ネタバレ・感想あり夏野寛子特集 by onBLUE vol.38 onBLUE10周年記念のレビュー

(4.4) 7件
(5)
4件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件

【販売終了のお知らせ】

本作品は諸般の事情により販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

夏野先生、かわいい…!!
ネタバレ
2022年2月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 夏野寛子先生のインタビューと夏野先生と志村貴子先生の対談、親交のある作家さん5名からの寄稿、夏野先生の描かれた好きなキャラのイラスト等。
インタビュー、対談を通して、先生のお人柄がとても若々しくて感受性豊かで可愛らしい印象でした。
『25時〜』の1巻目の連載が終わったあたりでのインタビューのようです。
キャライラストにヒプノシスマイクのイラストがあったのは個人的に嬉しかったです。
対談は、夏野先生が志村貴子先生の大ファンだったことで実現したようで、対談の最後で感激で涙を流されていたのが印象的でした。
不老不死になってもらいたいとおっしゃっていたのも、腐女子が推し作家へ抱く感情として親近感が湧きました。
薄い本ならぬデカい本
2022年2月11日
宝石のようにキラキラと美しい瞳を描かれる作家さんですよね。好きです。笑
全35ページ、2019年に掲載されていた内容です。
「25時、赤坂で」最終回の話が出ています。
シーモアでは完結表記がないためまだ続くものだと思っていました…あれが最終回だったのですね…。泣
志村貴子さんの大ファンだそうで対談をされています。
ご本人もおっしゃってますが「志村貴子大好き芸人」と化しています。笑
A4・B4サイズ同人誌の話や漫画家特有の苦労話など、かなり面白いです。
好きな作家さんならルーツまで知りたい派な方にお勧めします。
志村貴子さんのファンの方にもお勧めします。
非常に興味深い内容!
2021年3月6日
25時、にはまり思わず買ってしまいました!私のBL歴が浅いせいか、それまで夏野先生の事を存じ上げず…。25時の心理描写とか間の取り方とかがすごく良くて、勝手にベテラン先生だと思い込んでました。が!インタビュー読んでびっくり!若い先生なんですね~。デビュー話だったり、好きな漫画など内容盛りだくさんで読んでいてとても面白かったです。なにより先生の従姉妹のお二人が寄稿されてるんですが、絵がうまくてまたびっくり!プロの方みたいですね。
ほぼほぼ文章の内容ですが、大満足でした!
いいね
0件
ほぼ対談ですね
2021年3月4日
以前の相葉キョウコ先生と高永ひなこ先生の対談が良かったので、夏野先生が好きだし読んでみました。この内容は好みが別れるかなと感じます。ほぼ文章で夏野先生のイラストやお友達のメッセージ漫画がいくつかあり。いや~満足。漫画家になるまでの話は勿論興味津々だし、志村先生への尊敬と愛情がスゴくて感動しました。
いいね
0件
夏野寛子先生!!
2021年11月24日
夏野寛子先生ファンなので購入してみました。ほぼ、インタビューと対談です。あとは、他の作家さんが描いた絵など。夏野先生の従姉妹さんが描いた絵もあるのですが、絵が上手!!絵が上手い家系なのでしょうか。
いいね
0件
35ページ
2021年2月22日
漫画ナシ。
イラスト少しと、あらすじ通り対談が主です。
各作家さんが描かれたイラストあり。
先生が読んでたコミックとかも紹介されてました☆
少しで良いから、ちょっとしたネタ的な漫画が載ってたら嬉しかったかも。
コアなファン向け
2021年9月7日
インタビューがメイン。イラストは多いですが、漫画はなしで34ページなので作者さんのコアファン向け。雑誌掲載部分の特集切り抜き電子版です。
インタビュー以外は雑誌と言うよりも同人誌のノリに近いと思います。個人的には学生時代のデッサンを観れたのは良かったです。恐らく作者さんは美大で日本画を専攻されていたんじゃないかなと思いました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
ジャンル: BLマンガ
出版社: 祥伝社
雑誌: onBLUE / onBLUE comics