ネタバレ・感想あり病んでるときも健やかなときも ~病んだ元王太子の婚約者になったので、全力で癒やして健やかにしてみた~のレビュー

(3.7) 28件
(5)
10件
(4)
6件
(3)
9件
(2)
0件
(1)
3件
スッキリ!!
2024年11月22日
二人とも幸せになって良かった!!元婚約者等の引き裂かれそうになりながらも、簡潔に成敗出来てスッキリ!!絵も綺麗で読みやすかった。
いいね
0件
簡潔だけど、すばらしい
2024年6月7日
スピード展開だけど、山場は十分に描かれていて物足りなさは感じない、すばらしいショートストーリーでした。
他の作品なら、そのエピソードだけで数話割くだろうという部分をサクッサクッと展開してるのですが、良い略し方です。
価格に対して物語の分量も申し分ないです。
100点満点
買ってよかった!
2024年5月8日
面白かった!正直、もう少し物語に厚みを持たせてもよいのでは?とは思いますが、逆に1巻だけでスッキリ読み終えられて良いかも!とも思います(笑)
冗長で無いのが良かった。
2024年3月28日
とても、ほっこり感があって楽しいお話しです。
欲を言えば、できれば、もっと長いストーリーで楽しみたかったですね。
いいね
0件
すばらしい😄
2023年6月26日
絵がとってもかわいくて犬がとってもかわいくて素敵なお話ですきです😄
内容が濃すぎてページが足りてなくてずっとダイジェスト気味だったのは残念ですがお話も絵もとっても素敵だったので大満足です😊
いいね
0件
思ってた感じではなかった
2023年6月4日
けど、ハピエンで1話完結読みやすかった。
絵も綺麗です。
弟君が素直で可愛くていい子で良かったので
別キャラ視点で続編が出たらいいな
いいね
0件
とぉ~~ってもよかったです😊
ネタバレ
2023年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短いのにとても満足しました。画もきれいで、お話も破綻なくすっきり気持ちよかったです。第2王子との婚約が破棄されてラッキーでした。😄ダディぐっじょぶ。👍 タイトルの「病んでるときも・・」は「病めるときも・・」がしっくりくるのですが古臭い感じになってしまうからあえてでしょうか?
ハッピー!
2023年2月20日
始まりから終わりまで分かりやすくかつ丁寧な物語で購入して良かったです!末永くお幸せにって感じでした。
いいね
0件
絵が好み
ネタバレ
2023年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗です。ストーリーはシンプルでとても読みやすくて良かった。
第二王子を殴って気絶させてしまうところなど、ちょっと無茶な設定もあったけど許容範囲!
いいね
0件
可愛かった
ネタバレ
2023年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。絵が可愛く、お話しに合っています。立ち直れたこととハッピーエンドになったのがすごく良くて、安心しました。主人公の心根がすごく良かった。
自己中だらけじゃね?
ネタバレ
2025年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ロベルトは婿入りで公爵家に入るなんて前代未聞!セレナは妃教育もせず器じゃないとトライさえもしない。ロベルトが好きなら努力しないのかな?セレナって男を思い通りに動かすアザとい女に見えてくる。ファウストCPもかなりの自己中だけどセレナCPもソコソコ自己中な気がして素直に☆5はつけられない。
絵が綺麗で読みやすかったです😊
2023年9月17日
しっかり者の頑張り屋さんな女の子は大好きです。絵もきれいだしお話も、ハラっとするところもあり、納得の結末だしで、読んで満足。
話の流れは好きです
2023年6月13日
内容が分かりにくい所がある。短編だから仕方ないのだけど、主役の2人が素敵だからこそ、愛を育む姿や葛藤状態をもう少し見たかったなぁ。そんな場面が増えるほどやはり惹きつけられるものが大きくなる。
スピード感
ネタバレ
2023年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 仕方ないこととはいえ、だいぶ猛スピードで進みましたね~(笑)優しいセレナが、まだ子供の弟王子が兄王子を後ろから襲って花瓶かなにかで殴ったことに対して全く心を痛めず振り返りもしないのは違和感バリバリでしたが…(笑)絵柄はとても綺麗だったので単行本一冊くらいのページ数でもっとじっくり読みたかったです。
いいね
0件
癒されます
ネタバレ
2023年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 仕事に疲れ、癒しを求め、タイトルと雰囲気で購入しましたが正解でした!イラストが美しく、画を見るだけで癒され、サンドに癒され、セレナの心根に癒され…欲を言えば、もう少しロベルトとの甘々シーンが欲しかったです。後半、第二王子とのやり取りが中心の中、少しバタバタと終わってしまうので…読み切りなので仕方ないかな、とは思いますが。作画の方の他の作品も、チェックしてみようと思います!
