ネタバレ・感想あり吾輩は猫であるが犬【単話】のレビュー

(5.0) 119件
(5)
116件
(4)
1件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
考えさせられる
2025年5月12日
説教くさくならずにさらっと読めて好き
可愛い絵だからきつい場面にも耐えられた
きっとこんな飼い主がたくさんいるんだろうな
いいね
0件
命の尊さ
2024年8月18日
前世は犬で、猫に生まれ変わったが即死にそうになるところを美希ちゃんに救われるが、美希ちゃんはまさかの犬派だった、、、
命の尊さ、ペットというより家族ですね、個人的にはグランチャの愛猫ばあちゃんのファンです。
いいね
0件
買ってよかった
2024年6月20日
広告でずっと気になっていた作品でカートに入れたまま温めること数ヶ月…やっと買いました!
結果から言うと買って大正解です。自身の経験に重なるところがあって大泣きしましたが本当に読んで良かったです。
そしてあとがきで作者さんが触れている映画が自分の一番好きな映画だったのでなんとなく嬉しかった笑
紙媒体でも欲しくなったのでお金を貯めて本も買おうと思います。
泣けた
2024年2月3日
うちには猫っぽい性格の犬がいました。
今は犬っぽい性格の亀がいます。
前世何があったんでしょうかね。
とにかくペット飼った事がある人は泣くでしょうこれは!!!
いぃ♪すごくイィ♪
2024年2月3日
よかったー♪ほのぼの 心を 暖めてくれます。にゃんこ視点で 家族を観察すると涙 涙です。バーチャルのような感覚で〝にゃんこ〟になったように読めます。心 開く瞬間など 胸 打たれます。良き お家に拾われて これから幸せになるね。いっぱい なでなでされてね。読むと心地良い癒しが 包み込んでくれるようです。【コミックスが ありました♪今 50%クーポンが!(驚)】
買って良かった
2023年10月11日
過去の出来事は辛くて心にきますが、ラストの幸せな顔を見ると全部吹っ飛びます。
これぞハッピーエンドです。
ペット飼いさんにもそうでない方にも読んで欲しい漫画です。
シンプルに読みながら泣きました
2023年9月24日
最初の段階から凄く切ない気持ちになって、読み進めていくうちにどんどん泣けてきて...
でも最後にはとっても幸せになれてたからほんとによかった‼︎
18年生きた愛猫を思い出して
ネタバレ
2023年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 動物病院で私の膝を選んで来てくれた捨て猫の、弟を思い出して号泣しています。
うちの子もこんなふうに沢山の大好きを表現してくれたな、最期まで!
短いのにこんなに心に残る。
作ってくれてありがとうございます。
キュンキュン少しえっちな漫画を求めて高評価順にしたワイの心の汚さたるや…
生まれ変わり
ネタバレ
2023年4月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初作家さんです。犬として生まれ、飼われ最初は可愛がられていたけれどそのうち放っておかれ…憧れの猫に生まれ変わった元・犬のお話。もう~号泣~!家族に柴犬がいるので辛かったです。人間の身勝手で動物を傷つけることは絶対あってはいけない!!忠くんステキな家族に出逢えてよかったです!ずっと幸せでありますように!
