ネタバレ・感想ありとなりのシュガーボーイのレビュー

(4.5) 13件
(5)
8件
(4)
3件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
よい!
2024年9月23日
優しい世界の、優しいBL。
なんか清く正しい感じ。
あと、絵がすごく好き。
私も子犬になって、近くで見守りたい…
続編希望大!
2024年3月12日
サラッとBLだけど、歳上の秋庭さんはカッコいいし誠実、高校生の志摩君はしっかり者で純粋で!応援したくなる2人。その後の2人も見たいなぁ〜!!
いいね
0件
かっこいい
2023年12月27日
かっこよかった!年上最高でした!エロを、期待してる人は、あっさりよめるかんじです。絵がとても、綺麗でした!
いいね
0件
んぎゃかわいい〜〜〜!甘い!!
ネタバレ
2023年2月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ●表題作と短編『大好きは可愛い』。立読みでページ数確認できます。『悩める10代の〜』は表題作の描き下ろし。全体的にとても甘くてかわいい1冊でした!
●表題作。立読みではボサボサひげ面の秋庭ですが、これが化けるのでお楽しみに!!!いやもうこの変化を拝めただけでも価値ありでした(単に私が作者さんの絵柄が好きだというのもあります…)。
●秋庭→志摩は一目惚れかなぁ…。ただWIN-WIN(世話-勉強)だから、というわけではなさそうです。人を避けてきた秋庭が、志摩と一緒に過ごして心地良いなと感じた。自分の部屋の中にいる志摩を見る秋庭の眼差しが恋する者のそれで、なんだかかわいい。
●志摩も秋庭と過ごすのが楽しくて…ただそれだけだったのに、弟を秋庭のところへ連れて行ったことで、違う感情を自覚して。秋庭の身だしなみを整えた姿やお風呂での半裸姿を見て、身体の方も反応してしまい…キャー!めちゃくちゃかわいい!!
●子ども扱いされてるのかな…と感じて志摩は秋庭を避けるようになるのですが、そこはちゃんと秋庭の方からアクション起こすのが良かったです。ただのヘタレではなかった(笑)
●その後、志摩の卒業まで我慢する秋庭もかわいいし、卒業式の日に「高校最後の俺を見てほしい」って秋庭に会いに来る志摩もかわいい。身体が反応して「いつもこうなっちゃう」って白状する志摩…!かわいい!!!
●えっちまではしてない??秋庭が抜いてあげただけかな?それでもすごく色っぽかったです。志摩かわいい…尊い!(秋庭に同意)
●同時収録の短編。アキと同じ大学まで追いかけてきた幼馴染の夏生。短い前髪にメガネのビジュアルが個人的に好き。一見、夏生→アキの想いの方が強いように見えて実は…っていうのが良いです!こちらの二人もめちゃくちゃかわいいですよ。キスのみ!
●いやもう終始かわいくて、ニヨニヨしながら読んでしまいました。オススメしたいです〜。
可愛い可愛い
2021年6月25日
洋君可愛すぎる!秋葉さんカッコ良すぎる!2人のその後が気になるので、続編希望です。
いいね
0件
ピュア可愛いです
ネタバレ
2021年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人と関わりたくなくて在宅プログラマーをしている秋庭と、お隣に越してきた母子家庭の長男志摩くんのピュアピュアなラブストーリーです。
志摩くんがとにかくかわいい。こりゃ、秋庭さんじゃなくても惹かれちゃうわ!となるキラキラです。最初は身なりに気を使わずに、スウェットとボサボサの秋庭さんが、すこしずつ小綺麗になるのが恋心と連動していていい感じ。志摩くんの弟5歳と、コーギーのクーもかわいい。
もう一本は幼馴染の弟的な子が、成長してもずっと追いかけてくる話。ちょっと絆されたところで終わってしまい、続きが気になります。
Neighbor Sugar Boy♪
2020年11月5日
作者さんの絵の雰囲気がかわり、
目や口や顔の輪郭などもまるみを帯てきていて柔らかい。
より親しみやすいキャラ描写となっていました。
可愛いコーギーちゃん。
歳の差恋愛。
愛される要素で甘い恋の物語を。

既刊から ”先生と生徒” のイメージが強くあり、
絵やその雰囲気の違いにもドキドキしてしまいました。
本作は、ボサッとした在宅プログラマー28歳と、しっかりした高校3年生。
男子高校生というより、DK!
可愛いシュガーボーイなのですね。

