ネタバレ・感想あり我が妻と初恋とのレビュー

(4.1) 44件
(5)
21件
(4)
14件
(3)
5件
(2)
2件
(1)
2件
主に子供2人の面白さを楽しむ
ネタバレ
2024年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ドタバタ感がそこかしこにあり笑える。2人の子供たちが可愛くいつも抱えているぬいぐるみは存在感ありありで絶妙なポジションを得ている。2人も子供がいて結婚して6年も経っているのに今更あなたたち…と思いながらの始まりだったが結局最後まで楽しめた。このちょっと古さを感じるダジャレを楽しめるかどうかで作品の評価が変わるのかな?次は兄達のスピンオフを読もう。
いいね
0件
素敵なファミリー
2022年10月8日
子育てBLが好きで購入。
絵がちょっと唱和っぽい?と思いましたが、読めば読むほど、味が出てよい感じで、逆に心地よくなります。
ストーリーも、ほっこりして癒されて、子供たちの天使っぷりににこにこしました。
オススメです!
いいね
0件
桐とアーサー
2022年9月5日
桐もアーサーも、言葉足らず過ぎる!!もっと2人で話し合えばすぐに解消できることを、ずっともだもだと・・・。アーサーはスパダリのαに見えて、若干ポンコツ気味なところがかわいかったです。
いいね
0件
大好きなシリーズ
2022年7月27日
政府のマッチングで出会い運命の番だったので即結婚、子供も2人生まれてから攻めが受けに対して「初恋かも」と気づくお話。クスッとできる表現がそこら中に散りばめられているのでとても楽しく連載を追っていました。大好きなので本も購入。桐のお兄さんズのスピンオフも大好きです。
いいね
0件
良かった
2022年4月16日
少し昭和な雰囲気の絵ですが、結婚6年目にして奥さんに恋をするお話はあまりなかったので、楽しめました。よく考えると6年にして‥って奥さん可哀想ですが‥。子どももかわいく旦那の葛藤とイケメン宮城さんの有能ぶりも良かったです。スピンオフも出てるようですが、私はこれだけで良いかなー、とそこまでははまらなかった感もあります。
いいね
0件
初作者様作品
ネタバレ
2022年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今まで何故読んでなかったのか面白さに後悔しました。ギャグやセンスが自分の時代に近いのですよね。オメガバースなのに笑えちゃう。気取ったαが嫁のΩの魅力に6年経って子供も居てやっと気がつくなんて〜。素敵な家族になれてよかった。
いいね
0件
いい家族
2021年7月14日
作家さん買いです。桐が綺麗で可愛いですが料理は全然ダメです。でもタンナ様全部食べていい夫です。2人の息子達はちょっとヤンチャの一面がありますが、いい子です。まだ連載中で続きが楽しみです。
いいね
0件
わろた
2021年6月13日
すれ違い過ぎてて面白かったです笑笑。言葉にしなきゃ伝わらないってことあるよね(^^)。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2021年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 長くすれ違いがあったけれど、気持ちが通じて良かったです。恋を知った時にはもう夫婦という、安心して読めるストーリーでした。
いいね
0件
オメガバのコメディ最高!
2021年5月14日
立野先生の作品は、シリアスからコメディまでジャンルも多種多様にあるから飽きません。

こちらは政府のマッチングで夫夫になったαのアーサーにΩの桐。彼らにはリアムとノアという2人の息子がいるけど、兄は純文学から哲学まで読む読書家で、弟はぞうさんからワニまであらゆるぬいぐるみを携えるぬいぐるマー(笑) 二人も両親のドタバタに輪をかけて喜劇にしてます。

桐の憂い顔のクールビューティーの理由が微笑ましいし、アーサーの初恋ゆえの空回りには笑いも出ます。
そして、立野先生のエチのアングル最高!受けの後ろからや、正○位時の持ち手はゾクゾクきます!