猫さん
2023年3月18日
前世が犬なのに生まれ変わって猫になるなんて。どんだけ憧れてたのか。かたや亡くした愛犬のことから、次も犬が良いという拾ってくれた女子高生。この一匹と一人が親しむ姿がよきよき
忠犬ならぬ…
2023年1月9日
読後、心がホッコリあたたかくなる話でした。
ねこや犬、ペットとサヨナラしたことがある人は特に心にくると思います。
ただただ号泣
ネタバレ
2022年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハッピーエンドって口コミ見て読むことにしたけど、初っ端から号泣、、、感動しすぎて初めて口コミ書いてしまった、、、絶対犬猫好きな人は読むべき。
感動
ネタバレ
2022年10月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ あらすじだけ読んで、?ってなったので購入して読んでみました。言葉では言い表せないけど、感動しました。何よりほっとしました。幸せになれ忠□
泣くよ…
ネタバレ
2022年9月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 願いが叶い転生した
猫が(犬が)いじらしくて泣く(´;ω;`)ウゥゥ
どうかどうか、末永く幸せになっておくれ…
素敵な作品です
2022年9月2日
心情に添って表情がすごく丁寧に描かれていて画力もストーリーも素敵でした。忠が健気で、うるうるしました。
泣くと思っていたが、やっぱり号泣...。
ネタバレ
2022年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 広告で見て気になっていましたが私も他の方のレビューでハッピーエンドというのを確定してから買いました。現実では動物のニュースにツラい物が多いから漫画の中だけでもハッピーエンドが良い。

絵がキレイで特に猫の表情が何とも言えずに可愛いです。犬も猫も飼ってますが本当に表現豊かです。そうそう、こういう顔するよね!と思いながら読みました。
この先もずっと幸せな事を祈らすにいられません。
素敵
ネタバレ
2022年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短話なのに感動して泣いてしまいました□
悲しい過去があったけど、大切にしてくれる家族に出会えて良かったです。
何度も読み直します
2022年8月2日
広告で見て、買って読んで大正解でした。
ペットを飼ったことがある方は絶対泣くと思います。
犬も猫もそれぞれの方法で大好きを表してくれてるなぁ…と昔飼ってた犬を思い出しました。
忠はこれからこの家族の一員として幸せに生きていってほしいです。
健気!
2022年7月25日
健気な猫ちゃんが可愛くて、最後はホロッとしました。広告から読みましたが購入して大正解。面白かったです!
鳥派ですが・・・
2022年7月14日
泣きました。思いっきり泣きました。(/Д`;
主人(猫?)公の気持ちが切なすぎて・・・。
うちには鳥が2羽いますが、同じように全身で「大好き!」を表現してくれます。ときどき、その愛が重いぐらいです。(笑)
この本を読んで、うちの子たちをますます可愛がってあげないと!と、そんな気持ちになりました。
泣けます!
2022年7月8日
産まれる前から犬猫がいる家に産まれ、色んな子達を看取りました。もしかしたらみんな生まれ変わって戻ってきてくれてるのかもと思うことも度々あってすごく重なりました
最高の作品をありがとうございます😩
今いる子達と笑って過ごせるように頑張ろうと改めて決意しました!ありがとうございました!
何回も読み返してます
2022年7月8日
たまにふと読みたくなって、読んでは泣いてしまいます。
猫も犬も飼ったことがあり、看取ったことがあるからでしょうか。
でも、動物を飼ったことがない人でも、猫の健気な行動にほっこりしないでは居られないと思います。
動物好きで、心がお疲れ気味の方にオススメです。
良かった。
ネタバレ
2022年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 犬が生まれ変わり猫になる話ですが、犬時代の話か辛い。こんな話は普通に今でもある話だとは思うけど、辛い。生まれ変わって猫になり、優しい女の子に拾われて幸せになって良かった。
よかった~(泣)
2022年7月1日
シーモア島ですすめられて購入しました。動物を飼っている人も、いない人にも刺さるお話だと思います。最後、頭に泣きながらしがみつく猫の忠くんがかわいく、癒されました。
単話だが濃い内容で大満足!
2022年6月24日
短いがそうは思えないほど感動する。
そのため、何度も読んでしまう。
仕事終わりの金曜日、疲れた時に読んで心を洗っています。
犬好きも猫好きも是非!買って良かった!
