ネタバレ・感想あり山本和音作品集のレビュー

(4.3) 4件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
才能の塊
2021年10月7日
宝物のような短編集を見つけてしまった。これは凄い。作家買い決定です……。
ほんとうに1つ1つの物語はとても短いのだけれど、設定もストーリーも秀逸です。SFが好きな万人にお薦めします。
"漫画が上手い"
2025年12月21日
最近知った表現ですが、とてもしっくりくる表現だと思い使わせていただきます。本当に"漫画が上手い"です。
(ニュアンスとしては漫画の武器やメリットを余すことなく使って最高得点を叩き出してるイメージです)

作者様のとある短編を拝読し、めちゃくちゃ面白かったのでこちらも購入したのですが、めちゃくちゃ面白かったです。

「良い漫画読めたなー!」と、充実感をものすごく与えてくれる短編集だと思います。
いいね
0件
作者買いをしている作家の初期短編集
2023年1月10日
と、言っても寡作の人故、まだ3作品目。作画が好きで、葛藤を描く話作りが好み。どの作家さんも、初期短編集は一編ごとに、後書きを添えるの、何でじゃろ?
いいね
0件
短編集
ネタバレ
2022年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「太陽からの手紙」は作者が一番好きだと言ってるように、確かに短編としては一番成功しているかもしれない。過不足ないというか。
「ナイトゲーム」がなんか読んでてきつかったな。
ゆりかは確信犯だし。ひなたはこんなにいい子なのにな…
「まどか、田園へ行く」もまどかが自意識過剰なだけでなく、信二も確信犯だと思う。
レビューをシェアしよう!
作家名: 山本和音
出版社: KADOKAWA
雑誌: HARTA COMIX