訳あり令嬢アンソロ作品(^^
2023年3月4日
アンソロなので短編・・・とは言っても43Pあるので読み応えあります!
それなのにこの値段!!お得♪
父に溺愛されてる貴族令嬢:セレナの、まさに紆余曲折なラブストーリー。
端折った感も詰め込んだ感も無く、けれど山あり谷ありで究極のハピエンを迎える、とっても素敵な作品になっています(^^
貴族の世界はほんとドロドロしててしかも明け透けよね~・・・って感じの中、「愛」を選ぶ2人が清らかで尊かったです✨
もっと
2023年10月1日
もっと甘甘が見たかったな それに 第7王子の立派な姿も見てみたかったよ 第2王子と元婚約者のことはせいぜいしたからよかったです
いいね
0件
短編とは思えない盛り込み!
2023年7月8日
短編にしては内容は濃いです。でもいいシーンも一コマで流れていく印象なのでもったいないなと思います。
キャラクターも設定もいいと思うので、短編ならもう少し削って二人のやり取りがもう少し見たかったなぁ。
サンドとマリーナ王子が カワユい・・・
ネタバレ
2023年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ロベルト王子は初めてセレナと対面した時、かなりしんどい精神状態だったはずだが八つ当たりもせず人格者であることがすぐに分かる描写が◎ あと拗ねた顔が良き。
ただ「太陽のごとき輝かしい方」には見えないかな。
ファウスト王子は姑息な上 セレナを欲しがる理由がただの甘ったれで驚いた。
レジーナは・・我儘で日和見だが悪人なのかはよく分からない。
セレナは優しい心根の持主だが 素直が過ぎて 確かに王妃に向いてはいなそう。
絵が可愛い
ネタバレ
2023年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 途中までは読んでいて面白かったのですが、中盤から終盤にかけてが急ぎ足で分かりにくいです。もう少しページ数があると良かったです。とくに第一王子が陛下に発言を求める場面のところ(36~37P)コマ割りやセリフの配置がおかしいと思います。この部分が一読だと、ちょっと分かりにくい感じがしました。
ページ数の問題?
2023年2月14日
結論とすれば面白かったです!ただ2人の心情や心の機微を描かれた方が読者ももっとノッていけたかなぁと少し残念。ページ数の問題かな?あっさり終わった印象。ストーリーも絵も良かったです。
駆け足すぎて……
2023年1月31日
内容は悪くないけど駆け足すぎるから、150円くらいの5.6巻くらいでゆっくり描いてくれた方がよかったかもなぁ
絵柄は好み!
ネタバレ
2023年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄が好みなので購入してみました!
序盤は良かったのですが、中盤から少しモヤモヤしてしまいました…
求めていたようにはすっきり終わらなかったので少し惜しいなという気持ちになりました。
短編なのでサクッと読むにはちょうど良いのかもしれません。
タイトル……
ネタバレ
2022年12月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ アンソロジーでよんだけど、ストーリー的には好みだったし、結末に驚きはしたものの、中編くらいだったらもっとストーリー濃くできたんだろうな。短編だとこうなるよな。って感じ。ただタイトルが気になって気になって仕方がない。どうして「病んでる」なのか…。「病める」じゃだめだったの…?絵もキレイで純愛なストーリーだから、訳あり令嬢でもタイトルまでキレイでいってほしかった。
いいね
0件
惜しいな
ネタバレ
2022年11月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ いい子!なんていい子なの!!!
大怪我を負ってふさぎ込んでしまった第一王子様を献身的に支える彼女を応援しない人はいない。
最後は王妃様なるんだろうと思ってたらまさかの婿養子。
うそだと言ってくれと深夜に呟いちゃったわ。
がっかりが過ぎる
2024年2月22日
癒やしてる描写は殆ど無いし、ヒーローのかっこいい場面も全く無いし、え?なに?ダイジェストかなんかなの?と思うほど、大事な場面が省略されてて、びっくりするほど面白くなかった。普段だったら『安いやつだし、仕方ないよね』と思って自分を納得させてるけど、がっかりしすぎてレビューにぶつけずにいられなかった…。
愛犬は?
ネタバレ
2023年11月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 意識が戻ってまず愛犬を探しません?
波にさらわれそうになるエピソードの小道具扱い!
慈悲深いフリをした恐ろしい女では?
愛犬の事をすっ飛ばした事で主人公は人格破綻してると思います。
いいね
0件
日本語がちょっと……
2023年2月5日
絵柄に惹かれて購入しましたが、展開が早すぎるのに加えて日本語が怪しいところが多くて読みづらかったです……敬語周りがガバガバ過ぎて外国の作品を翻訳したものなのかと思いました。
レビューをシェアしよう!