ネタバレ・感想あり友達の姉ちゃんに恋した話のレビュー

(4.6) 37件
(5)
27件
(4)
4件
(3)
6件
(2)
0件
(1)
0件
前から気になっていた作品
2025年5月23日
書店で見た時からずっと気になっていたけど、なかなか読めてなかった漫画です!読んでみた感想としては、ヒーローの人間性にすごく好感が持てました。真っ直ぐで素直で優しくて嘘がつけないヒーローです。友達のお姉さんを好きになったと自覚した後、すぐにその友達に「お前のお姉さんに惚れた。俺、嘘つくの下手だから先言っとくわ」と潔く言ったシーンが好きすぎる。なんかこの漫画はドキドキ、胸がときめくというかは、ぽかぽか、胸が温まって、応援したくなる感じですかね。もう少しスリルとかドキドキする感じを求めるのなら、同じ作者さん同じ世界線の「友達の姉ちゃんに恋した話」がおすすめかな。合わせて読むのも面白いですよー。あと絵柄については可愛い寄りで、極端に大きいわけではないけど瞳が大きめです!ご参考までに♪
いいね
0件
なかなかの展開
2025年3月23日
作家さん、同時進行で書かれているのでしょうか?大変そうですが、どれも面白くて止まらないです。
楽しみで仕方ありません😄
先行きが気になる展開で、どれも待てずに全制覇して購入してしまいました。
遥翔くんも尚くんもかっこいい!
いいね
0件
好きな展開
ネタバレ
2025年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ ボイコミで見て気になってました。上品なお姉さんにときめく弟の友達。
うー、こちらのときめきもとまらない。
アニメ化してほしい
いいね
0件
次回が楽しみすぎる!!
ネタバレ
2025年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新刊の3巻見てやっぱり好きになっちゃうよね?って思いました!!今までのはるとのアプローチが可愛くてストレートで素直で読んでるこっちがドキドキしちゃうくらいだったのでこんなアプローチされたら好きになっちゃいます!!弟からも可愛いって思われてるお姉ちゃんって本当素敵です!絵もストーリーも大好きです!次回を楽しみにしています!
いいね
0件
絵が大好き!!!
2025年2月27日
SNSの広告で初めて見かけて「めっちゃ好みの絵柄…」と思い読み始めました!「友達の姉ちゃんに恋した話」の他に「姉ちゃんの友達がうざい話し」も読み弟目線、姉の友達目線、姉の目線、弟の友達目線、色々な目線で心情が伝わってきます。程よいきゅんきゅんを求めてる方にはオススメです!!
3巻も面白かった!
2025年2月27日
良いところで3巻が終わって、早く続きが読みたい!!それ程面白かったです!4巻の発売日楽しみにして待ってます。

アーリー!!
ネタバレ
2025年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 姉友達と弟も好きだけど、でもそれより何より友達の姉に恋してる君の方か断然推せる!!!!笑
アーリーがハイスペックイケメンすぎて、読んでて悶絶します。結ばれるのはわかっているものの、歳の差も関係ももどかしくて顔のニヤケがとまりません。早く付き合って、初なくせにハイスペックなアーリーが莉緒さんを幸せにしてるのを見たい!!
いいね
0件
すごく素敵…
2024年12月2日
もう何回も読んでます!何回読んでもキュンキュンします。このシリーズも大好きです。絵がとにかく綺麗でみんな可愛くて…早く続きが読みたいです!!
頑張れーーーって応援したくなる!
2024年8月21日
もう、、本当に頑張れって、、、2人とも頑張れって応援したくなる漫画です、!きゅんきゅんするし、心臓バクバクするし、早く!早く!って笑先の展開が待ちきれないーーー!!!
いいね
0件
あずさきな先生好き
2024年6月20日
あずさきな先生の新作を待っていました。
2作同時に進んでいて、2作とも、かなり気になります。
これからも楽しみにしてます!
絵もいい
2024年6月19日
絵がいいしなにより、男の子目線なのも可愛くていいです!!!!
どちらも性格も良くて、何のストレスもなく推せる
いいね
0件
すごく好き
ネタバレ
2024年6月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 親友のお姉さんに恋する主人公がすごくいいこで応援せずにはいられない。お姉さんの性格もすごく良いし魅力的なお姉さんだから主人公が好きになるのはわかる。
幸せな形で終わりますように。
大好きです。
2024年6月7日
画からは想像できないせつなさ、セリフが良くてはまっています。戻れるとしたら私は完結してから読むと思います。気になりすぎる!
