ネタバレ・感想あり落ちぶれゼウスと奴隷の子 連載版のレビュー

(5.0) 5件
(5)
5件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
詳しくなくても面白い!
ネタバレ
2024年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ ギリシャ神話の話自体は好きだけど、そこまで詳しくない...って感じでなんとなく作者さんのSNSから見て購入しました。分かりやすく書いてくれてるし絵も綺麗、さくさく読めるところや伏線がある所もハマりやすくて面白いです。早く続き気になる...エジプト神...
いいね
0件
でたー!
ネタバレ
2023年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者の他作品の神様が!!
今回も神話のお話だったので、どこかでチラリとでも出てこないかな〜と期待してましたが。ガッツリ出てきましたね!嬉しい!!
面白かったです
2023年6月26日
ギリシャ神話が好きなら是非お勧めの作品です。
興味がない人でもお話が分かりやすく、作画も綺麗なので楽しめると思いました。
いいね
0件
神は理不尽で恐ろしく、そして美しい
ネタバレ
2022年11月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元々先生の某所掲載のハデスとアレスのお話が好きで今回この作品に辿り着きました。
最高神として傍若無人に振る舞うゼウス、そしてそのゼウスと折り合い難しくいるハデス、ゼウスの寝首をかくことに躍起になる子供たち。
美麗な作画とともに引き込まれるストーリー、神の中で抗うただ1人の少年がなんとも際立ち、バディものとしてもこれから更に一皮剥けてより面白くなると思います。
チェトは先生が別にお描きになられているエジプト神話のお話にも絡みそうですから、そちらもチェックしておきたいです。

これからこの作品を読む方、もう既に読まれた方は是非ともアレスとハデスと神々のお話もお読みになられると、より深くこの作品を楽しめると思います。
ゼウスは変わらず傍若無人でいっそ愛でれますね、アスクレピオスは初めてお姿を拝見しましたが美しかっただけに殺されたのかあの描写は際立ちます。

神というものは理不尽で美しくて、アテナもやはりチェトとの約束には裏があったようで、神との約束はまともに守られるわけがない、を見事体現しましたね。
ならば、ルガルを生き返らせてくれるとの約束を果たしてゼウスは守るのか、見た目も性格も正反対のチェトとゼウスの道程が楽しみです。
ギリシャ神話という✨
2022年11月27日
新しい風を感じました。ギリシャ神話は日本神話とも近いところがあり、神々が多い。ティターン族クロノスの話、ゼウス、アポロン、アテネ。大好きな伝令神ヘルメス。勢ぞろいのお話。。。
これからの展開が楽しみです✨
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 尾羊英
出版社: 朝日新聞出版