2022年6月22日
猫になりたかった犬の気持ち。
犬になりたい猫の気持ち、が描かれています。
チワワと同居し、実家に猫がいるので、猫とワンコの気質の違いも分かります。
いつもワンコの気持ちが知りたくて、額を擦り合わせ抱っこしていると、ワンコもシッポを振るだけでなく、喉を鳴らしたり脚をキュッとしたり、全身で意思を伝えようとしてくれます。そんな風に日々ワンコと接しているためか、犬の記憶を持ちながら猫に転生した主人公の境遇や、なんとか自分の気持ちを大好きな生命の恩人に伝えようとする姿がいじらしくて、読んでいる間、特に最後にようやく自分の声を上げる場面では涙が堪えきれませんでした…。

短編でレビューを書きたいと思う作品は珍しいのですが、この満足感の素晴らしさを届けたい、そんな気持ちからレビューしました。
うわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
2022年6月17日
良かった、良かったねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
おばちゃん、こういうの弱いんだわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
幸せなおウチに迎えられて良かったねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
かわいすぎる
2022年6月16日
何を書いてもネタバレになりそうですが、
とにかく、仕草も感情表現も可愛すぎる。
こんな猫が欲しい。
こんなことを考えてるのかと思うと切なくなるが、
今度こそ幸せになれ! いや、幸せになれる!
できればもう少し先の話まであれば良かったなぁ。短すぎる。
良かったです
2022年6月15日
最初は悲しいお話だと思ったけど、健気で可愛い。私も動物飼ってるけど自分は本当に愛情持ってお世話してる?って考えさせられた。
とても好きなお話
ネタバレ
2022年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私自身わんこを飼っていて最近保護犬や保護猫の活動にも参加していたりするので最初の部分のお話は実際みた現場など思い出し、とても辛かったですが

読んでいくうちに良い方の意味で涙が出ました
何度読んでも号泣です。
2022年5月28日
これ、不思議なんですが、何度読んでも(恥ずかしいぐらい)号泣してしまいます。
犬猫好きはもちろん、動物好きな方は是非とも読んでも下さい!
読み終わったらとても幸せな気持ちになりますし、今いる我が子(猫2匹)をもっと幸せにしたいって思います。定期的に読ませてもらい号泣させてもらいますね。
泣きました
2022年5月21日
レビューに、泣きましたとあり、価格も安かったので手にしました。私も泣きました。健気なニャンコが切なく可愛くて。犬派も猫派も、みーんなに読んで欲しい作品です。
コロナ禍で動物を飼い始めて、思っていたのと違うからと容易に手放す、捨てる人がいるようです。作品内でもそんな無責任な人間が出てきます。
そういう人に読んで欲しいけど、きっとそういう人には伝わらないだろうと思います。
我が家にもワンコがいます。人の言葉は話せなくても、目を見ると通じるものがあります。
短編だけど内容が濃い
2022年5月15日
表紙〜奥付とも44頁という短編ですが、内容が濃い。
前世が犬で生まれ変わった猫。犬の頃の飼い主が、最期まで面倒を見ずに置き去りにするような一家だったので、猫を拾われた先が大切にしてくれる人達で良かった。
良かった
2022年5月10日
切なくて、思わず涙が出て、こころがほっこりします。思わず我が家の愛犬を抱きしめました。素敵なお話です。
泣いた〜
2022年5月7日
短いけどとても良い作品!何度読んでも涙が止まらない。犬と暮らしてる人は確実に泣くと思う。(猫と暮らしてる人もかな)
今まで以上に小さい家族を大切にしたくなる、そんな作品です。
読んで良かった‼️
Could be used as a text book
2022年4月28日
I believe that this comic could be used as a text book at the schools.
If children learn about " animal lives matter" in their early stage, they probably won't become irresponsible adults who treat animals badly or abandoned them.
じんわり泣いちゃった。
2022年4月17日
普段全く動物ものを読まないのですがこれは何故か気になり購入。短編なのに完璧なストーリー展開に驚いた。ヒロインもネコちゃんも幸せにずーっと暮らしてほしい!!
あーだめだ
2022年4月14日
これは全犬飼が泣くやつだ。
買って良かったけど買わなきゃ良かった。
久々に続きが見たいなと思う話だった。
ほっこり
2022年4月13日
ちょっと悲しいところもありますが、最終的にハッピーな終わり方でめちゃ泣けました。
買って良かったです。
うるっときた!
