ネタバレ・感想あり相思相愛【タテヨミ】のレビュー

(4.5) 6件
(5)
4件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
BL初心者に特にオススメ
ネタバレ
2025年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ノンケの幼なじみに長年片想いしている友と、ヤクザ恭介がネットゲームで知り合い、次第に仲を深めていくストーリーです。一応は三角関係なのでしょうが、幼なじみの類くんは恋愛として友に絡んでくることはなく、最後まで友人としてのスタンスです。前半は受け視点ですが、中盤に攻め視点の話が入ります。ベッドシーンは後半のみですし、しかも広範囲白ぼかしで局部描写は皆無です。連載ものの韓国漫画にしては短めですし、作画も読みやすいので、BL初心者には特にオススメです。恭介さん、見た瞬間ヤクザ者だと判断される設定のようですが、凄くカッコ良くてどこぞの会社の社長でもおかしくないと思います。友の前でだけワンコになっちゃうのも良い。友は長年の片想いにピリオドをうてて、恭介さんと幸せいっぱいになって良かったね。
いいね
0件
36話(本編ラスト)まで
2024年7月3日
攻めのネクタイが毎度驚異的に派手。
紫地に赤やピンクや黄色の花柄のやつをよくしているけど、お気に入りなのかな。
配信されて嬉しい!
ネタバレ
2023年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと他サイトでのみしか配信されておらず、シーモアさんで読めたなら…と思っていたので、すごく嬉しい!BLとしてエチシーンはあるものの、終わりの方でかなりボヤかしライトなので万人向けだと思います。心が近づいていく心理描写メインのお話です。濃厚BLなのをお好みの人には物足りないと思いますが、ストーリーが良くて、本当に好きな作品です。
オンラインゲームで知り合った2人がオフ会を通じて出会い、惹かれ合うお話。主人公はその時、親友を好きなのですが想いを伝えられないのも成就しないのもわかっており辛い思いをして過ごしています。それを救ってくれたのが、ネトゲのサシオフで知り合った反社の彼で…という感じで始まります。おそらく韓国の作家様の漫画なので、生活描写や会話内容が日本の感じと違う時もあります。たまに違和感を感じる時もありますが、そこは、向こうだと大学生はこんな感じの生活なんだなー程度で、ほぼ私は気にならずストーリーの虜になりました。主人公が可愛くて本当にいい子です。優しいBLを読みたい方にはぜひおすすめです!
出来ることなら保存したいので、いつかおまとめコミック紙版出して欲しい作品です。
BL初心者でも受け入れられる
ネタバレ
2023年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーの中に自然とBLが織り込まれています。念のため韓国漫画です。
とにかく友が可愛い。類はイケメン。こんな二人歩いてたら目が離せなくなりそう。そこに現れた恭介が見た目言うほど反社じゃないのが違和感ですが、そこは恭介のネクタイ柄のセンスでそういう筋なんだろうなと理解しています。
私自身、BLは2作目で初心者。いつの間にか自然とくっつく方が受け入れられます。いきなり始めるお話は色々わからないことが多すぎて…。
初めてのBL
2024年1月29日
BL漫画は読んだことがなく、好きではなかったが、無料から読み出してはまってしまった。
やくざで回りから怖がられているのに、彼にだけ優しいって、王道かも知れませんがはまりました。😄
与えても与えても足りない相思相愛
ネタバレ
2025年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 親友の類に片思いしていた主人公・友が、ゲームのギルドで出会ったヤ◯ザの恭介(196cm!)と相思相愛になるまでのストーリー。類が二人の仲を阻もうとしたり進展させたりしながら進みます。36話で一旦完結、37〜45話は外伝です。

人懐っこくて誠実な友が終始可愛かったです。そんな友に雛鳥のようについていく恭介さんも可愛いは可愛いんですが、友にだけ途方もなく優しい一方で、友以外には容赦ない冷酷さを見せるギャップにはやや引きました。

恭介さんがつい強圧的な態度をとってしまっても、嫌なことは嫌、友達はこんなことしない、とはっきり伝える友には好感が持てます。類に対する不満にしろ就活回にしろ、対等だと思えること、尊重し合えることを大切に考える友を好きにならずにはいられません。

二人の関係性が、恋愛感情への発展に伴い、対等な恋人に向かう様子が丁寧に描かれていて良かったです。すれ違いそうになる前に本心を打ち明けることができるんですよね、この二人。一人で悶々とする時間が少ないというか、それがすごく良い。
とはいえ人によっては一発退場レベルのデートDVをロマンチックに美化しているようにも見えるので、二度としないで欲しい。(ヤ◯ザに遵法精神や品行方正を求めても仕方ないけど)

それでも、同性に対して抱く初めての感情への戸惑いや葛藤、受容までの恭介さんの変化にはぐっときました。
雰囲気に流されてるだけとか、初めての友人に執着してるだけとか、怒りに任せてるだけとか、私が恭介さんに確かめたいことを友が全部聞いてくれて安心しました。

好きになった弱みから、類に強く出れなかった友ですが、恭介さんに注がれる愛情から自尊感情を取り戻し、自分の意思を伝える姿は格好良かったです。喧嘩別れにせず、ちゃんと話して、自ら終止符を打って、改めて親友としてよろしくできる友の誠実さが眩しい!

友を通じて、ギルドメンバー、更には類まで、恭介さんの交友関係が広がっていくのもぐっときました。勇気を出して手に入れた大切な人たちとずっと幸せでいて欲しいです。(裏稼業はほどほどに)
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: Antstudio / KEN
ジャンル: 女性マンガ 恋愛
出版社: Piccomics
雑誌: piccomics