ネタバレ・感想あり極めた薬師は聖女の魔法にも負けません ~コスパ悪いとパーティ追放されたけど、事実は逆だったようです~(コミック) 分冊版のレビュー

(2.5) 19件
(5)
0件
(4)
3件
(3)
7件
(2)
6件
(1)
3件
絵が
2024年1月12日
まだ無料分しか読んでいませんが、人物の表情が違いが読み取りにくく、他の方のレビューをみて、画力によるものなのかなと思いました。
いいね
0件
パーティがコスパ重視って
2023年5月19日
薬師のロッテは薬代がかかり過ぎるとパーティから追放されてしまう、同じパーティの魔道士クルトもついてきてしまうが、、、
薬師として才能を開花させていくロッテの優秀さや優しさが描かれています。私は好きです。
いいね
0件
とても
2022年2月22日
とても原作のストーリーはイイと思うけれど、崩れていたり、かわいいキャラばかりで、絵に好き嫌いがわかれると思う
前向きな話が多くて良かったです。
2024年9月13日
追放されても過去を振り返らず前向きで良かったです。今のところ仕返しなどは無いです。ストーリーはどこかで読んだモノが多いです。軽い気持ちで読めました。絵は他の方と同じ意見です。これから良くなればと思います。
いいね
0件
🍒
2023年11月4日
原作読んだ時は結構面白いと思って、コミカライズ楽しみにしてたんだけど・・・まぁ、好みもあるしねぇ。とりあえず、途中で無理やり完結したりせずラストまでしっかり描いてもらえれば。
いいね
0件
絵柄が苦手…
2023年3月12日
ヨミホで3巻まで読みました。王道のパーティー追放モノで面白そうにかな。絵柄は苦手なので購入は無いけど、ヨミホで読めるなら続きを読みたいですね。
いいね
0件
絵柄が可愛すぎる?
2021年12月29日
2巻無料まで読みました。ストーリーは原作があるので、しっかりしていて面白そうです(原作は未読ですが)絵柄も下手、というより可愛すぎ?若い登場人物とかにはいいかもしれませんが、おっさんや、魔物が可愛くなり過ぎかな?あと戦闘シーンに勢いがないかな?ちょっともったいないですね。
他の人と同じようなレビューになるけれど
2021年11月15日
他の人と同じようなレビューになりますが、ストーリーは良いです。惜しむらくは画力ですか…。そこまでド下手と言う訳ではないと思うのですが、ちょい下手ぐらい?但し、たまにスゴイ雑な絵が出て来るのが気になるところ。気になってストーリーが入って来ない。
ストーリーは良い
2021年10月23日
ストーリーは非常に良い。キャラもかわいい。
ただ、ただとにかく画力というか、イラストから状況が分かりにくいのが残念。
ストーリー展開は気になるけど、画は惜しい
2021年8月21日
決して画が下手というわけではないものの、内容的にスピード感や緊迫感が欲しいシーンが全て静止画のよう。
構成のせいなのか、展開にも流れがなく、イマイチ入り込めない。

薬師vs聖女の構図は面白いと思うけど、漫画としてのレベルはいまひとつ。
星3にしましたが、本当は2.5くらいにしておきたいところです。
絵が悪いのかコマ割りなのか。
ネタバレ
2024年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 取り敢えず読みにくく、絵に動きがありません。極端に言うなら小学生が描いた漫画みたいと思いました。
画力はもちろん小学生じゃないけど、本当に動きがない。登場人物が何をしているか、ぱっと分かりません。無料で読みましたがちょっと疲れて途中でやめちゃいました。
いいね
0件
キャラがわかりにくい
2024年9月19日
キャラの描き分けが弱くて、登場人物が増える2話目から誰が誰だか誰のセリフなのかわかりにくくてストレスがかかります。主人公の女の子がメガネと黒髪と髪型で唯一わかりやすい。ストーリーは面白そうだったけど、2話で離脱しました。
いいね
0件
個人的には微妙な物語
ネタバレ
2024年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題で無料で読めるところまでしか読んでないけど、話に違和感が結構あり、絵が好きじゃないこともあって「無料から先まで読みたい」という感じではない。
薬師の知識は凄いし「おぉ」と思える対処法なんだけど、戦闘や調査などなど薬での対処以外が「?」と思うことが多すぎる。
ユニコーンの回なんて対処法(ワイバーンの対応やら海や魔女の浄化やら)含めて「え?」の連続で、取り急ぎハッピーエンドにした感が満載。
生誕祭も早々に「え?」の展開。
だんだん話がいい加減になってる気がする…。
いいね
0件
面白いんだけど……
2022年10月16日
無料2話と立ち読み分を読んで、ストーリーは面白いと思いました。
続きも気になるけど、他の方と同じく、惜しむらくは画力。
イラストとしてはとても可愛いと思います。
でも話として読むと戦いでもコマ割りがちょっと単調だったり、スピード感が感じられなかったり、要所要所で絵が雑だったり。
笑顔以外の表情が少し乏しく、服装から見て本来なら首筋や体幹ががっしりしてそうなギルマスのおじさんも他のキャラと同じように細身だったり、女性の妖しさが口元だけだな~と思ったり。
ストーリーは良いし嫌いな絵ではないので、惜しいな~と思います。
画力
2021年10月28日
無料分を読みました。ストーリーは面白そうで続きが気になるところですが、他の方も書かれている様に、画力が臨場感や心理描写など伝えてくれない。。もったいない。
無料分のみ
ネタバレ
2021年10月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ うーん、とにかく絵が下手。ロッテが両手で頬叩くシーンがあるけど、腕の位置がおかしい。本当に人間かってレベル。あと、移動した先の街での魔剣に操られた人とのシーンもちゃちい紙芝居見てる気分だった。
内容は特に何も感じない。恐らくロッテ視点の展開が中心なんだと思われるが、ロッテ眠ったら突然のクルトの1人語り回想が始まる。ここに至るまでのクルトの心情を表したいのかもしれないが、どうにも中身が無さすぎて話が入ってこない。正直1人語り読んで思ったのは、だからどうした?だった。
絵が•••
2022年4月4日
ストーリー自体は結構面白いと思いますが、絵が‥‥
顔などはわりと可愛いく書けてる?のかもしれませんが、個人的にこの絵面すごくひどいという感想しかのこりません。これではストーリーがなかなか入ってきません。
無料で読む分にはいいけど•••
2022年3月20日
小説が面白かったので漫画版も期待したのですが、兎にも角にも絵が•••
素人レベルに原作ありきのものを任せるには、まだ早すぎたんじゃないかとさえ思えてしまいます。
小説が好きだった分、この作品の魅力を伝えきれていないのが残念でした
うーん
2022年2月13日
画力が低すぎて…ストーリーは面白いのかもしれないけれど、買ってまでは読めないかな😔
バトルシーンも迫力がなくてツライ。
レビューをシェアしよう!