心情が共感できやすいし真っ直ぐなので全て納得して読み進められます。
先生の作品の中で一番好き♡陽翔くんの優しさがお姉さんにだけ向くことを願っています。
絵も内容もストライク✨
2024年6月6日
SNSで気になっていて購入しました。
年下男子の悩み可愛いすぎる♡
こっち読んだら姉ちゃんの友達がうざい話も買うしかない!
いいね
0件
2024年4月2日
SNSでも読んでいましたが、単行本も買いました。友達のお姉さんは5歳上。大人の5歳差は何も感じませんが、学生時代の5歳差は大きく見えますよね。とにかく遥翔が頑張っている姿が印象的でした。どこまでも真っ直ぐに想いを伝えるストレートさと他の女の子に靡かない一途さ。莉緒さんも早く遥翔の事を好きになってほしいです!
いいね
0件
面白い
2024年3月30日
"うざい話"の方にハマってこちらも読みました。面白いです。また違ったキュンありです!!!美男美女ばかりで目の保養になります〜!
きゅん
2024年3月27日
好きです。絵もセリフも好きです。
王子様キャラも良いけどツンデレもいいですよねぇ
こっちは王子様キャラ
続きが気になるー
私がデートしたいw
いいね
0件
大好きな作品
2024年3月25日
もともとは尚×瀬那派だったけれど、無料版を読むうちに遙翔の真っ直ぐさやピュアさにやられてしまい、友姉も二巻購入!女性だけど、遙翔にすごーく共感できて応援したくなります!莉緒もすごくかわいい!理想の女の子❤︎とっても好きな女の子です!友姉も姉友もどっちも楽しみすぎるー!ちなみに莉緒と瀬那のファッションや髪型もすごく可愛くていつも楽しみ♡
仮に完結しても、個人誌バージョンみたいに単話でずっと続いてほしい大好きな作品です❤︎
2巻楽しみー!
2024年1月28日
姉ちゃんの友達がうざい話が大好きでこっちの話も読みたくなってきました!こっちもよすぎる!!ふたつとも書籍で揃えます。今度2巻が同時発売らしいからめっちゃたのしみ!
タイトルどおり(*^^*)
2023年12月31日
5歳年上のお姉さんに恋する高校生男子。
素直で可愛い仔犬みたいなキャラ。
まだ人生経験も少ない彼が、美人なお姉さんをどうアタックしていくか…
絵も可愛いし、読んでてほんわかする。
年上の女の人
ネタバレ
2023年11月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 有沢遥翔はある日友人の尚の自宅に遊びに行ったところ彼のお姉さんと遭遇する。
彼女はふたつ離れた駅のところに通う大学一回生の莉緒さんというらしい。
間近に見た莉緒に一目惚れしてしまった遥翔はその後家に行った時に彼女の好きなものがチーズプリンと知り次行く時はお土産に持っていこうと決意するが…。

年下のまっすぐな感じが読んでいて微笑ましい。
胸キュンする
ネタバレ
2023年9月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 相手にお付き合いしている人がいるかどうかを知るべく奮闘している少年の姿が印象的でした。人生経験が少ないがゆえにまるで手探りのような状態なのが伝わってきますが、彼の恋心からは十分に真剣さが感じられます。一方で莉緒のほうはさすがお姉さんといった温かな雰囲気があり、ある種の余裕すら伝わってくるような人物でした。メインは主人公の恋愛の話でありつつも、不思議と二人の間に和やかなムードも流れているように思えて胸キュンします。
かわいい男の子
2023年9月21日
放課後は喫茶店でで好きになった先生の作品なので楽しみです♪絵がかわいいしほのぼのとします
一目惚れして頭から離れないとかかわいすぎます!
いいね
0件
すき!
2023年6月20日
絵も好きだし、ストーリーも好き!
家ではあまり漫画本を置かないように借りたり諦めたりアプリでみたりしていたけど、この本は絶対購入して本棚に置きたいと思うくらい好きになりました!