ネタバレ
2022年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何か(広告?)で見かけてこちらで検索して購入。100円と安いですが中身は詰まっています。
前世の犬への可哀想な仕打ち(繋がれて放置)のシーンがあるので、苦手な方は注意が必要です。
友達の家の、犬じゃないペットがまるで犬のように遊んだり犬のような動きをするので(その動物の習性としては珍しい)漫画を読んで「おお!そういう観点もかるのかー」と思いました。漫画の結末は幸せになってよかったです。
感動!!
ネタバレ
2022年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初から最後まで涙が止まりませんでした。
前世の残酷な仕打ちに悲しくて泣けてきて、それがトラウマになっちゃった行動も切なすぎて泣けました。
けど、最後は家族としてそばにいてくれる人たちに囲まれて幸せそうで、本当に本当によかった!!

軽い気持ちで犬や猫を飼う人、命だということを理解してない人、暇つぶしのオモチャとかステータスのように思ってる人、犬も猫も他の動物だってみんな心があって傷つくんだということをちゃんと理解してほしい。
人間の子供は捨てないのに、動物は捨てるなんて有り得ません。どちらも命です。

その子を大切にして幸せに寿命を全う出来るまで責任持てないなら飼わないでほしい。

人間の汚いエゴと、動物の純粋さが現れた作品だと思います。
とても素晴らしい作品です。
動物飼いにはたまらん
2022年3月30日
前世での回想が短いとはいえとても悲しいので、犬が可哀想な扱いされてる描写がダメな方は注意して欲しい。

いやあ涙が止まらなかったですね…
同じ年頃の子猫を拾って、最近成猫になったばかりなもので、もう、長生きしてずっといて欲しいと考えてたら涙が止まらなくなっちゃって。
こんなに安いのにとても良いお話が読めてお得すぎて実質無料なレベル
泣きました
ネタバレ
2022年3月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 猫を飼ってるので買ってみましたが、買ってよかったです。
何度読み返しても泣いてしまいます。
幸せになってよかった。
終わりなの?
2022年3月25日
人間はひどい。繋いだままで口枷をしてなんて、これは最悪だ。そんなことをした人間は、来世で同じ思いをさせてやりたい。忠さん、現世は素敵な家族で良かった。私は来世、人間にはなりたくない。
猫好きな方も、犬好きな方もオススメします
2022年3月16日
短いお話ですが、胸がキュッとなります。切ないし、でも温かい素敵な作品でした。絵もかわいらしく、一話完結というのも個人的には好きです。購入して良かったです。
買って良かったです。
2022年2月20日
読み切りでした。
知らなくて購入してなかったのですが、買って良かったです。
前から他のサイトで試し読みして読んでみたいと思ってましたが買って正解でした。
縁あって見つけて良かった
ネタバレ
2022年2月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『となりの秋とは関わらない』を購入した縁で、こちらの作品も知りました。

短編43ページの作品です。
前世の犬だった時に飼い主と理解し難い別れをした彼は、哀れむように眺める猫を見て生まれ変わったら猫になりたいと願い、願いが叶った矢先に不運に遇い、巡り合わせで女子高生の美希と出会います。

彼女に好かれるために必死にアピールをする猫が可愛いです。時にドヤ顔になったり、ショックで顔が能面になったり...!!
そして最後の満面の笑顔には読み手のこちらまで頬ずりしたくなりました。

『となりの秋とは~』にも猫が出てきますが、カタナ先生は猫の喜怒哀楽をとても上手に描かれています。
こんな犬のような猫がいたら、私も飼ってみたいと思うな☘
泣けます泣けます
2022年2月12日
珠玉の41ページ。全ページに哀しみや切なさや愛情が溢れていて、感動しました。やっぱりペットは家族の一員だなぁ。
感動。
2022年2月11日
あったかくて 泣けました。ネコの一生懸命さに 涙が出ました。ネコのままでいいのに、飼い主に 好かれようと頑張る姿に 心を動かされました。前世は 無責任なオーナーだったけれど、今世は あったかい家族に恵まれたようで ほんと 良かったです。だけれど、ほんとに 犬や猫が こんなことを考えながら 一生懸命に生きてたとしたら、なんか かわいそうだなって思ってしまいました。
ヤバ目涙
2022年2月2日
マジ泣ける□猫最高□犬か?
