ネタバレ・感想ありお葬式にJ-POPのレビュー

(4.6) 5件
(5)
3件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
☆なかなか良い作品です!
2023年7月2日
単話の方を、お試し無料で読めた時、読みごたえがあり、いろんなストーリーを作者さんがしっかりと描いていて、おっ、と惹かれて、単行本の方を購入。ヒロインが素直なタイプで、重すぎないストーリー、読みやすいですよ!
いろいろ考えさせられます
2022年10月12日
1巻のみの感想です。読み手の年齢、家庭環境、近しい人が存命か、などなどでストーリーの入り方が変わってくるんだろうなと思える作品です。人の死をリアルに実感できない若い頃に読んでいたら、ちょっと刺激的な実録として興味本位で読んで終わっていたと思います。いずれは誰にも訪れる死ですが、故人と思い出を共有した残された者の悲しみは体験した人にしか分かりません。別れは辛く悲しいものですが、心を込めて見送ってくれる人がいるというのは幸せなことなんだろうなとも思います。
ささる
2022年3月27日
感情移入してしまう私には絶対にできない仕事、それぞれの故人の裏側にあるストーリーの描き方が好きです。
生も死もシステマチックな今だから
2024年11月19日
病院で産まれ、病院で最期を迎える。
多くの人がそうなのでしょう。

勿論、最期は自宅でという考えの人も、
しかし、なにがしらの負担が生じる。

リスクは負いたくないし、負わせたくもないのが人の常
病院から葬儀社というのが楽な流れ

今作を読んで、落ち込むことなく
自分の最期を考えてみることができた。
考える
2022年6月19日
こういう世界もあるんだなと考える作品でした。
実話かわかりませんがひとつひとつありそうな話で大変な仕事だと思います。
某サイトで気になって購入しました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: Kimura
出版社: 白泉社
雑誌: 黒蜜