でも吉井くんの心の強さが余計なこじれを生みません。男前ですね。
はぐらをちょっと許し切れない気持ちも残りましたが、それでも爽やかなラストでした。素敵な作品だと思います。
いいね
0件
デビュー作?
2020年6月26日
期待してた100倍よくてびっくりしました。
絵もすごくあんていかんあって見やすく、エロはしっかりどエロいのも丸。
ストーリーもすごく良かったです。
エロ時の攻めの言葉がいちいちツボで最高だし、受けもエロ可愛くて、恥じらいつつヤラシイ事言わされてる感がたまらなかったです。
めちゃくちゃおすすめな本になりました。
次回作も期待したいです。
いいね
0件
面白かった!
2020年6月24日
大人の恋なのに初々しい〜!吉井くんのちょいちょい出て来る奈良弁が可愛かったし、受けなのにやたら男前すぎw土倉さんのふにゃふにゃ具合も良かった。2人のイチャイチャは読んでるこちらが恥ずかしくなるくらい(〃▽〃)面白かったー!
いいね
0件
すごくいい!
2020年6月13日
わりとありがちな、攻めに翻弄されるツンデレ受けのオフィスラブかな?と思いながらも、評価高いしタイトルが気に入ったので購入。
そしたらねえ、凄くいいです!受けが可愛いだけでなく男前で、ゲイに理解のある家族に大事にされてて。スカッとする気持ちよさがあります。
それとの対比で明らかになる攻めの過去も、切ないけど結果的に攻めの可愛さを全開にさせててよきでした。
めっっっちゃ面白かった!
ネタバレ
2020年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃめちゃ面白かったです。飄々として読めない攻め×ガチゲイの受けの社会人もの、と思って読みはじめましたが、攻めも受けもいい意味で裏切られました!最後まで展開が読めずえ、え、どうなる〜⁉︎とグイグイ読ませます。攻めは結局若干ヘタレだし受けは器デカすぎ&可愛すぎだし、キャラがとにかく良い〜‼︎これがデビュー作とは。今後も作者さん買いします!
好青年な受け
2021年5月2日
自分のマイノリティに対して正反対の考え方のカップルですが、受けの吉井くんは芯が強くてエッチにも素直でめちゃ可愛いかった。ワンシーンだけでしたがお母さんのセリフがすごく良かったです。イケおじだと思った攻めの土倉さんは、案外小心者のしょーもない人でしたが家庭の環境も大きかったかなとも思いました。奈良まで来た土倉さんの話を聞いた後吉井くんが土倉さんに言った言葉も素敵。エッチシーンもエロかったですが、何げないセリフが良く面白かったです。
デビュー作とは思えぬ作品!
2025年5月11日
この作者さんの画力の高さとストーリーに圧倒されました。なんとなく濃い目のエロBLを摂取できれば良いや~と軽いノリで読んでいたら、やられました!
この作品は是非ネタバレ無しで読んで欲しいです。
主人公吉井がとても魅力的です。恵まれた環境でまっすぐ育った好青年です。
攻めがくせ者のおっさんかと思いきや、ちゃんとハッピーエンドですので安心して読めます。お色気シーンもたっぷりあります。これは布教したい名作です。
いや、めちゃめちゃ""良い""
ネタバレ
2020年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 淡白な感じの絵柄ですが、上手いし、妙なリアルさがあってエロかった〜。キャラクターがリアルで「生きてる」って感じ。単純な性格じゃなくて魅力的です。受けの吉井くんがめちゃめちゃ男前な良い子なのに、エロに積極的(でもビッチな感じじゃなくて受け身だし)で良かったです。可愛い。攻めのSな攻め方も良かった。あと社会人モノって「ちゃんと働いてる感」みたいなのが大事だと思ってるんですけど、源泉徴収票のくだりが絶妙にリアルで笑っちゃいました。初コミックス、素晴らしいです。次も買いたいな〜。
なんかわちゃわちゃやってっけどよ
ネタバレ
2023年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 結局めっちゃおめでとう!!!!!受けちゃんに幸せにしてもらえ!!!!しかし、残されたヒール、、、捨ててもいいから一応持ってってあげてよ元嫁ちゃん、、、笑
懐か深いぃ
2023年10月3日
攻がちょいウジウジしていて、自分だったらコレをかわいいと許せるのか難しいのか、どっちかなぁ、と思いましたが、とにかく受の漢っぷりに星5つ。そして作画がとてもキレイ。 至って普通の、顔の良い青年受ですが、エチの時に甘えたな感じになるところがエロ可愛かったです。
とってもよかった!読みごたえありました
2023年5月24日
キャラクターが生きてる、最初からラスト&オマケ漫画まで、プラス何かある!マンガでした。とても濃い時間を過せました。面白かったです!!
