ネタバレ・感想あり王妃様が男だと気づいた私が、全力で隠蔽工作させていただきます! 【連載版】のレビュー

(3.9) 10件
(5)
5件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
1件
面白かった!
ネタバレ
2024年10月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ グレースのオンオフがカツラってw
第二王妃になってからの話もよみたかったなぁ〜!
読み友もいい人だったし、平和でほっこりした内容でした!
いいね
0件
王道では無く
2024年3月6日
読めぬ展開とコメディのバランスがとても良いです。
絵も綺麗でかわいく引き込まれます。
これからの展開がもっと楽しみです。
いいね
0件
実はとっても有能!
2023年5月14日
展開に勢いがあって読みやすい。
グレース様のとんでもない秘密をうっかり田舎者丸出しで覗いてしまったことを皮切りに、あれよあれよと王都で王妃付専属侍女になることを余儀なくされ、慣れない環境にへこたれながらも、持ち前の明るさと隠れた有能さを遺憾なく発揮!
グレース様の事情を陛下に聞かされてからは、益々研鑽を積んで、何やら周囲の反応どころか陛下とグレース様の見る目も変わっていき…??
ところどころ有能で、でもどこかほっとけ無いカレンを全力で応援したくなる話!
勢いが良い~
2022年11月2日
主人公性格バカワイイぽくはあるけど、計算が早かったり、ジョン・スミスの本を熟読してたりもしかして出来る子?と思わせる。そして一巻があっという間に終わった!
早く王妃様の良い所も見たい!
いいね
0件
面白いです!
ネタバレ
2022年9月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ はじまったばかりなので、着地点は見えないのですが、話が進につれて、面白くなってきます! ツンデレ気味な”王妃様”が、どう変化していくのか、カレンが王城で、どう生きていくのか、とても楽しみです!
いいね
0件
微妙に外しつつ
2024年6月21日
未自覚なヒロインがある意味無双する話です。男✖男のいわゆるボーイズラブに見せかけつつ中身は王道の(でも三角関係な)シンデレラストーリー。色々と伏線が回収されていくのがまた楽しい。もう少しエグく風呂敷広げまくって描くのもありだとは思いましたが個人的にはこのさっぱり感、物足さがこのヒロインらしくて良かったです。でも昨今の流れ的に実は男であるが故の『慎ましさ(どことは言わない)』いじりがくどく感じる方もいるかなと(でもそのおかげで良い工夫が生まれますが)。正直まだこの奇妙な三角関係の続きも見てみたい気持ちもありますがそれはまた別の物語にて。
いいね
0件
お口が、おっきいですね
ネタバレ
2023年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話1、2話の段階では、カレンが大口開けっ放しで騒ぐだけの様子がウザかったのですがっ。でも何故グレース妃が少年の身体で婚姻に至ったのか、その理由が知りたくて、続きを読み進めてみたら、話はそんな単純なモノではなく、ヒューゴ王の人間味溢れる魅力やカレン本人も知らない自身の秘密と、どんどんお話の深みが引き出されて面白くなって来ました。村娘カレンは、たった登城5日目とは思えない才能を早々に発揮。愛読書を抱えて、キャッキャしているだけの小娘だったのにっ。グレースとヒューゴの経緯を知ってから、グレースの為に目覚ましく急成長していきます。……いやホントに、あれ? たった5日ですよね? ま、まあ、いいや。まだ伸びしろがある段階だし。逆に粛々とした彼女が物足りなくて、地が出た瞬間にホッとするほど。またグレースとカレンを繋ぐヒューゴ王も高貴な王様とは思えない程、独特の感性の持ち主で、この人が居るからこそ、少年王妃、秘密侍女のバランスが取れているのだなあと思います。大胆で優しく明朗闊達、身分より才を尊ぶ民の味方、そして美青年っ。今後の展開が楽しみです。
微妙
2023年8月30日
女装っ子がもう少し体格よくて、いっそのこと王様と本当にBL関係にあればいいのに、と思いました。見た目ただの少女だからなぁ。
ガサツ
2023年1月18日
育ちが悪いとか、そういう理由ではなくて
がさつな性格なんだと思う。
個人的な好みだけど、げんなりしてしまうので
もう読めないかな。
ガッカリ
2023年2月21日
試し読みで、主人公が宿屋の娘なのに勝手に部屋に入ってくるとかありえない。。そこから既に受付ませんでした。
レビューをシェアしよう!