モラハラだと気づかなかった!と言うけれど、結婚前の言動で「ヤベーやつ」と気づかない主人公がどんくさいと思ってしまうのは私だけですかね?
こういうのに絡め取られてしまう人の特徴って、
①少しのおかしな言動も、気のせいかも?て見過ごしてしまう。危機感がない。
②おかしいかもと思ってしまうのは私の気のせいかも?と自分のせいにする。いやいや、気のせいも3つくらい溜まったら気のせいも何もないでしょ。笑 自分の気のせいにする前に、違和感を分解して何をおかしいと思ったか考えたら答えは出ると思うんだけどね。
話の途中で「いっそモラハラだって気づかなければ良かったの?」と自問してるところがありますが、そういう思考回路の人が漬け込まれるんだな〜と。都合のイイトコだけ見たい人に、都合のイイトコだけ見せてた夫。
気づいたあとに逃げられたのは良かったので、星2つになりました。