ネタバレ・感想ありハッピー同棲百合漫画日和のレビュー

(4.0) 6件
(5)
3件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
同棲?百合漫画
ネタバレ
2024年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作品の作家さんは、先月に私がレビューした女子大生の百合漫画も描かれています。今作と前作の女子大生百合漫画に出てくる登場人物が似ている感じがしますが、続編ではなく、前作から独立した作品のようです。
ページ数から見ると値段が高めかなと思いますが、今作は全ページがオールカラーになっています。なのでこの値段で納得かなと。また前作と比べて3倍以上のページ数があるので、個人的に不満はありませんでした。
表紙の茶髪ちゃんと黒髪ちゃんは既に同棲している状況で物語は始まります。タイトルには『同棲百合漫画』とあるので、茶髪ちゃんと黒髪ちゃんの2人の物語かと思いきや、表紙には描かれていない茶髪ちゃんの妹が、本編の1ページ目、しかも最初の1コマ目からいきなり登場し、結局物語の終盤まで居座っているので、実質3人のお話です。ちなみに、おまけの漫画にも妹ちゃんがしっかり登場しています。
面白いところは、漫画作品にしては珍しく登場人物の名前が設定されていないこと。名前がない?ので、茶髪ちゃんと黒髪ちゃんはお互いに『あなた』と呼び合っています。ちなみに、茶髪ちゃんが黒髪ちゃんに妹を紹介する時に「私の妹の……」とあったので、「お、妹ちゃんの名前が出るか?」と期待したものの、妹ちゃんがタイミングよく吹き出しで遮ってしまう。しかも、その妹ちゃんは黒髪ちゃんのことを『ぽっと出』と呼んでいる……。こう見ると、妹ちゃんは黒髪ちゃんにとって邪魔な存在と思われそうですが、この物語では重要な役割を果たしています。
タイトルに『ハッピー』とあるように、読んでいるこちらまで幸せな気分になりそうな2人のイチャイチャや惚気(に加えて妹ちゃんのツッコミ)が多いです。茶髪ちゃんと妹ちゃんの回想シーンでは少し暗めな雰囲気になりますが、それ以外はシリアスな雰囲気になりそうでならない。突然のツッコミで笑いに変えてしまう。一瞬『はやて×ブレード』の漫画を思い出しました。
オールカラーなので、吹き出しの色がキャラクターごとに色分けされているので誰が話しているのか分かりやすく、しかも話の進みのテンポも良くて読みやすいです。
個人的に黒髪ちゃんの足ガックガクの場面と、黒髪ちゃんが茶髪ちゃんにヘビのように巻きついているイラストが好きです。
絵がキレイ
ネタバレ
2023年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵もキレイだし、内容も好みでした。
ストーリー展開自体はそんなに大きな波もなくという感じですが、女性同士の真面目な悩みもありつつ、笑いの要素もあって綺麗にまとまってるかと。
いいね
0件
楽しく読めました…
2021年5月1日
絵もキレイだし、決してドロドロする内容ではなく
途中ちょっとしたコメディ的なところもあり
また、続きを見たいと思いました。
もっとラブラブを見たかった!
2023年12月6日
絵は綺麗で可愛いオールカラーで良いのですが、妹と3人でのお話なので、二人のラブラブ展開をもっと見たかった!
いいね
0件
笑える
2021年5月5日
ほぼ3人の会話だけで進みますが、会話が面白くてテンポよく読み進められる感じでした。ページ数は少ないです。
いいね
0件
高い
2021年5月1日
絵も綺麗だし、心情描写も丁寧ですが、ストーリーはこれといったハプニングなどもなく、平坦でしたし、短編にしてはたかいなと。。。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 百合えもん
ジャンル: 女性マンガ 恋愛 / 百合・GL
出版社: ライトリーズン