ネタバレ・感想あり愛されたがりの僕たちはのレビュー

(3.7) 34件
(5)
13件
(4)
9件
(3)
6件
(2)
1件
(1)
5件
いいね
2023年3月27日
友達がいないと思っている千紘、誰とでも友達になれる智昭
でもなにかあると頼って来る、千紘の唯一の友達?智昭は、千紘の口からどうしたいか聞かないと進めない!千紘はどうしたいのか?
いいね
0件
ジワジワ
2022年5月28日
評価は4.5かな。二人の距離感が近づきそうで遠かったり、遠いようで近かったり。じわりつつ、むずむずしつつも関係を深めて行くのが良かったです。でも、受けは何かと拗らせるし、コミュ障気味じゃないと理解は難しいのかな。
みんな、仲良くなりたい~~!
2022年5月22日
人との付き合いって大変で疲れますよね。。。千紘君はなかなかのこじらせ屋さんですね~~。智昭君も、気にしすぎることは無いにしろ、色々悩んだり……二人が友達なのか恋人なのか、ドキドキしたけど、仲良しでよかったです!これからも、素直でいて欲しいですね。。。
最高に可愛いです!
ネタバレ
2022年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は友達だったけど、お互い意識し合うようになって恋だと気づいた後からが最高に好きです!!また、告白した後も少しすれ違いがあったりしますが、結局仲直りしてくれて一緒に過ごしてくれるのでとても良かったです!お互いの1番って感じが最高です!
可愛い!
2022年5月14日
絵がとてもお上手で綺麗で、登場人物が超超美人です!主人公が恥ずかしがってたりするのがとても可愛くてめっちゃ好きです!主人公推しです!
いいね
0件
コミュ障にはわかる
2022年5月2日
コミュ障なので主人公の気持ちすごいわかるなーって思いました。
なんでそんなこと気にすんの?ってところが気になるのであるあるだなって思います。
この主人公と攻めは前向きに頑張ろうってなっててよかったです!優しいお話でした。
きれい
2022年3月26日
絵がとても綺麗で人物がかっこいいです。ストーリーも丁寧に描かれていて引き込まれます。2人の関係が優しくて好きです。
絵が上手で、登場人物たちがカッコいい
ネタバレ
2022年3月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3まで読みました。今のところ、濡れ場はありませんが、それでも満足できるクオリティーでした。主人公と高校の男友達の雰囲気が良くて、私は好きです。大学の同期会に自分だけ呼ばれていないという状況は、辛いと思いました。ドタキャンされたのも、かわいそうだと思いました。絵が上手で、登場人物たちが皆カッコいいと思いました。この先も読んでみたいと思いました。
素敵
ネタバレ
2022年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 雰囲気が優しくて好きです。
まさにタイトル通りで、不器用な2人がそれぞれの愛を探すお話しです。2人の言葉や行動が、じんわりと心に響き、優しい気持ちになれます。。
絵も可愛くて、癒されます!!!!🌸
初めて見るパターンかな
2021年6月22日
頑なに友達の関係なのにアリなのが面白かったです!攻めがもっとグイグイ来るかと思ったけど、ふんわりソフトな会話ばかりなので致すまでが急すぎてそりゃ戸惑うよねっていう流れが面白かったです。絵が少女漫画みたいにかわいいので途中で性別がわからなくなりました。
気になります!
2021年5月16日
表紙買いでしたが絵がすっごく好みでした!友人関係からの2人が今後どう展開していくのか続きが楽しみです!
王道もの
2021年3月25日
天然イケメンと主人公の王道の可愛い系かな?友達関係からのBL。天邪鬼だったり素直じゃない受けが好きな人におすすめです。
絵がとても綺麗です
2021年3月22日
表紙が綺麗だったので読んでみました!
