星合男子を見に来ました。やはり好き。顔もスキだけど、このストーリー、ずっとヒロインのことが好きで忘れられなくて、というところが特に好き。ヒロイン気分にはまりこんで、やっぱり結婚したい気持ち優先でいる彼ジェイクの「飽くなき情熱」に当てられて、二人の熱い愛に立ち会いました。
愛し合う二人を容赦なく引き裂いた周囲のむごさに涙です。特にヒロイン、可哀想すぎです。何も解らず事情を一言も知らされないまま、天国から地獄へ突き落とされ、ヒロインの苦しみは、簡単に癒えるはずもなく、再会できたところで、失われたものは返ってきません。
ただし、8年間の歳月は、ヒロインを、ただ無力で、放り出されるようにして故郷を出た頃とは比べ物にならないほど、彼女に生きる力をつけてくれました。その変化が、傷を少しは塞いだからこそ、彼女は、辛い思い出のある故郷でも滞在するまでになったのでしょう。
ジェイクの飽くなき情熱が、また、ヒロインも捨てきれなかった情熱の再燃が、もう一度結婚への情熱となって、今度こそ幸せになるとの強い意志で結ばれました。
ハーレクインが私のビタミンであるのは、こういう好きで好きで別れてもまだ好きで、すぐ結婚を考えてしまうくらいに好きで、そして、やっぱりずっとその人一人が心のなかを占め続けていた、というラブロマンスあるから。それが悪いことにはならないから。
引き裂かれてもまたも引き合い、空白の時間も一度も忘れたことがなかったくらいに強い結び付きで、しかも、星合男子様の素敵さで男らしい嫉妬もしてくれて。
またひとつ幸せ気分を満喫することができて素晴らしいひとときでした。