ネタバレ・感想ありセカンド・プロローグ【マイクロ】のレビュー

(3.5) 2件
(5)
1件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
素敵なストーリーです
ネタバレ
2023年3月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互いの気持ちが噛み合わない事ってありますね?大好きでも不安になったり誤解したり。でも二人の気持ちがひとつになって良かった。赤ちゃんが二人を素直にさせてくれたのかな?ラストは温かい気持ちになりました。
いいね
0件
えー?…。
ネタバレ
2024年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ この彼氏でホントに大丈夫なの?。
この作者さんのは絵が綺麗だし、そこまで酷い裏切りとかなくてほぼハッピーエンドだから好きだけど、今回の彼氏は嫌です。

ヒロインはアラサーの既婚者だったけど、突然旦那から彼女に子供が出来たから…と言われて修羅場にせずにあっさりと身を引いてしまった事から、そんな心がモヤモヤハッキリと物言えぬ自分にもイラついてて男性不信になってて、心機一転職場も変えて新に就職した会社にいた、イケメンの一級建築士の大場と出会い直ぐに付き合い出す。

それは良いとしても、この彼氏、人気者だけどどうやら騙さないけど騙されやすいらしくて。
そして優しい故に元カノとも頻繁に会ってた。
ヒロインが初めて聞いたのは立ち聞きから。
しかも何度となく会ってたらしく、その事はヒロインが尋ねたから彼氏も言ったわけで。
「怪しくないから!」と言う彼氏だけど、この彼氏、優しいと言うより単純でしょ?。
疑いすぎるのも良くないけど、相手を信用しすぎ。
しかも彼女となったヒロインに対して無意識か分からんけど、失礼すぎますよ。
ヒロインの離婚原因を考えれば分かるのに、ヒロインを不安にさせてばかりの言動ですもん。
途中、ヒロインは彼氏と元カノとの事で口喧嘩してしばらくお互いに仕事で離れてしまうけど、ヒロインはある人物から彼氏のヒロインへの本当の気持ちを聞いて感動して後悔して自分から会いに行くけれど、なんでこうもヒロイン達は直ぐに許すのかな?。元はと言えば彼氏の行動が怪しいから不安にさせてるのに。
自分なら自分からは折れたくないな…と思ってしまう(汗)。もっと焦らしても良いんでは?って思います(笑)。
全体的にこのカップルは展開が早かったのでちょっと残念。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 高瀬由香
出版社: 小学館