基本ほのぼのだけどちょっと切ないところのある話。
昔からの友達2人がどう変わっていくのか楽しみです。
智昭がデレてからの展開が好きです
ネタバレ
2024年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 序盤はすれ違い気味でしたが、智昭がデレ始めてからは押しが強くて良いなと思いました。絵柄が綺麗だった点には満足でしたが、物語の終着点が少し曖昧でそこが残念だったので、星4にしました。
いいね
0件
学生時代からの友人からの脱却。
2024年5月31日
お互い対人関係に難のある同しが、ズルズル?と友人関係を続けていたのは、そうゆう事だと素直に認めるまで一体何年掛かったのやら。
千紘君が可愛くてじれったい。
いいね
0件
人付き合いの下手な二人
2023年12月10日
佐久間くんがネガティブすぎる〜。一方の、智昭くんも人付き合いがうまいとは言えず…。なんか、モダモダしましたね〜。
いいね
0件
ぼっち×人気者
2023年6月19日
主人公の考え方、めんどくせぇーー!笑 それがキーになるんだけど。ぼっちって言っても、本人が思ってるだけで、こんな人腐るほどいるしむしろ普通、、、笑。もうちょっと若を使えばよかったのでは??モブのくせに存在感がでかい。笑笑。
いいね
0件
もう少し
2022年5月29日
絵もきれいだし、悪くなかったけどもう一歩かな。何度も読みたい作品とまではならなかった。智昭の気持ちをもう少し丁寧に書いてほしかったな。
いいね
0件
6巻で完結らしいけど…
2022年5月29日
絵が綺麗なのでまとめて購入しました。
攻めは "来るもの拒まず去るもの追わず"的な人間関係に執着のない人らしい、しかも男女問わずってことはバイなのかな? 相手からの勝手なイメージで言い寄られて付き合うと「思ってた人と違う」と振られちゃうらしい。
受けになる人は…もともとはノン気かな?
人付き合いに変な気を使い過ぎてなかなか"親友"的な存在が作れなくて悩んでる。
そんなふたりは地元の幼馴染で唯一気を使わずズバズバ言える仲で…という相関図なのですが。
6巻で完結ってなってるけど、実際のストーリーはまだまだ続きがありそうな感じなのに、突然ぶつって無理矢理終わらせたようでスッキリしませんでした。
幼馴染のふたりがお互いの"1番の存在"になってからのイチャラブをもう少し見たかったなぁ。
それから王子クンの会社の同僚の若クンとはどういう関係?本当にただの同僚ってだけの関係?それとも…??飲み会の後の予定で「ウチ泊まってけば?」って誘ってるとこみると…?この辺がボヤ〜っとしてて解りづらいですね。
良い👍
ネタバレ
2022年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋人の関係になる瞬間が急だった気がしてもう少し焦ったい時間を楽しみたかったです。が些細なことで悩んでたり不器用に遠慮がちな姿勢の千紘がとても好きです。
人間関係で感じるズキッとする瞬間とかも共感できます
嫌いじゃないけど…
2022年5月27日
ふたりの仲の進展度が少しう〜んって感じ。
身体を繋げたわけだし、もう少し甘さがあるといいなぁ。
でも絵はキレイだしやっぱり嫌いではないかな。
いいね
0件
サラッとしてる
2021年9月20日
良くも悪くも感情の変化がちょっと伝わりにくいかな。でも設定は好き。友達の無神経な言葉にイライラした〜。
絵がきれい
ネタバレ
2025年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題で読みました。読みやすくてハッピーエンドなのも良かったけど、ちょっとストーリーが分かりづらいとこがありました。千紘は親と仲悪そうで帰省しないのはわかるけど、智昭の方は親の話は全く出て来てなかったのに千紘は智昭に「ちゃんと帰って来い」みたいな事言っててどうして?と思ったり(そりゃただの帰省だから帰ってくるでしょ)当て馬はあまり好きじゃないけど、若にはもうちょい絡んできてほしかったです。
いいね
0件
あっさり。
2023年12月5日
前から気になっていた作品で読み放題で読めて良かったです。
人物顔が似ていて分かりにくい時がありました。でも、美人キャラで良かったです。
ストーリーは、山あり谷ありっていうのではなく、あっさりしていて、なんとなく読み終わってしまいました。
いいね
0件
予想外
ネタバレ
2023年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 予想外にストーリーは軽くてサラッと読めた。もっと深い人間関係とか恋愛とかあるのかと思って読んだら、来るもの拒まず軽い彼とコミュ障で拗らせ彼のお話。対人スキルない人同士のハピエンになるまで。そこまで深くないので物足りなく終わった。
最初
2023年8月16日
攻めが出てきた時に、あれ、色反転しただけ?ってくらい書き分けがよくわからんかった。これでモテるなら受けもモテるよね?