忠犬ネコ最高□□だぜ!
観ればいい観たら必ず感動するは!
ははっっっっっbんn
暖まる
2022年1月31日
やばいです。
身体の芯からほっこりしました。
こういうお話を待っていました。
まだまだ読んでいたくなる話しです。
いい!
2022年1月30日
短編ですがよい!ストーリーもまとまっていて周囲の人たちの心理描写も素敵。直接台詞じゃないんどけど雰囲気で表現がているところが凄い
泣けた
2022年1月29日
いとしくなりました(*´꒳`*)気持ちが伝わるって素晴らしいです。
是非読んでみてください(^-^)
安いしねー!
前から読みたかった
2022年1月20日
前から読みたかったのをやっと購入。
私も犬派なのだけど、この猫なら飼いたい!って思って、もう..うるうるしちゃいました。
犬派猫派の関係なく
ネタバレ
2022年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元犬だった猫さんの、助けてくれた女の子への健気さに終始ジーンときてしまいました。犬として生きていた時の辛い気持ちを読んでいて、動物たちを最後まで面倒を看ることがどうなのか改めて考えてしまいました。
ヒトも犬も猫も最後の瞬間まで一緒に幸せになってほしいです。
飼ってた人間にはたまらない話・・しみた
2021年12月26日
犬や猫に生まれた命をいろいろ考えてしまう。どれも等しく生命。
そして、生まれ変わりって、漫画の世界では人→人だけど、生命の輪廻観では、転生の先は生命の全てに可能性有り、ですもんね。
人間の気持ち、気まぐれ、言葉に翻弄される主人公が、哀れで、でも、いじましくて、読んでて辛い気持ちもあって、それでも、飼い主次第で一生が変わることに、誰か助ける存在の尊さを思って少し安堵してみたり。
生きてく大変さ、ワンちゃんネコちゃんの苦労が伝わってきた。

一時の可愛がりが、一生のお世話に結び付くことへの、ペットとの向き合い方への説得力が、説教臭くないのに、しっかり伝わってきて、すごく胸を締め付けられた。
めちゃくちゃ
ネタバレ
2021年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良かったです。立ち読みだけだと辛い経験してそうだからハッピーエンドで終わって欲しいなと思うくるいだったのですが、一途に暖かさを求めていた所を見ると願いが叶って欲しいなとすごく思いました。
かわいい
2021年12月25日
ネコちゃんもかわいいし、ずっと見てたかったです、、、。すぐに終わってしまいました!感動もありつつ、最後には笑顔になる、そんな漫画です🙂
犬猫好きな人は是非
2021年11月16日
犬や猫が好きな人は是非読んで欲しい作品です。短編だし100円だし…とあまり期待せずに購入しましたが、普段レビュー書かない自分がこうして書くくらいに素敵な作品でした。これから猫さんと飼い主さんの優しい日常が続いていくのだろうなと思わせてくれる終わり方だったので読後もふんわりと穏やかな気持ちになれました。
離さないよ
2021年11月12日
泣きそうになるのをこらえてよみました。私も犬を飼っていて、無責任な事は出来ないと常に思っていますがこの話を読んで尚の事そう思いました。犬の気持ち、とっても分かりますね。飼い主が大好きなんですね。続きが読みたいです。
めっちゃ泣いた
2021年11月8日
レビューが良くて100pだし読んでみたら、短いのに大号泣。
良かったねぇーって本当に思いました!
