ネタバレ・感想ありポルノグラファー・インディゴの気分ドラマ化記念特集 by onBLUE vol.37&40 onBLUE10周年記念のレビュー

(4.4) 5件
(5)
2件
(4)
3件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件

【販売終了のお知らせ】

本作品は諸般の事情により販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

2022.02.28販売終了です!
2022年2月27日
まだレビュー付けてなかったので慌てて書いています。
………
白状しますと「ポルノグラファー」は原作を読むより先にドラマを観ていました。
放映された第一話を偶然リアタイで観て、なんだこりゃ!すごいもん観てしまったー!!ってなったのを覚えています。
この特集を読んで、監督も役者さんもすっごく原作を読み込み、深く解釈し、大事にし、ドラマを全力で作り上げて下さったんだと実感しました。
それがあの何とも言えない独特な空気感、世界観に繋がってたんですね。(当たり前っちゃ当たり前ですが汗)
正直、原作とドラマとで受ける印象が違いました。
もちろん、どちらもとても素晴らしいです。
………
今特集には、丸木戸先生と座裏屋先生の対談が12ページも掲載されています。
先生方の感想や創作裏話が知れて、ホクホク得した気分です。
読み返したい衝動と戦う
2022年2月11日
全61ページ。
前半はドラマを演じた俳優の皆さんと、後半は座裏屋蘭丸さんとの対談です。
正直なところ映像化どころかドラマCDですら興味のない原作原理主義者です。笑
多くの人手が加わることで変わってしまうのが好きではないんですよね。
しかしながら、スタッフの皆さんが真摯に携わったことが伝わって、ドラマを見てみたくなったり。笑
座裏屋蘭丸さんとの対談では、一流BL作家さん同士のお話が読めて大変良かったです。
原作を読み返したくなること請け合い。笑
BLは「濡れ場だけ」じゃない!と叫びたい方にお勧めします。
ポルノグラファー・インディゴの気分
ネタバレ
2022年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ドラマはあまり見ていなかったのですが、原作と映像化それぞれ尊重して意欲的に演出して演技されていたのを感じました。丸木戸先生も現場に立ち合われて楽しまれたようです。
いいね
0件
2/28販売終了
2022年2月17日
『ポルノグラファー』ドラマ化記念。作者さんとW主演の俳優二人との対談が興味深かった。

実写化はあまり好きではないけれど、竹財さんが演じる木島が凄く良かったので、作者さんとの対談が読めて嬉しかった。城戸役の吉田さんの話も読めて大満足。
いいね
0件
実写化にする為のこだわり
2021年11月15日
原作のファンです。ドラマや映画はまだ観てないのですが、俳優さん達と先生との対談や、実写化にする為のこだわりなど、興味深かったです。ドラマを観た後でまた、読みたいです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
ジャンル: BLマンガ
出版社: 祥伝社
雑誌: onBLUE / onBLUE comics