ネタバレ・感想ありぽちたま!のレビュー

(3.1) 7件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
2件
(1)
1件
すごく好きです!
2023年9月24日
ポチ太とタマちゃんの日常、って言うにはタマちゃんがつらい過去を背負いすぎているのですが、ポチ太にすべて包みこまれて良かったね!って思いました。
いいね
0件
可愛い
2023年4月18日
最高
ちょっと切ない学生時代のはなしからハートフル子育てまで!ぎっしりびっしり!
弟くんが可愛すぎる!
いいね
0件
中身濃い
2023年6月7日
2巻しかないのに色々なことがぎっちり入っててすっごい長く読んだ気がする。絵が独特だからほんとはもっと重い悲しい話がちょっと軽減されてる気がする。嫌すぎることや悲しいことを2人を取り巻く環境や人間関係が穏やかにしていってくれて全てが解消されたわけではないけれどほのぼのした生活になっていく様に癒された。
いいね
0件
絆が強い
2023年10月3日
この2人は最強。
内容はちょいちょい重めだったりするけれど、キャラクター達が魅力的で、話自体も甘々要素あったり。
友人2人のその後は凄く気になる。
弟君が可愛すぎて可愛すぎて愛くるしかった。
いいね
0件
内容は濃い
ネタバレ
2023年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題にて。絵はあんまり…の感じですが、色んなこと盛り盛りで内容は濃いです。社会人編のストーリー(2巻途中まで)は好きだけど、高校生編のお話はあまり好きじゃないかな。受けが性被害に遭いやすいという設定で、中学生のときに襲われたのは非力で抵抗できなかったのは納得できるけど、高校生になり同じ男にまた偶然会って襲われるって描写が疑問でした。会ったのはバイト中 だし、ポチ太や親に連絡するなりバイト先の人に頼るなり出来たよなって。なんで会っちゃったのかな。そりゃ警察もそれって合意だよね?ってなると思います。父親も過保護と言われてる割に軽いし、性被害ってそんなあっさりと乗り越えられるもんじゃないでしょ。この件がなかったら高校生編も好きでした。あと、社会人編(2巻)で主人公たちが友人2人と会うシーンがあるけど、片方は結婚してるのに主人公たちが告白しろって後押ししてるのも意味が分からなかったです。無責任過ぎてびっくりしました。社会人編は好きだったので、ちょっとここで冷めちゃいました。
うーん
ネタバレ
2023年6月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヨミホ、初作家さま。1巻p.178、2巻p.172。まだまだ続きそうです。
受けは可愛かったのですが、攻めが身長高いだけで顔が女の子に見えるのがちょっと残念。
あと、性被害がちょっと軽く描かれ過ぎかな。自分が父親だったら絶対一緒に警察行くし裁判起こします。大企業の社長だったらそれくらい余裕じゃない?男も女も関係ない。心に負った傷は同じだと思う。
ありえない展開
ネタバレ
2023年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ まぁ、画はあんまりですが、なんとか2巻途中までよみました。

男に狙われやすい受けと優しい攻めくんの
はなし。ヤンキー受けくんに助けられた攻めくんがなついて
恋人になるはなし。

6年前に抵抗できずに襲われた受けが、
その男にバイト先で再会。
バイト中だったから逃げることもできたのに
ノコノコ会ってまた襲われて、バカなのかな。
いや、ほんと、自分で襲われに行ったとしか
思えない。それだけでも理解不能なのに、、

え?お金もらった???(笑)
自分の意思で行って、お金もらって、とぶに捨てて警察いくとか!!!襲われたんじゃないよね??合意だよね??

理解不能すぎて辛いから誰か助けてほしい!

さらに、自ら襲われにいって、他のひとに抱かれて上書きしたいとか
アホ思考。

どうしたら、こんなストーリーになるんだ!!(笑)そのあと、優しい攻め君やほんわかパパのシーンあっても
頭に入ってきません。
レビューをシェアしよう!
作家名: 坂野道
ジャンル: BLマンガ
出版社: ナンバーナイン