幸せな動物が増えていく事を心から願います。
生前の記憶
2021年10月25日
動物を飼うということにおける大切なことが、しっかり描かれた作品です。犬の時の記憶が本当に読んでいて辛過ぎました。でも実際にこんな酷いことができる人間がいるのでしょう。とにかく、ネコとして幸せになれてホッとして嬉しかった。。。
犬猫好きならたまらない
2021年10月24日
見た目は猫で中身は犬、それがこれほどまでに可愛いとは…犬も猫も飼っている動物好きゆえかもしれませんが、つらい場面では悲しくて泣き、あったかい場面では感涙しました。とにかく泣いた。ちなみに最後はほっこりして終わります。久々にいいものを読んだ気分ですっきりです。うちの家族たちにも健やかに長生きしてもらおうと改めて決意しましたε(・ω・´)
良かった
2021年10月17日
短いお話しですが、気持ちが暖かくなりました。
素敵なショートストーリーだと思います。
猫さんには、飼い主さん家族と幸せに過ごしてほしいです。
あまり
2021年10月13日
普段からレビューは書かないのですが、猫を飼っている私から見てすごく良かったです!そんなに長い話しではなくとも、ものすごく感情が伝わってきました。
すばら
ネタバレ
2021年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんな転生物があっていいの
てえてえしか出てこない
声が出せてよかった
幸せになってね
読後の満足度高め
泣けた
2021年10月13日
最初から泣けました。ペットを飼ってる人は、みんな泣けると思います。前から気になってましたが、買えて良かったです。
すげーですよ!買って!絶対買って!
2021年10月12日
まず絵が綺麗。そして笑える。更にすげー泣ける。この心の純粋さや健気さ……。これが100円ですよ!!価値がありすぎでしょう!!一緒にだばだば泣こう!毎日泣きましょう!あん!
ホントに良かった!
2021年10月11日
レビュー見て、100円だし安いし、半信半疑で読んでみた。
めちゃくちゃ良かった~!泣けた!
この話し作った作者さん、天才だと思う。絵も良かった。
可愛い〜
2021年10月10日
1話だけだから、ってたいしたことないかなって思ってたら、めちゃくちゃ感動!続きがあるなら、ぜひ読みたい!!
レビューしないではいられない!
2021年10月9日
ぶわっと(涙)なりました。簡潔ですが分かりやすくて 絵も好みです。猫のくるくるの目可愛い。家にも欲しくなりました。
皆に読んで欲しい
ネタバレ
2021年10月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は読んでてキツかったけど、ハッピーエンドで泣けました。
ウチにも保護猫が居てるので、読んだ後は抱きしめちゃいました。すべての動物達が幸せになれる世の中になって欲しいです。
星10つけたいくらい感動
ネタバレ
2021年10月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 泣ける。めちゃくちゃ感動する。絵が丁寧で猫の表情が豊かで綺麗で素晴らしい。星10つけたくなるくらい名作です。私は犬派で猫が苦手ですが、猫が好きになりました。
もう泣くに決まって・・・
2021年10月7日
たまたま画面切り替えたら出てきて、1話完結だから即購入した・・・
良かったよ~。
人間のひどさも優しさも書かれていて、最後は泣く~~~
泣きそういや泣いた
2021年10月5日
広告見た時からやばかった
そんなに高くなかったし、続きが気になって買ったけど、とてもいい本です
是非買って読んで下さい
犬派も猫派もおすすめです!
良い
2021年10月4日
すごく良いです。この作品は、家にペットを飼っている人にぜひ読んでほしい作品です。とても面白く最後まで読めました。
一話で綺麗に完結。
2021年10月3日
忠犬のような猫。
転生前に辛い思いをして転生後、好きなご主人の為に頑張る猫ちゃん。
無責任に動物を飼う人たちにも読んでもらいたい。
動物を飼うには、責任と愛情をもって一生涯大切に育てないといけない。それができないのなら飼ってはいけない。
改めてそうおもえる作品でした。
広告で気になって
2021年10月1日
広告で途中まで読んで、続きが気になって。
ウチの猫も保護猫なので、感情移入していまいました。
幸せな猫と犬が増えてくれればいいな。
もうやめてぇー!!