いいね
0件
★2.5絵がキレイだけど顔の区別がつかない
ネタバレ
2022年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ うーん。6話まで無料&値引でまとめて読みましたが続きは買わないでしょう。
一番1話が面白いというか続きが気になる感じでしたが、3話以降どんどん尻すぼみというか中身がなくだらだら。
攻がよく分からない。
昔から心の中ではずっと受が好きだったけど手が出せなかった…て感じのタネ明かしがあればまだ良いのですが、特にそんなこともなく。
途中にちょこちょこある意味深な描写は意味もなく手を出してたのか?
と思うと引きます。

で、受は何をこじらせているのか分からない。
めんどくさくなります。

何より、一見絵がキレイだけど、書き分けがいまいち。
これ、攻を白髪にしたら、受にならん?とか、「若」と言われてるキャラクターと受の差はどこ?微妙に髪型と服装?
受も十分美形じゃない?ってなります。
あとナチュラルに攻が同性からもモテまくりなんですが説明ないけどバイなんかね?

内容はどんどん薄っぺらくなります。
期待外れでしたが、まだ完結してもないので微妙な評価としました。
2人して・・・?
2021年6月19日
愛されたいの?
この二人の関係は、何なのー!!
不思議すぎる・・・。
作者の頭の中だけで強引に進む話
2024年7月9日
色々中途半端という印象。千紘や智昭の性格がイマイチはっきりしていないし、エピソードが練られていないから、特に智昭の感情がよく伝わって来なかった。同性からも恋愛感情を持たれる彼に対して、彼はもちろん千紘や若も平然としているのも不思議。作者の頭の中だけで話が進んでいて、登場人物の心の中は無視しているという印象を受けました。絵は見やすいけれど、全員同じ顔というのが最大の欠点。
絵が好き
ネタバレ
2024年11月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ でも攻めに心が無さ過ぎて…
キスしたのも今までそうしたら喜ばれたからとか。
とにかく何をするにも本人の衝動とか激情とか描かれず、相手に好きって言わせてヤるだけ…
遠野も嫌なヤツなのに特に苦しむでもなくしれーっと受けに許されて何だかなー…
色々釈然としないお話でしたー
でも絵は好きです
いいね
0件
うーん…
ネタバレ
2024年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 正直、せめのキャラが好きじゃない。何で全部上から?誕生日忘れてたのあなたですよね!?って思うのに、何で素直に言えないうけのせいにされているのか意味不明。何でモテるのかわからない。
あと、出てくるキャラがすべて微妙。遠野なんてマジ最悪。
絵はきれいで可愛いです。
いいね
0件
攻めがムリ
2023年8月17日
人付き合いが下手なのは攻めも同じなのに上からなのも意味不明
遠野も最悪すぎます!
結婚式に呼んでおいて会ったら無視って
人としてどうなんでしょうか…
そもそも、攻めはバイなの?
よくわかりません
攻めが好きになれなかった
2023年8月17日
5話の途中まで読んだけど攻めに腹がたって読むのやめました。
遠野との再会シーンでは遠野の態度にイライラ、攻めもちゃんと怒れよ!遠野はちひろに結婚式の招待状送ってるのにも関わらず再会したらスルーかよ!
こんな男らしくない攻めは初めてかも。何様なんだこの攻め!
薄っぺらい
2021年3月22日
絵が綺麗だったので読んでみましたが、可もなく不可もなしでした。物語に深みがなくインパクトに欠けました。よくある設定だなーと。印象には残りづらいです。
レビューをシェアしよう!
作家名: 小川春
ジャンル: BLマンガ ツンデレ(BL)
出版社: MUGENUP