ネタバレ・感想ありロッカーゲーム【単行本版特典ペーパー付き】のレビュー

(3.9) 30件
(5)
12件
(4)
8件
(3)
7件
(2)
2件
(1)
1件
良!
ネタバレ
2022年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ スクールカースト系とか苦手ですがこれはそこまで酷い展開でなくて良かったです。だんだんかわいくなっていく王子様が愛しかった。もう少しラブラブなところが見られたらなお良かったな、、
良かったよー
ネタバレ
2022年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ はぁぁ~、面白かったぁ~良かったよ~□えっちぃな場面がなくてもこんなに大満足な作品は久々です!これで終わりなの?出来ればやっぱり二人のえっちぃなお話も見たいです(*´∇`*)
絵が好き♡
2022年4月12日
綺麗な男の子達はほんと癒されます□
また、関西弁なのもGood□
推しカプがまた1組増えました♡♡♡
でも、2巻でまた1つ増えそうな予感が……♡♡♡
いいね
0件
微笑ましい
2022年4月10日
おぼっちゃま学園の青春。媚びない尋基が可愛い。皆んなの憧れの王子と付き合うことになって甘々感も良かったんだけど王子が突然学園辞めなくても〜
めちゃ良かった
ネタバレ
2022年3月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと気になってて単行本出たら購入しようと決めてました!!やっぱり良かったです!!面白かった~!!ただ二人のイチャイチャも見たかった…是非、続編をお願いしますm(_ _)m
いいね
0件
うん、好き!
2022年3月9日
えちえちなBLも好きだけどこういうピュアなアオハルも大好きです♡
本編では本番シーンどころかキス止まりだけどきっと彼らは今後もっと心も体も先にすすんで二人で生きていくんだろうなと思います
幸せでいろよな〜〜〜〜〜〜〜〜
いいね
0件
読みやすい
2022年2月5日
BLにしてはライトなかんじで初心者には読みやすいなと思いました。内容も個人的には好きで主人公2人にそれぞれ感情移入してしまいました!他の作品も見てみたいです
いいね
0件
面白かった
2022年1月24日
「ロッカーゲーム」というタイトルなのでスクールカースト系かな?と思って読んでみたのですが良い意味で裏切られました!!先輩が可愛すぎる!おすすめの作品です。
いいね
0件
ちょいちょい漢字の読み方が難しかった💦
ネタバレ
2022年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 両思いになるまでの二人に感情移入できたし、両思いになってからの二人の温度差は面白かったし、周りも魅力的な面々で、やっぱり”男子校”というのは夢のある設定だなぁとつくづく思える作品でした😄攻めが見た目はキラキラの王子だけど、ちょっとヘタレで関西弁だったのも好感が持てたし、冷静でクールな受けが時折見せるテレや暴走(男らしさ)にはキュンとしました😍ただちょいちょい読み方が難しい漢字が出てきたのには苦戦してしまいました💦(漢字がとことん苦手なので。。。)そして今回はH描写がなかったので、流石に上下巻Hなしは酷かな?と思うので、続編もしくはその後という形で短編などを期待しております❗星4.5。
面白かった!
ネタバレ
2022年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「ロッカーゲーム」なんていうタイトルから、スクールカースト系かと思い読み始めましたが、予想を裏切られてような先輩の人柄の良さにキュン!
掴みどころがない感じが逆に私はツボでした。(笑)
学園系でよくある悪役?的存在も、話せば意外といい子だったりと・・・読み終わりの満足感はたかかったです!
学生もの、溺愛系が好きな人はぜひ!
いいね
0件
とても良き♡
ネタバレ
2022年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先輩の関西弁で"これ絶対いい!好きー!続き読みたい!ってなりました\(//∇//)\
受けの子もクールだけどたまに可愛い仕草や照れ顔とかがたまらなく愛おしかったです(*´ー`*人)
2人のやりとりが面白く先輩の攻め言葉にキュンキュンで好きでした!
あまり激しい感じエロさとかなく少なめですが楽しく読めました\( ˆoˆ )/
でも欲を言えば2人がもっとイチャイチャラブラブ見たかったです...
このまま終わらず続きあってほしいです...(そう思うくらいとても良かったです!)
絵柄も綺麗でかっこいい可愛い私好みでした□
いいね
0件
読後さわやか、青春と成長の物語。
ネタバレ
2022年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人の人間が、お互いを大切に思う気持ちを通して、関係の築き方や保ち方、自分のあり方を見直しもっともっとお互いを好きになっていく。その過程の楽しさも辛さも、すべてを美しく描いた素晴らしい作品でした!
ストーリーがとてもしっかりしていてキャラも超魅力的で、めちゃくちゃ感動しました(T ^ T)2人の成長を感じられて、読者も一緒に青春を駆け抜けたような爽やかな読後感を味わえます。絵もすごく綺麗です。キスはありますが濃厚なエロとかはありません。なんで濃厚なのや激しいプレイが見たい!って方はちょっと違うかもです。