2021年10月1日
もうね、最初から泣きっぱなし。でもね、犬から見たら野良猫は自由気ままに見えたかもだけど、それはそれで過酷なんだよ。。。!
来週、保護ネコ🐱を引き取ることになっており、さらに号泣。
本当の子猫は、こんな気ぃつかったりするワケないの分かってるけど、愛してもらえる飼い主になるようがんばります!!
猫派
2021年9月30日
とても面白いです!動物飼う人はちゃんと最後まで何があっても面倒見てほしい。冒頭の犬さんが可哀想ですでに涙でした。
涙が止まらなかったです
2021年9月29日
今年4月に愛猫が空へ旅立った事もあり、思い出して涙が止まりませんでした。短編でこんなに涙を流したのは初めてです。ハッピーエンドで良かった。
気になってる方に是非読んで欲しい!
2021年9月29日
ネットのCMでよく見かけ、その度に気になっていた作品でした。短い話なのですが、その短さも含め、素晴らしい完成度の作品です。前半は辛くて落涙し、中盤は健気さに泣かされ、最後に安堵と感動で涙腺崩壊します。私のように気になってる人はぜひ、最後まで読んで欲しいです。救われます。
猫の表情がまた、良い。「咲くは江戸にもその素質」の作者さんと知り驚きましたw
これは…ヤバい
2021年9月29日
泣いちゃいました。
これはマジでヤバいです。
前世の犬だった時の飼い主を訴えたいくらいです。
考えると…いや、考えなくても残酷です。
生まれ変わっても尚犬だった時の記憶がよみがえり…。
生まれ変わって素敵なご主人に出会えて良かった(泣)
短い話の中にギュッと詰まった悲しさ嬉しさ幸せが泣けてきます。
ご主人との約束通り、長生きしてね。
泣けるなぁ
2021年9月29日
cmで気になって検索したらあったので即購入。絵も可愛いし読みやすいです。泣いてしまいました。幸せな気分になれるお話です。
涙ボロボロ
2021年9月28日
他社様の広告で見かけたものの、月額登録必須の為こちらで検索。
構成、テンポが良くて短編なのに感情が揺さぶられました。
購入して絶対損はないはず!
そばにいる愛猫も愛犬も大切にしようと思います。
(;ω;`*)
100円でこの満足度は凄い!
2021年9月26日
別のサイトの広告で見てからずっと読みたくて、やっとシーモアで配信されて嬉しいです。
すごく可愛くて、パパさんが「テレビを真剣に見てるなー」て自然に受け入れている所にまずグッと来ました。
(前世の時の人間以外)みんな良い人で、読後感がとても良いです。
動物を飼うということ
2021年9月21日
広告が気になりすぎて購入しました。
元々動物が好きで絶対泣くということは分かった上でですが、やはり泣きました。
この短い漫画の中にはペットを飼うことの全てが詰まっているように思います。
飼われる動物の生活や幸せは全て飼い主に委ねられていること、ペットにも自分達と同じ命があり心があるということ、それを短いお話の中でしっかりと伝えてくれています。
コロナ禍でペットを身勝手に手放す人が増えたというニュースを目にしましたが、ペットを飼いたいと考えている全ての人に是非読んでいただきたい作品でした。
最初は絶対に見れないと思ってた
2021年9月20日
他の方の投稿で最後はハッピーエンドだとのことで読みました。良かった。幸せになれて。現実に大きくなってきた犬を外に繋ぎっぱなしにしたお家を何軒も見てきて、父や母があまりにもかわいそうだと飼い主に名乗り出ようとした矢先に斜め前のおうちのワンちゃん亡くなりました。よく姉の車で通る道のお家ではシベリアンハスキーの仔犬が外飼いに。しかし、いつも小屋にチェーンで繋がれ、フンが散らかっていて、大きくなるはずの犬種であろうに、わたしが知るハスキーの半分の大きさで2年後には見なくなりました。大きくなれず小さな犬小屋を狭い通路に置かれ散歩もできていなかったと思います。いつも家族みんなでかわいそうにと気にしていたのですが、大きくなれないままだったのが見るだけでも辛かったです。それが最初のあたりと重なり辛くて辛くてたまらなかったです。
