ネタバレ・感想ありインナーチャイルドのレビュー

(4.0) 4件
(5)
3件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
1件
報われない愛情欲求の弊害
ネタバレ
2022年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子供時代に愛されず、褒められた事も無い主人公が、途中で止めた絵を完成して褒められる事で、インナーチャイルドが救われたのは良かった。

インナーチャイルドを癒すには、疑似体験やその心を満たす何かが、他者から得られる事が必要なのかも。。。
いいね
0件
涙がでた、、、
2022年10月5日
なんて切実で切ないストーリー。キューと胸が締め付けられる感じになりました。赤ちゃんに泣き続けられると精神異常になるのはわかるし、、、主人公が意味不明に実母から愛されなかった心の傷を深く感じた。実際ありそうな身近な話で感銘を受け考えさせられた。
いいね
0件
共感した
2021年2月18日
私もいわゆる毒親育ちなので、主人公に共感しました。今、子育てをしながら、昔の自分と我が子を重ねて、愛情を一杯注いでいます。
いいね
0件
ウソ
2023年2月28日
毒親育ちとか幼少時のトラウマとかいうけれどどうしたら負のスパイラルを断ち切ることができるだろうと考えさせられるマンガだった。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 紫垣まゆみ
出版社: forcs