いいね
0件
可愛い
2023年6月19日
SNSでファンになりこうして単行本になって嬉しいです。絵がとても好きだし、お話しも可愛いくてキュンとします。
もう一つのお話しの方が俺様系で好みではありますが、両方読むのをお勧めします。
いいね
0件
尊いッ
2023年6月2日
前からweb版で読んでいたんですけど、単行本が発売されると知ってようやく買えましたぁあ!!
これから本として追えるのが楽しみで嬉しいです!
幸せになってくれぇ
いいね
0件
大好きな作家さん
2023年4月25日
このシリーズは全部当たりだと思ってます!!
一つ一つの仕草や、言葉がとてもお気に入りです!

何度も読み返してしまいます!!
途中で飽きるかも…
2025年5月11日
年上の女性に恋する気持ちを丁寧に描かれているものの、恋愛話のみで進んでいる感じに話の厚さを感じれない…キャラクターの描き分け、設定もいまひとつ。
絵がきれいな分、惜しく感じる…何回も再読する作品ではなく…一度読めばもういいかな…と、感じた
いいね
0件
絵がキレイ
ネタバレ
2025年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく絵が好みでした
キレイで表情とかなめらかで感情が分かりやすくて読みやすかったです
話の内容も好きでした
友達のお姉さんを好きになるけど5歳上っていう年齢差とか告って振られてもやっぱりまだ好きな感じとかかわいかったです
どうなっていくのか気になります
いいね
0件
主人公
ネタバレ
2024年4月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が、好きになった友達のお姉さんに話しかけたくて仕方ないけど上手く話しかけられない様子に頑張ってと思って読んでいました。
いいね
0件
やっぱり姉って無理
ネタバレ
2024年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ SNS掲載時代から好きで読んでる作品。年下の遥翔が素直で良い子で一生懸命頑張ってるのは萌える。...けど!!!莉緒がお姉さん風(というか母親風?)吹かせすぎて、一線引くくせに中途半端な態度で遥翔を傷つける傷つける....。10歳差とか親子ほどの年の差なら恋愛対象としてみるのを躊躇う気持ちも分かるけど、たかだか5歳差だろ? 75と80になったら変わらんがな!どこぞのセン〇メンタル〇スの主人公を見てるようで段々イライラしてくる。笑 年齢差じゃなくて男としてどうかを見て欲しいものだ。兄しかいない自分からするとあーやっぱり姉って嫌だなと実感。SNSの時は短かったから耐えられたけど、連載になってからずっとモダモダしてるターンが多くてイラッとしたから☆-1。
いいね
0件
キャラがよい
ネタバレ
2025年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公がいい子だし、潔く友達にも本人にも告白するのが好感持てます。お姉さんの方も、理性があって未成年とは付き合わないのは前提、っていうのもいいです。
いいね
0件
展開違うよ
2025年2月25日
設定同じで、展開違えてるらしいですね。だいぶ以前SNSで知った作者様ですが、そちらではもうちゃんと付き合ってたので、こちらを読んでびっくりしました。作画はかわいい。
いいね
0件
おお
2024年3月26日
友達シリーズの別バージョン‼️
友達のお姉さんに、ガチで恋してるね~。
年下男子、応援したくなります‼️
いいね
0件
リアル
2024年3月25日
男の子が年上の女性に恋した時にする行動や、内なる気持ちをリアルに描いてる気がして、とても面白かった。
タイトル通り
2023年11月8日
友達のお姉さんに一目惚れして、なんとか意識してもらおうと、頑張る 可愛い系男子高校生が可愛かったです。最終的にどうなっていくのかなぁ。ちょっと気になります。
いいね
0件
微妙
2023年5月6日
SNS、同人誌も読んでいます。こちらの商業版は同人誌とは違う内容ということで、pixivコミックでも読んでいて、媒体出版したら購入しようとしていましたが、なんか読んでいるうちに熱が冷めました。
年下男子ハルトと年上女子リオ、どちらもふんわりのほほん系の2人のカップル。
可愛くて優しい系の男子と、おしとやかで優しい天然女子の恋愛をイメージしづらくて、入り込めない。こんな2人に、ケンカとかえっちぃとかおもしろい展開って起きるのかな?
って思っちゃう。そういう展開を想像するとなぜか気持ち悪いし…。絵は素敵です。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: あずさきな
ジャンル: 女性マンガ 恋愛 / 学園
出版社: 一迅社
雑誌: comic POOL