ネタバレ・感想ありブルー・ドロップアウトのレビュー

(3.4) 8件
(5)
2件
(4)
0件
(3)
5件
(2)
1件
(1)
0件
絵がドタイプ
ネタバレ
2026年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がキレイだなと読み始めたら内容もドタイプでした。同級生、DK大好物です。ハピエンでストレスなく読めた。その後大学生編もよみたい
青春!
ネタバレ
2026年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生と生徒がやや苦手ジャンルなのですが、米々先生の作品は読みたい!と思って勇気を振り絞って読みました。
帯に「元同級生の教え子」とあったので、元同級生の子供か~年齢差カプな上に先生×生徒…攻めた設定だ…と思い込んでいたせいか、主人公のトモが夜間定時制の先生で、同じ高校に通っていたけれど理由不明で中退した同級生のリンが、夜学で再会、先生と生徒という当時とは立ち位置が違うけれど、青春エピ満載ストーリー!!だったので、めちゃくちゃホッとしながら読みました。
トモが出会い頭「清楚」というワードを出すわけですが、読み終わってからリンがトモの前では嫌われたくなくて当時は清楚系っぽく振る舞っていたのかな?それとも、トモの前では素を見せてたのかな?と読み返してしまいました。
トモが体育教師なのも良かったです。
ドロドロストーリーかと思いきや、球技大会もあり、青春ラブコメに近い読みやすいお話で良かったです。
リン視点のトモとのハッピーライフ(大学編)の続編読みたい!と思わせる一冊でした。
いいね
0件
レアな先生×生徒
2023年8月30日
あまり先生ものには手を出さないのですが、定時制で元同級生とはなかなか珍しく読んでみました。絵はきれいだし、1ページ1ページは良い感じなんですが、全体的に見ると何かが惜しいような気がします。受けが卒業式前に姿を消した理由がちょっとあやふやだったかな、教師の方はどうなったのか?お咎め無し?そこが軸になるなら、もう少しガツンとインパクトがあったら良かった。ビッ/チ的なのはNGなのでずっとウリしてたのは残念だな…受けは昔から攻めが気になってたんじゃないの?よく分からなくてモヤりました。付き合い出してからは可愛い二人、ほんと昔に、高校の時から付き合えてたら良かったのになぁ。
絵はとても綺麗
2023年3月20日
絵はとても綺麗なのですが
ストーリーが中途半端で
あれもらこれも詰め込み過ぎた結果
主人公2人のバックボーンが薄く
全体的に盛り上がりもなくのぺっとしてしまった
素敵な絵をかかれるので
これからも期待しています
ぶるー・ドロップアウト
ネタバレ
2023年11月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんというか、
在り来なんですが!先生の絵のせいで
すごく良かったです。

卒業が一緒にしたかったとずっーと
引きずっていた攻めの執着勝ちだなーと
いいね
0件
良かった
2023年5月16日
電子だからこそできるえちの表現もあり、とても清らかで、ちょっと切なくて、引き込まれてしまう作品でした。
いいね
0件
絵は可愛い
2022年4月18日
定時制高校で教師と生徒として再会したかつての同級生。絵は綺麗なんだけど内容は少々荒削りな感じ。これからに期待です。
あと一歩…
2022年5月7日
絵がとてもキレイで試し読みをし物語の続きが知りたくなり購入しました?
ストーリーが淡白すぎて、気持ちが入り込めず少々不完全燃焼で残念に思いました…
でも絵が大好きなので、これからの作品も楽しみにさせていただきます?
レビューをシェアしよう!
作家名: 米々
ジャンル: BLマンガ
出版社: 海王社
雑誌: GUSH COMICS