残念ながら、今作品にはエチがお腹いっぱいはなかったけど、アーサー家族が幸せならば何も言いません(笑)
立野先生らしいラブコメ
2021年5月13日
政略結婚したアルファとオメガが、徐々に両片思いになっていく話。非常に立野先生らしいラブコメだった。攻めがどんどんドヘタレと化していくw もうちょっとかっこよさ残してもよかったんじゃないかなぁと思うけど、これはこれであり
いいね
0件
初恋
ネタバレ
2021年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう結婚して、番にもなってて、子どももふたりいるのに、ある日妻である桐の可愛さに気付き恋に落ちたアーサー。それがまさかの初恋で、どうすれば妻が喜んでくれるのか悩んだり、維持を張ってしまったり、喜怒哀楽が出すぎてて面白かったです!悩みながらも一生懸命なアーサーがかっこ良かったです。桐は母親からの教育で、控えめな雰囲気だったけど、ちゃんと確かな想いは持ってて、真の強さのある愛らしい人でした。これから夫婦として、家族として、更に幸せになっていくんだろうなって感じさせてくれる作品でした!ふたりの子どもたちもかわいかったです!
設定が新しい
2021年4月2日
結婚して子供もいてから始まる恋っていうのがすごい面白かったです!
いいね
0件
癒されました!
2021年2月27日
作家さん買いです!オメガバース作品大好きですが、この作品はかなり笑えます(^O^)これからも、悩んだ時、読んで癒されようと思います!子どもたちは本当に可愛いです…
いいね
0件
可愛いお話
2021年2月17日
立野先生の絵柄にあったかわいらしい王道オメガバースストーリーでとても癒されました!デフォルメも可愛くて大好きです。お兄さん二人のおはなしやこどもたちが育ったあとのお話などもあれば是非読んでみたいです。
いいね
0件
おもしろい。
2021年2月15日
結婚6年目にして恋する男の葛藤が無様で愛おしい。オメガバースが題材でこのストーリー展開はとても珍しくてとてもよかった。3人目がんばれー
クスッと笑える作品です
2021年1月15日
広告ページを読み購入しました。
コメディー多めでクスッと笑いムズキュンと楽しく読めました!
いいね
0件
ユーモアのあるオメガバ
2021年1月10日
オメガバで、マッチングで成立した夫婦だからこその今更話をユーモアと甘酸っぱさで描かれていて面白かったです。
広告で気になってた
ネタバレ
2021年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きです。何かみんな可愛い。子供たちが1番可愛くて読んでてほっこりしました。運命の番ってこんな感じ方もあるんだなぁって思った。6年後にお互いって。。。
いいね
0件
凄く可愛いオメガバース
ネタバレ
2021年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さん買いです。政府のマッチングにより番になった二人。義務的な行為で子宝にも恵まれますが・・・。段々と桐に惹かれていくのにアルファっぽい傲慢さで桐を傷つけては後悔と反省を繰り返してしまうアーサー。でも悲惨さじゃなく滑稽な感じです。アーサーも桐も可愛い。ハッピーなオメガバース好きです。
いいね
0件
面白かった。
2021年1月1日
全編、本当にバカバカしくて面白かった。他の方も書いてますが、ラブコメですね。しかも古い感じの。私はこういうの好きです。古い人間なので。これはこれで有りだと思います。細部にまで面白さに拘った感じが良かった。読み返した時に、あ、ここにも面白さを入れたかったのねってなる気がします。
いいね
0件
初恋に戸惑うαが可愛い
ネタバレ
2025年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースが好きで購入。マッチング制度で夫夫になり既に子供も2人いるカプの話。子育てオメガバースかと思いきや、αのアーサーは結婚後に初恋を知り、Ωの桐の気を引こうと奮闘する何とも可愛い話でした。クールな桐が時々見せる笑顔が可愛かったです。
いいね
0件
設定が好き
2024年3月24日
オメガバースはさておき、マッチングからの始まりで最初愛はないっていう設定に惹かれました。まあ受けはわりと早めに好きだったみたいですが、それがまた良かったかな。オメガバースのΩの巣ごもりがとにかく大好物なので見れて嬉しかったです。それを見て攻めも気持ちが変わってきて最後はラブラブに、なんだかドタバタしてた感はあるけど良かった良かった。でも受けの髪型だけはちょっと受け付けなかったです、ごめんなさい。
おもしろかったです😄
ネタバレ
2023年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ αのアーサーとΩの桐夫婦のお話。
結婚して子供もいるのに今さら桐の可愛さに
気付いたり、行動が気になったりするアーサー。
仲良くなるのはいいことだけどいろいろ
気づかなすぎでは?子供の本やぬいぐるみにしても。がんばれアーサーって感じでした。
リアム とノアの行動がかわいい。
いいね
0件
なかなか面白い😄
ネタバレ
2023年6月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みで気になったので購入しましたが、
思ってたのと全然違う感じで面白かったです(笑)
結婚6年で改めて妻に初恋って…しかも運命の番なのに?