(以下、まだ迷っている方へ).
精神的に超大人びていて芯のある尋基くん(高2)と天然キラキラ王子様な大和先輩(高3)のCPです。属性的に分かるかもですが尋基くんが庶民(6人兄弟の長男)で大和先輩が超お坊ちゃん。尋基くんは苦労人だけあって、その人の家柄とか顔などといった人間の「側」を越えて、本質で人を見れるタイプの人です。なので他人に意味わからん嫉妬されたり大和先輩とすれ違ったりしちゃった時も、対応がスンゴイ男前っ‼︎高校生とは思えない大人びようというか…もう拍手送りたくなっちゃいます。でもたまーに見せる弱さもあって、そこが彼をさらに魅力的なキャラにしています(弱さをちゃんと受け止めて表に出せる所もまたオトコマエ!)
対する大和先輩は、家柄よし顔よし愛想よしの三方よし(?)で、いわゆる「側」はイイけどちょ〜っと中身は浅い感じ。それでも決して人が嫌がることとかはせず、コテコテの関西弁で子どものように無邪気に振る舞うところが愛嬌あってかわいいんですよ〜。尋基くんもそこに絆されてく感じです(笑)。でも大和先輩は尋基くんの姿を通して自らのあり方を反省し、成長していくという流れです(尋基くんも恋愛方面で成長を見せてくれます!)。
2人の感情の揺れがすごくよく表情に表れていて、切ないシーンや悲しいシーンではこっちまでウルウルきました。
さわやかで美しいBLを求めてる方にはぜひぜひオススメの一冊です!紙でも買いたくなりました!
青春だー
2022年12月26日
今までにない感じで面白かった。でも、アンタ呼びが個人的に好きではないので、そこだけマイナス。キスまでだけど、満足!
いいね
0件
上下巻とも読了
ネタバレ
2022年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家買いです。柔らかい線描が素敵な絵だなあと思っています。お金持ち男子校の先輩と後輩、という定番な感じの組み合わせですが、後輩くんがしっかりしていて面白く読みました。二人の成長がほほえましい。願わくば時政先輩に幸あれ。
登場なし カバー下裏表紙収録あり
微笑ましい、けど…
ネタバレ
2022年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が好きだし、ノリも高校生のチャラチャラしたあほ味があって楽しい。けど、上下巻でキスのみのプラトニックさもさることながら、肝心の先輩が学校半ばで敵前逃亡というか…それはちょっとないんじゃないかと思ってしまった。

なにも心配しないで学園生活楽しんでいられるのなんて学生時代だけだし、2人の絆を築く大切な時間でもあるのに、なんでそこでパートナー置いて場所変えせねばならんのか、わからん。他所へ行けば自信がつくとでも?自信て目の前のことをやりきってついていくものでは?

なので、下巻で失速した感はある。
けど、まぁ絵もキャラも好きなのでおまけで☆4。
明るい学園モノ
ネタバレ
2022年3月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ネチっちこいイジメはそうそう続かず、尋基くんがはっきりさっぱりの性格なので、ドロドロした雰囲気のならず。しかし、終盤何故に遠距離。。。起承転結をつけたいからって、意味がわからず。好きな作家さんですが、その分星マイナス
イチャイチャシーンはほぼ軽くです。個人的には問題無しです。
いいね
0件
絵がキレイ
ネタバレ
2022年2月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄が好みだし全員美しいので目が癒されました♡
なので読みやすいですが
上下巻あったのにわりとあっさり終わっちゃったなと。
他のレジメンタルの事とかお兄ちゃんとか攻くんが遊んでた過去とか幼馴染くんの想いとか
出てくるわりにあまりストーリーに絡んで来なかったので
物足りない読了感になっちゃいました。
続きやスピンオフが読みたいですね。
受くんの人間性はすごく伝わってきて、
芯がある無自覚可愛い受くん大好きでした!
いいね
0件
青春
2022年2月5日
スクールカースト系のどろどろしたものや無理やりとかはなく
多少、強引なとこはありましたが、お互いの気持ちを大事にした作品です。

登場人物それぞれの気持ちや感情の変化が丁寧に描かれていて
エロなしでも、十分楽しめました。

ただ、下巻の方は、駆け足で進んだ感じだったので
もう1巻分くらい挟んで、エロ有りでもよかった気がします。
学園モノ
2022年2月5日
初作品ですかね?上下長編ストーリーは素晴らしかったです。が一回もエチなし?えーこの話の運び方でそれはないなーというのと、後半ハショリ過ぎた感がハンパない。ので星四つで!
いいね
0件
絵が綺麗です!
2022年1月30日
カーストとかドロドロなお話ではないです!
2人の心情についてちょっとよく分からないところが多く、星4です!
これは本のせいではなく私が理解できていないだけなので申し訳ないです!
いいね
0件
たりないーー
2023年1月6日
最後にはちゃんと濡れ場あると思ったけどまさかのないー!?!?
最後の方の展開は新しい感じではあったけどちょっと残念、、もっと続きのらぶらぶシーンほしかった!
上巻はすごく好きだったけど!
いいね
0件
良かったのに下巻失速(°_°)
ネタバレ
2022年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ (2巻完結)