いいね
0件
マジ深い!!
ネタバレ
2022年12月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前後編モノかってくらい、ストーリーが激変します。
いや、無理矢理展開ではないのです。ただ、2人のいちゃラブだけには収まらないところがこの作品の凄いところ!心震えたし、やはり育った環境大事だなとか色々考えさせられました。大ボリュームの235Pおすすめします!
いいね
0件
エロいね
2022年10月3日
吉井さんのいう通りじゃないけど、士倉さんのスーツ姿がカッコよくてステキでした。いたるところでエッチをしていて、コスプレなんかも出てきて、楽しく読めました。、
いいね
0件
絵&内容共にデビュー作とは思えない
2022年10月2日
初読みでは軽い感じのノンケ×ゲイの職場恋愛を描いた作品かと思って読み進めましたが、最後まで読んでガラッと印象が変わりました。
結末を知ってから読み返すと、初読み時に感じた違和感や引っかかりが回収がされていきます。
絵もスッキリしていてキレイで見やすく、その割にエロシーンは濃厚でした。
こちらがデビュー作だそうでビックリ!
とてもデビュー作とは思えない、内容&作画共に素晴らしい作品でした。
素敵な作家様と出会えました!
次作、楽しみにお待ちしております!
いいね
0件
面白かったです
ネタバレ
2022年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けがカワイイ上に男前な性格。攻はてっきりスパダリ系かと思ったら、なんともいえないダメンズでしたが、なんかぴったりお似合いの二人でした。
めちゃくちゃ良かった〜!
ネタバレ
2022年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同じ出版社の上司と部下。部下が上司の顔とか好みで、気になっててはずみでいたしてしまって・・・というはじまり。イケメン上司は普段はゆるいし、軽い感じ。編集部で作ってる雑誌がポルノ系なので、最初はなんとも言えない雰囲気を感じながら読み進めました。が。表紙と試し読みからは全然想像できない展開でした。な、なるほど〜〜〜〜!!!部下の吉井くん、めちゃくちゃいい男ですね!是非ともネタバレなしで最後まで読んでください。方言男子も良かったです。
良い受け
2022年7月6日
エロ多めでストーリーも面白かった。普段攻めに対してクールなのにエロシーンの時はかなり甘々で可愛かったしトロ顔に萌えた。男っぽさと可愛さのバランスが絶妙な受けだった。
いいね
0件
おもしろかった~!
ネタバレ
2022年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ デビュー作と知り驚きました!絵も素敵ですし、ストーリーもすごく良かったです!受けが気持ちがいいぐらい自分の性癖に正直で、サッパリしているので、後半攻めのあれやこれやが発覚して、攻めが色々引け目を感じて言い出せなかった気持ちが理解できました!
色々書かれていないことで疑問に思うこともありましたが、ハッピーエンド万歳です。
新作も読みたいですが、続きも読みたいので、どんどん作品を書いて頂きたいです!
いいね
0件
予想外の展開…
2022年5月15日
まったく予期せぬ方向だったな~

エロが多く嬉しかった。エロは多くても毎度同じようなものだと途中で読むの止めちゃうけど…2回ほど、あっここまでなの…続きは!!!となったり、毎度バリエもちがくて楽しめた。

ちょっとシリアスもあり、ストーリー性も楽しめたかな。
レビューをシェアしよう!
作家名: 長与エリ子
ジャンル: BLマンガ
出版社: 新書館