絵の雰囲気とギャップのあるコメディな感じが、ちょっと昭和くさくもあり(失礼!)いわゆるオメガバとも違くて楽しめました。
完璧なはずのαの旦那様がドタバタしてるの面白かったです。
いいね
0件
可愛い
2022年7月18日
お話がとても丁寧で読みやすく、キャラクターたちが生き生きしていて面白かったです。可愛くて、ほっこりした作品。この先生のファンの方はきっと好きだと思う。
よかった
2021年7月22日
はじめちょっと偉そうな人が好きな人のためにヘタレになっていく話が好きなのでこの作品もそんな感じで好きでした。ただもう少し早く自覚してほしかった笑
いいね
0件
空回るα
2021年5月8日
まるっと表題作。政府のマッチングで結婚したらαとΩ夫婦。αの子供を2人授かり順風満帆。ただαから見るといつもΩが憂鬱な顔をしているのが不満と思っていたはずが。なお話し。実家からしとやかに 慎ましくαに尽くすよう言われていたのと不器用な恥ずかしがり屋で憂鬱というより緊張で 結果ツンデレとなり。そんなΩに気づいてから αはあらためてΩな恋をするけど 初恋のため 強がりやいじっぱりが先にたちなかなさ思ったようにラブラブ出来ず色々空回り。オメガの兄が出てきたり バタバタするけど お互い素直ななって 仲良し家族なハピエン。設定自体はシリアスな感じだけど αの空回りま含め ギャグなお話しです。
好きです
2021年4月29日
絵が独特のタッチですが好きです。他の方のレビューにもありますが昔読んだ少女漫画を彷彿とさせます。もっとオメガバースのエロがあればなお良かったかな。
いいね
0件
ドタバタ両片思い夫夫
2021年1月16日
絵が昔の少女漫画みたいでキラキラしてますね。ドタバタばかりでギャグメインの話なのかな?もっと真面目なところを読みたかったけれどこれはこれで良かったと思います。
いいね
0件
結構6年目の妻に初めての恋
ネタバレ
2021年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子供が二人いる結婚6年目のアーサー(α)×桐(Ω)。政府のマッチングで出会った運命の番で、義務的に家庭を築いてきたドライな夫夫だったけど、ある時アーサーが妻の可愛らしさに気付いてから認識が一変。今さら妻に恋をしたアーサーがうまく愛情を伝えられず悪戦苦闘するコメディチックなオメガバース。とっても可愛いお話で癒されたー。それまでも浮気もせず夫として最低限のことはしてきたわけだし、結婚6年目で惚れてくれるなんて素敵な旦那様じゃないかなあ。桐は窮屈だったろうけど子供達は元気に育っているわけだし、一応形はできていた家族に溢れる愛がプラスされて最高に幸せな家族になる優しいお話でした。最後の方でネタ切れしたのか、謎のテニス対決あたりからちょっと間延びした感じなのがもったいない。でも最後は自然に告白できてよかったね。息子達や秘書、桐の兄ズなど脇役陣もナイスキャラでした。
結婚6年後にようやく
ネタバレ
2021年1月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ お嫁さんの魅力に気づくとは…もっと早くに気づくでしょ笑
奥さんも6年もあまり関心持たれずに、一緒の時間が持てずに暮らしてたのにどうして好きでい続けられるんだろ?と思いました。
最終的にはお互い両思いになれて幸せになれて良かったです。
いいね
0件
ゆるい感じ。面白かったです
2020年12月31日
6年も桐をほぼ放置してたと思うと許せないけど、全編通して(ちょっと古い)ボケ?笑い?が多くてゆるい感じで、アーサーもアルファとは思えない程ダメダメな感じだったので、色々どうでもよくなりました。まともに考えた方が負けというか。子供も可愛かったし、たまにはこういう漫画があってもいいかなと思いました。
子どもがカワイイ
2020年12月29日
お見合い結婚で運命の出会い。
オメガバースじゃなければ、
大正時代の結婚みたい。
6年目で恋してるって気づくなんて。
そんな鈍感旦那様を、
うまく解いてるのが
秘書と息子ふたり。
この息子ふたりがカワイイ〜。
ムスコのその後が見てみたいかも。
どんな恋をするんでしょうか?