中高一貫セレブ男子校の外部生庶民っ子が、下級生指名制度(ロッカーゲーム)で学園一の王子様にロックオンされ、波紋が起こる始まり〜。


キラキラ王子3年西王子先輩×2年尋基の話。


BLあるあるコレ系の王子様役は鉄壁スパダリが多い中、
関西弁の西王子先輩がヘタレだったり割と緩いキャラで◎
子沢山貧乏の長子尋基が周りに流されないしっかり者で、
王子様相手に塩対応も王道展開の上巻も良くて引き込まれたのだけど…
下巻は失速感ありちょっと残念な着地でした(°_°)勿体ない…
いいね
0件
かわいかった
ネタバレ
2022年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんの作品はいくつか読んでいて、ファンタジーの不思議な世界観に引き込まれるものが多いなか、こちらはギムナジウムのような学園モノで新鮮でした。エッチはないですが、モダモダしたキュンがちょこちょこあって、キャラクターの可愛らしさが良かったです。ただ、下巻のお兄さんは、、なんというか華々しく登場したわりにはストーリーにあまり貢献してなかったような?あて馬でもないし。。大和の海外行きもちょっと強引感があったり、なかったり。。。せっかく下巻まであるのでそれならもうちょっと大和とヒロの甘々とか見たかったな。作者さんの描くエッチ、結構好きなので残念。
いいね
0件
もっとスキンシップください
2022年6月21日
スキンシップ多めの攻めが好きなので、前半で期待値ちょっと上がりつつ…つつ止まりだったかな。内容としては、受けはおとなしいのかと思いきや、言う時は言う、人を真っ直ぐに見るいい子で好印象。攻めの先輩は自由で、すれ違いからの最後は良かったです。ただ、関西弁と標準語の会話ってイントネーションつられちゃって読みにくいんだな、と再発見でした。あと下巻はレビュー読むとそんなでもなさそうだし、買うかは迷うところです
うーん
2022年5月26日
絵も綺麗だし話も面白いんですけどコナンの服部なみのコテコテの関西弁が受け入れられずにいまいち入ってこず…あとエッチなシーン全然ありません!
悪くはなかった
2022年5月13日
悪くはなかったけど、なんか飽きると言うか…物足りないと言うか…とにかく読後なんの感想も浮かばずスン…、としてしまいました(笑)
絵はキレイでした。
いいね
0件
これで終わりなのかしら…。
2022年2月26日
上巻はよかったのですが、下巻がなんだか中途半端で怒涛の展開についていけませんでした。腐った妄想で空白を埋めるの得意なんですけど、力及ばず無念です。美麗な絵によるエチを期待されてる方もいらっしゃるかと思いますが、それは叶えられませんのでご注意を。
後半色んな要素詰め込もうとしすぎ
ネタバレ
2022年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上巻はレジメンタル制度系好きですし、テンポもよく丁寧めに話進んで面白かったです。
しかし、他の方のレビューにもありましたが、王子先輩が途中退学する理由が謎すぎ(無理矢理すぎ)、レジメンタルうまく活用できてないかもです。
王子の友人が実は王子のこと好きだった、やたら距離近い王子の兄登場(友人の恋なければ、兄が実は先輩のこと好きパターン始まるんかとおもった)、途中退学から海外へなど、下巻になったとたん、テンプレ展開ぼこぼこ突っ込まれて、そうすると当然、展開が不自然、置いてけぼりで終わった。登場人物がいて自然にストーリーが展開していくというより、そのストーリーに帰結するための‘キャラ’という感じ。誤解すれ違いをうませる為の友人、王子が海外行くための兄。
いいね
0件
謎の恥ずかしさ
2022年1月24日
正直に言うと、上下巻まとめて買ったけど下巻は途中でやめてしまいました。
昔懐かしい、オリジナル王道BL小説の香り…金持ち全寮制男子校…親衛隊…うっ頭が…頑張って読もうと思いましたが下巻の新キャラ登場で耐えられなくなりました。
でも過去私もそれが好きだった気がするので、過去、BLを読み漁っていない時に読んだらいいなと思ったかもしれません。
BL初心者の人にはいいかもしれないですが、内容があるものが好きな人にはおすすめしません。
えぇ~…。
ネタバレ
2022年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 学校内の兄弟制度レジメンタル、先輩が後輩を指名して手助けする制度?なのに先輩が学校を辞めちゃうの。イミフ。何で辞めなきゃいけなかったのか全く理解できない。学校内の設定なんだからさ、辞めたら意味ないんじゃないの。
レビューをシェアしよう!
作家名: アキハルノビタ
ジャンル: BLマンガ
出版社: スクリーモ
雑誌: BLスクリーモ