ネタバレ・感想あり大阪マダム、後宮妃になる!のレビュー

(3.4) 16件
(5)
4件
(4)
2件
(3)
7件
(2)
2件
(1)
1件
ただいまハマり中笑
2025年1月14日
無料分を読んでみたら本当に面白くてハマってます!
こってこての大阪弁やらなんやらが、関西圏にいる私にはハマりすぎて。明るくて可愛い主人公の心意気にも共感できるし。買って正解でした。
いいね
0件
すっかりハマって
2024年12月23日
10巻まで読み進めました😄

転生モノの中でもベスト3に入る期待感😊

このあとも主上と蓮華がどうなるか楽しみです⤴🌷
いいね
0件
面白い
2024年10月30日
こてこての関西人転生モノです。後宮という題材なのに、明るいです(笑) それなりに陰謀とかありますけどね。あと、登場する野球選手がなにげに古い。よく分かりますけど。
いいね
0件
面白い
2024年8月8日
若干ステレオタイプ的な表現もあるけど、テンポが良く、多様なストーリー展開もありで楽しませてもらってます。何せ主人公含め全てが明るい。典型的な少女漫画に飽きた人にお薦めです。
いいね
0件
パワフル!
2024年1月26日
大阪に縁のない人生ですが、大阪人のイメージ通りです(笑)。主人公がとにかくパワフルで読んでて気持ち良かったです。この子ならなんとかなりそう!と思えるような生命力がある。まだ全部読んでませんが、後宮生活、陰謀、政治、商売…いろんなテーマが混ざっていて面白そうだと思いました。作画も衣装や背景に手抜きなしで読み応えあります。
ただタイトルちょっと違うような?内容的には「33歳彼氏なし、転生して後宮で大阪マダムを目指す」って感じでしょうか。
いいね
0件
個性的なキャラ多め
ネタバレ
2023年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ どのキャラも個性的で面白い。
野球は興味ないけど、主人公の性格が野球に反映されているように感じた。
大団円が期待できるので、楽しみ♪
イイネ
2024年4月12日
個人的には大阪人は怖くて近づけないですが、この主人公には頑張って欲しいです。主上と共に敵と戦い最後は仲良くなって欲しいです。
いいね
0件
人はいいけど
2023年12月31日
上り詰めるために後宮にやってきている他の妃たちが、そんな責任もない緩くて人の良い平民の新参者に、あんなに簡単にデレるとは思えないな~。
いいね
0件
面白いんだけど
ネタバレ
2023年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は面白くてワクワクする感じで読んでましたが、だんだん本題の話の進み具合が遅く(野球やったりタコパ?したりしてるから?)ちょっと飽きてきちゃいました^^;;個人的に中国系って言えばいいのかわからないけど難しい漢字の名前は苦手ですw
いいね
0件
33歳の独身
2023年8月4日
そもそもマダムちゃうし。

阪神タイガース、虎柄ファッション、たこ焼き、飴ちゃん。
大阪のイメージって一体…。
悪くはないけど
ネタバレ
2023年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大阪女子が転生して後宮に入る話。現代の話だったら関西弁でもどこの地方の言葉でも気にならないけど後宮で関西弁は違和感があって私は苦手でした。
面白くはある
2022年10月15日
絵は可愛いし、話もそれなりに面白いけど、サクサク続き出ないし、課金してまで読みたいかって言われると微妙。
まあ毛色変わってるね
ネタバレ
2022年3月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転生後宮もの。33歳の大阪女性が転生して持ち前の明るさと現代知識で皆から好かれるお話。後宮の人達と王様タラシて終わり。タコパやミックスジュースなど大阪にちなんだ知識で攻略していく感じ。2巻目で断念。作画は良い部類なのに読む気がしないです
品がない妃
2023年12月22日
がさつ。ただその一言につきるかな。
大阪のおばちゃんのいいとこは全部とっぱらって、悪いイメージを雑に大げさに書かれている感じ。
とりあえず大阪だからたこ焼き、お好み焼き、関西弁だしときゃいいでしょみたいなのが、ホントがさつに見えます。
あまりのテンションの高さに疲れ、1巻を最後まで読めませんでした。
言葉遣いが…
2023年12月12日
大阪マダムって出てきますが…本当にネイティブ大阪弁の作者の方?原作者の方?なんでしょうか?関西人の自分からしたら主人公の言葉遣いに違和感しかなく、正直とても読みづらいです(^_^*)例えるなら朝ドラの、大阪を舞台にした昔の時代の視聴者向けの誇張した言葉遣いと言うのかな?そのせいか内容もあまり入って来ないと言うか…話自体は興味深い感じがしたのですが、言葉の違和感で無料版途中まで読んで離脱しました。女の子の絵は可愛いです!
マダム…?
ネタバレ
2023年6月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大阪弁の女性ってだけでマダム感は無いです。基本的にテンプレですが、設定にも展開にも説得力がなくてつまらなく感じました。皇帝が会ってすぐの女性に秘密を明かすの意味がわからないし、後宮の姫たち速攻絆されるやん。大阪要素出したいためだけの雑なストーリーに思えたので低評価です。
レビューをシェアしよう!