いいね
0件
面白いけどちょっと笑いに走りすぎたかな?
2020年12月28日
子供2人、結婚6年目にして妻に初恋をしたアーサー(攻め)の空回りラブコメディー❗ホントにこいつαか?と思うほどの空回りっぷりは逆に新鮮で良かったです❗子供達や桐(受け)の兄弟、アーサーの秘書など面白い面々が脇を固めていたのは良かったのですが、そのせいで主人公の2人が霞んでしまったのは残念だったかなぁと。あと笑いに走りすぎたせいか、ちょっとキュン度が低かったような気もします😌ただ何も考えずに楽しく読める作品です😊
いいね
0件
お笑いか!
2021年6月12日
この漫画はBLでお笑いではありません…たぶん。ちょっと懐かしい感じの絵で試し読みの感じから先読み出来たけどお得になっていたので買い。ドロドロのα×Ωじゃなくて良い感じにほわっとしてます。個人的には子供達と宮城が好きです♪
いいね
0件
ラブコメ
2021年2月3日
これは確かにコメディですね〜。全体的にふんわりしてて、クスッと笑える内容になってます。要は色々邪魔が入りながらも夫夫仲が深まっていくお話なのですが、もう少し真面目なムズキュンが読みたかったかも(笑)
ギャグ路線のドタバタコメディ
2021年1月2日
丸々表題作。
作家買いなのですが、ヘタレαの夫とふわふわ系Ωの妻(♂)の話で、まあタイトル通りでした。

この作家さんは、攻めがヘタレだとガチヘタレでストーリーもギャグに振り切るので、ストーリーは若干ふわっとしています。
ストーリーよりはそのふわふわ具合を楽しむ話ですね。
エロは最後の最後。
子供がいるのにもだもだしています。
かわいい話ですね。
オメガバースっぽい話ではなく、そういうドロっとしたものはないです。

【評価基準】→
☆5…希少で最上の作品!何度も読んじゃう! 
☆4…最高!人にもおすすめ♪(※他の人の☆5-4位) 
☆3…面白い~一応、完読した(※他の人の☆4-3位) 
☆2…微妙~二度読み無しかな(※他の人の☆3-2位)
☆1…つまんない!~時間の無駄かな… 
コメディーですね
ネタバレ
2021年1月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他の方がレビューしている通り、一昔前のギャグ漫画というかコメディー漫画のような感じでした。話自体は中々おもしろいですがこの漫画のαはまったくαみありません(笑)政略結婚で6年目にして両片想い状態の夫婦のお話です。エロは極わずかにありますがサラッとしすぎて期待はしない方が良いかと👁
いいね
0件
おもしろかったです
2020年12月31日
ほぼほぼコメディです。
妻がいつも憂いな表情なのでシリアスありかと思いきや間違いなくコメディなので。
いいね
0件
懐かしい
2022年4月16日
いくらマッチング結婚とはいえ運命の番と出会ったその場で致しといてお互いの気持ちを確かめてない? 子供たちはかわいいし右往左往するアーサーは笑えたけどそこまでかな。大昔に読んだ少女漫画作風そのままでした。
作者買いだったけど...
2021年5月11日
久しぶりに読んだけど...ドタバタコメディーはヨシ!!として話は物足りなかったです。
タイトル買い
ネタバレ
2024年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 内容も絵柄も薄すぎでした。エロはほとんどありませんでした。唯一の救いが、かわいい子ども達だけだった。(泣)
いいね
0件
最初の
2021年5月10日
エピソード0話を読んで気に入って購入しました。けれど古めかしいコミカルさに馴染めず…ゾンビのくだりは心が折れました。
レビューをシェアしよう!