表題作と短編1つ収録されています。
短編はほぼデビュー位の時の作品だそうです。

作者さん4冊目コミックス。
次作も楽しみにしています♪

2020/11 /総192p(第1~4話と最終話+「大好きは可愛い」+描き下ろし5p悩める10代の恋愛事情+あとがき1p)秋庭さんと志摩くん。
ピュアっピュア。うふふ。
ネタバレ
2020年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヤバイです。キュンキュン、ドキドキし過ぎて、心臓が暴れて止まりそうです。息も苦しい。酸素、酸素。
恋って、理屈じゃないんだよなぁ、って思わせてくれる素敵なラブストーリーでした。男同士だから、ノンケ同士だから、歳の差あるから、否定する理由をこじつけると何だってある。だけど、理屈で片付けられない感情があるって思うんですよね。出会ったばかりで、惹かれ合う事もあるんだなって…そんな事を考えた作品でした。だって出会ってしまったんですから。
在宅プログラマーの秋庭は、家にこもり部屋も汚い独身28歳。隣に引っ越して来た高校生は志摩くんは、母子家庭でしっかり者。母親の代わりにご挨拶をして、二人は知り合います。秋庭が実家から預かる犬が粗相をした事からきっかけに、なんやかんやと秋庭の依頼でバイトをする事に……そこから交流が深まるにつれ、秋庭は志摩くんを可愛く思い始めて、恋に落ちた事に気づき…くぅ~やべぇ、ドキドキ、キュンキュン。一方、志摩くんも秋庭のお世話にウキウキ模様。もう、見てるこっちが照れちゃうぜぃ。絶対ニマニマした顔で読んでる私。そんな時に、志摩くんの弟、圭くんがナイスアシストするんです。可愛い~。圭くんも志摩くんも秋庭も可愛い~。
恋をしたら欲張りになっていくのは、必然で、意識すると更に加速しますよね。エッチな夢まで見ちゃった志摩くんも、健全な男の子。そりゃ、秋庭の裸見ちゃったらね…ドキドキだ。
そんな楽しい日々の中、秋庭の家に女性がいた事で、志摩くんはふと、現実に目を向けて…
うん、うん、わかる。避けてしまいたい気持ち。相手が大人で、知らない事ばかり…切ないね。そこから秋庭のとった行動がカッコいい。キュ~ンです。
晴れてお付き合いとなった二人ですが、秋庭が『教えていくから』とスローペースのエッチ事情。そうなんです。まだ抜き合いだけで、最後まで致していません。残念。二人のラブラブもっと見たかったですねぇ。続編希望です。でも、初々しい恋で可愛かったし、いいお話でした。あと、幼なじみの短編も可愛いです。
純粋なDK
2023年2月20日
じっくり進んでいくDKとの年の差の恋。素直なんだか謙虚なんだか奥手なんだか色々ごっちゃってて 結局いい解釈で幸せなんだからいいんだろうな。
いいね
0件
イマイチ
2021年6月4日
初めて読む作家さんです。2つお話が入っていました。
表題のは展開が早すぎて物足りなかったです。二つ目は短編でした。これは終わり方が中途半端でした。
年の差良き
ネタバレ
2021年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 犬がひたすら可愛い。

年の差も良いし、絵も綺麗で読みやすいんだけど
攻めが人嫌いって言う設定があるのに特に掘り下げることも無く…初対面から人嫌いって感じが全くしなかった(笑)
ストーリーはとてもピュア。
えろはほとんど無し。
BL初心者におすすめかも。
ダメな大人としっかりDKと可愛いわんちゃん
ネタバレ
2020年11月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ これといって珍しい展開があるわけではないですが悪い人も出てこないし、わんちゃんが可愛くて癒されます。
最後まで本番はないですが、大人×DKは卒業まで待つパターンが最近は多いですね。
いいね
0件
ダメな大人×しっかり者のDKの年の差BL
ネタバレ
2020年11月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ズボラな在宅プログラマー・秋庭×隣に越してきたしっかり者の高校生・志摩。秋庭が実家から預かっている犬の世話をまったくできていないのを見兼ねて、犬と秋庭の世話をすることになった志摩。一緒に過ごすうちに互いに気になる存在に。シンプルな内容なんだけど、秋庭の人嫌いとか志摩の家族事情とか、なにかありそう…で特にない。ノンケ同士でそんな一足飛びに恋になるかな?全体的に、なんとなく重い事情がありそう、なにかが起こりそうと思わせぶりに感じてしまって、私には合わなかったのかも。わんこは可愛かったので星3.5。他に幼馴染みものの短編あり。体格は逆転してもまだまだ立場逆転とは行かなさそう。
レビューをシェアしよう!
作家名: 四宮和
ジャンル: BLマンガ 学生(BL)
出版社: コアマガジン
雑誌: drap