短編ですが、最後はハッピーエンド。お話の中の世界だけれど、ご家族の皆さんに終生かわいがってもらえますようにと手を合わせました。
よかった…
2021年9月20日
広告で出てて、こんなしんどいの、不用意に見せないでよ、なんでこんな酷い設定思いつくかなと、本当ツライ気持ちになっていたのですが。
たまたま見つけて気になって、チラ見したレビューにハッピーエンドです!と書いてあったので、勇気を出して読んでみました(広告戦略にまんまとのせられてるな)短い話でしたが、よかったです。幸せになってください…。
とてもいい話
2021年9月20日
広告に出てきたのと、ハッピーエンドだとコメントもあったので購入しました。
先日、19年間を共にした愛猫を亡くして心がとても重苦しくて凹んでいましたが、こんな風にまた会えるのであればいいなと思えました。素敵なお話ありがとうございます。癒されました。
涙目
2021年9月19日
広告に惹かれて購入しました。
動物の表情が素晴らしいです。その為暗い顔は辛く、胸に刺さります。
とても優しい物語でした。うるうる。
凄く良い
2021年9月19日
人間より短い時間を懸命に生きている。生き物を飼うということは、命を預かることだと改めて痛感した。我が家の犬も生まれ変わったら猫でも鳥でも虫でもなんでももう一度会いに来たくなるように今世の命を大事にしたいと思いました。って、ちょっと感傷に浸りすぎました(笑)
幸せ
2021年9月18日
幸せな気持ちになりました。
良かったねぇ。
幸せになってね。
感動
2021年9月18日
サクッと買えてサクッと読めて…でもぎっしり感動が詰まってる感じです。心温まるお話でした。ぜひ色んな人に読んでもらいたいです!
じんとしました
2021年9月17日
私も犬派です。
が、気付けば猫を6匹飼ってます。
犬っぽい猫もいます。
そんな前世をもって、私のところに来てたらと思うと泣けてくる。
一生、懸命に、この子達の命を全うさせます。
幸せにします。決めました。
猫も犬も愛しい!
2021年9月17日
試し読みしてページ数少ないから迷ったけど買ってよかった!
犬でも猫でも人間と暮らす動物の愛情深さを感じる作品。
もちろん、フィクションだし私たち人がこうだったらいいなって思ってるだけだけどそれでも心が通じてると動物を飼ったことがある人は感じるはず‥

絵と作者さんの名前見たことあるなと思ったら「咲くは江戸にも」の人だったんですね!白黒も綺麗だし横読みもいいですね!作家としての成長を感じ、他の作品も読みたくなりました。
友達に薦められて購入
ネタバレ
2021年9月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごく良かったです!絵は上手いし、ページ数は多くないのにきっちり話はまとまっているし、何より猫が可愛い!!!生まれ変わった理由も、鎖に繋がれた犬から見たら塀の上の猫はどれだけ自由に見えたんだろう?と思うと可哀想で泣けてくるけど、ちゃんと報われてよかった!!!とにかく犬猫どっちが好きでも共感を得られると思います。どっちも可愛いよ!!
繰り返し読んでる
2021年9月16日
わたしも保護猫飼っています。
何回読んでも泣いてしまう。
この子のように沢山の犬猫さん達が幸せになりますように!
たくさんの人に読んで欲しい
2021年9月13日
また捨てられた…って言う言葉が刺さりました。
うちも捨てられていた子を家族に迎えて15年になりますが、うちに落ち着くまでこんな感情だったのかなと勝手に思って泣きそうになりました。短編だけど大切な事を考えさせられる作品なのでたくさんの人に読んで欲しいです。
良い!
2021年9月13日
なんか泣けました。続きが読みたいです!続編を切に希望します。
レビューをシェアしよう!
作家名: 沙嶋カタナ
出版社: 祥伝社
雑誌: FC Jam / シーズンJam